04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

梅雨入り 

今日梅雨入りしました。
まだ5月なのに。
一ヶ月前は、GWの割には寒いよねぇ~なんて言ってたのに。
でも、まだ雨降ってません。
これからうっとうしい日々が続くのかと思うと、ちょっと憂鬱。
とりあえず、先日、梅雨に備えて髪はすっきりしてきました。
年を取ってくると、晴れてても髪がうねるようになって、と~っても扱いにくいんですよね。

↓これは2年前(多分)のうちの庭に咲いたアジサイ
077.jpg

Posted on 2013/05/27 Mon. 23:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

27

暑い 

いやー、今日は暑かったですねぇ。
昨日は一日雨だったせいもあって、気温もそんなに上がらなくてそこまで暑くなかったんですが、今日は朝からいい天気で、部屋の温度計は28℃をさしてました。
今日は、6月末~7月上旬頃の気温だったらしいです。
今日はお休みだったので、一日家にいたんだけど、部屋の窓も開けっ放し。
それでも暑いので、扇風機登場。
5月からこんなに暑いと夏になったらどうなるんでしょう???

今日の写真じゃないけど、暑くなってきたので、そろそろアンモニャイトでなく
おっぴろげの季節になってまいりました。
076.jpg

Posted on 2013/05/20 Mon. 23:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

20

Midori Ito - Oberstdorf 2013 

先日、ドイツのオーベストドルフで行われたフィギュアスケート・アダルト選手権の伊藤みどりの演技
今でもここまで滑れるって、すごいスケーターだわ。
最初の2Aなんて、これぞ伊藤みどり!!って感じのジャンプだし。
スピードも以外にあるし、2:35~のイーグルも素敵。
何より、楽しんで滑っているのが伝わってくるのが何と言ってもイイ!
滑り終わった後の投げ込みもすごいことになってる。
この大会、来年も出て欲しいな。

Posted on 2013/05/20 Mon. 22:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

20

ワルツする車 

ネットをうろついていると、本来調べていたことはそっちのけで、まったく違うものを探してるってことはよくあることですが、さっきまでいすゞジェミニのCMの動画を見てました。
衝撃的なCMだったので、覚えている人も多いと思われるけど、ワルツを踊ったり、エッフェル塔の前でジャンプをしたりするあのCMです。
放送当時はCGだろうと思ってたんですが、のちにあれはCGじゃなく、全部リアルでやっていると聞いてびっくりしました。
この頃は日本が元気だった時代で、CMもいいものがたくさんありました。
またこんなCMをみたいもんです。

このCM制作の関係者のブログがありました。
撮影の裏話を読むことができます。
思わず全部一気読みしてしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/machi_yugekisyu


ワルツ編


ジャンプ編&メイキング

Posted on 2013/05/18 Sat. 22:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

18

撮り比べ 

ポップ


ピンホール
073.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/13 Mon. 00:01 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

13

'12 ドレスデン旅行記 4日目  

12月15日(土) 4日目
事前にネットでいろいろ調べていたら、エアフルトのクリスマスマーケットが素晴らしいという情報を得たので、この日はエアフルトへの日帰り旅行。
ドレスデンからICEで約2時間半。テューリュンゲン州の州都。
日本ではあまりメジャーな都市ではないけど、マルティン・ルターがエアフルト大学で学んだとのこと。
週末なので、電車もそこそこ混んでいた。
ほとんど知識のないままに訪れた街だが、思っていたよりも大きな町で、駅前にはお店が立ち並び、当然クリスマスマーケットもある。

観光馬車
街並みによく似合う


マルティン・ルター像
その前で南米音楽のパフォーマンス
060.jpg


目指すはメインのクリスマスマーケットが開かれているドーム広場。
とりあえず、人の流れについて歩いていくが、だんだんと人が増えてきてぎゅうぎゅうの状態に。
週末はさすがに人多すぎで、くれぐれもスリにご用心。(何せリスボンでデジカメすられた経験があるだけに、かなりナーバスになってます)
本当は、ゆっくりと写真を撮ったり、お店に入ってじっくり買い物をしたいところだけどそんな余裕がないほどの混みっぷり。
美しい建物が多くて、私好みの街。日帰りだともったいない、もっとゆっくり観光したいと思った街だった。

今回やたら目にした中世の衣装を着たパフォーマンス芸人
カメラを向けたらポーズ取ってくれた
061.jpg

こんな美しいファサードの建物が多い
062.jpg

063.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/06 Mon. 17:06 [edit]

category: '12 ドレスデン旅行記

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

06