09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Weihnachtsmarkt 

ふと気づくと、Youtubeでドイツのクリスマスマーケットの動画巡りしてました。
日本ではあまり知られていない町ですが、素敵なところですね。

リューネブルク


ベルンカステル・クース


アンナベルグ・ブーフホルツ

Posted on 2012/10/28 Sun. 23:49 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ  -  janre: 海外情報

TB: --    CM: 2

28

Kindle発売 

昨日、やっと日本でもKindleの発売決定のニュースが出ましたね。
端末の値段が意外と安いので、これは売れそうですね。
でも、Kindleストアを覗いてみたら、書籍はあんまり安くないような…。

日本ではサービス提供していないけど、海外のAmazonではオーディオブックをダウンロードできるAudibleというサービスがあって、Kindleで書籍とAudibleで購入した音声データを同期できるとのこと。
ただし、すべての書籍に音声データがあるわけでないし、先に書籍を買ってから音声を買わないと同期できないとか、いろいろと規制はあるみたいですが。
私は9月からAudibleのサービスを利用しているので、これがKindleでできるなら嬉しいなぁとは思ってるんだけど、日本で買ったKindleは日本のAmazonで購入したものじゃないと使えないのでは?という話もあってよくわかりません。
あれこれ考える前に、まずはKindleを手に入れなきゃなんですけどね。
どれ買おうか悩んでます。
単なる書籍ならPaperwhjteでいいと思うけど、もし雑誌を買うならKindle Fireの方がいいし。
でも、雑誌も電子化してくれるのかな?


Posted on 2012/10/25 Thu. 23:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

お試しセット 

先日、ピュリナのメールマガジンにシニア用フードお試しセットの案内が出ていて、なんと1セット480円!しかも送料無料とあったので、すかさず注文しました。

この箱がもう一箱あって、倍以上の大きな箱に入っておりました。
アマゾンじゃないんだからそんなに大きな箱にいれなくても、二つの箱を結束して送ればいいのに。


で、中身はこちら。
キャットフード1㎏、パウチ2袋、缶詰2個、シニア猫ブック。
おひとり様2セットまでで限定3,000個だそうです。お早目にどうぞ!
1023b.jpg

Posted on 2012/10/23 Tue. 13:28 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

23

95.07点 

フィギュアスケートGPSが始まりました。
第一戦はスケートアメリカ。
男女シングルは朝日ニュースターで生中継ありです。
うちのCATVは去年あたりからこのチャンネルが見られるようになってたのでラッキーでした。
去年まではテレ朝チャンネルで放送していて、有料チャンネルだったんけど、今年はタダで見られます♪

今日はペアSPと男子SPが行われました。
男子SPに日本からは、羽生結弦(いつの間にか一発で名前が変換できるようになってる。単語登録してないのに)、小塚崇彦、町田樹の3名が出場しています。

結果は
1位 羽生結弦 95.07
2位 小塚崇彦 85.32
3位 ジェレミー・アボット 77.71
4位 町田樹 75.78

羽生選手の得点にびっくり。いきなり初戦でPB出ちゃいましたよ。
軽々と4Tを決め、豪快な3Aを跳び、スケーティングもオーサーのところへ行った成果が出ているようできれいになったように思います。
普通に行けば優勝でしょうけど、羽生君はスタミナ切れになることが多いので、時間の長いフリーを最後までばてずに滑ることができるでしょうか?

1位 羽生結弦 振り付けはジェフリー・バトル


2位 小塚崇彦


4位 町田樹 振り付けはステファン・ランビエール
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/20 Sat. 18:10 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

20

くまモンVSブンカッキー 

昨日のNHKのニュースで、熊本のゆるキャラのくまモンとわが広島県のゆるキャラのブンカッキーがPK対決している映像を見ました。
観光キャンペーンの一環なんですが、今広島では「おしい!広島県」としてタレントの有吉弘行さんをナビゲーターにして大々的に売り出しをしております。
NHKの映像はすでに見られなくなってたんですが、おしい!広島県のサイトに別のアングルでの映像がUPされていて、先ほどそれを見て大笑い。
くまモンが人気あるのもわかる気がする。
そういえば、5月の連休にあったフラワー・フェスティバルにくまモンが来るというので、わざわざ見に行ったのに、会うことができなかったんですよね。
月末に開催される、フードフェスティバルに来るらしいです。私は仕事なので行けませんが。
熊本までは、九州新幹線で1時間半ちょっとで行けるので、行こうと思えばいつでも行けるんですけどね。

肝心のPKの映像はブンカッキーが邪魔でよく見えません。

Posted on 2012/10/15 Mon. 21:56 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

15

はっさくぜりー 

巷で静かなブームの因島のはっさくゼリーをご存知でしょうか?
インパクトのあるけど、脱力感たっぷりのパッケージ。
このパッケージに釣られて手に取った人も多いと思われます。
最近、笑っていいともでポルノグラフティが紹介していたらしいです。
JA尾道市の商品で、広島県内ならスーパーやコンビニにも売られています。
私は今日、スーパーで買いました。



中身はこんな感じで、はっさくがごろんと入っております。
なんてことないゼリーなんですが、さっぱりとしておいしいですよ。
通販でも買えますが、東京在住の方なら銀座にある広島のアンテナショップTAUでも購入可能です。

1014a.jpg

Posted on 2012/10/14 Sun. 22:12 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

14

四大陸選手権のチケット 

来年、大阪で行われる四大陸選手権の実施概要が出ました。↓(PDFファイルです)

「ISU 四大陸フィギュアスケート選手権 2013」実施概要

開口一番、チケット代高~~~~~~~~~~い!!!
最近の通し券って、なぜかエキシビションは含まれてないですよね。
全日程観戦するのはつらいから、せめて男子だけでも観戦したいなとも思うんですが、チケットが高すぎて…。
一日全部見ようと思ったら、ほぼ12時間会場にいるかたちになるので、時間単位で計算すればそこまで高くないのかもしれないけど…。
その前に、日本ではチケットが取れるかどうかわかんないですけどね。

Posted on 2012/10/12 Fri. 23:14 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

12

都会は疲れる 

楽しかったフィギュア観戦から一週間がたちました。
上京したのも2年ぶり。久しぶりの都会はやっぱり疲れたの一言。

会場はさいたまアリーナでしたけど、宿泊したのは新宿の京王プラザホテル。
一休.comで格安プランが出てたので予約したんだけど、羽田空港~ホテルまでって結構時間かかりました。
電車で行くのとリムジンバスで行くのとではほとんど時間の差がなかったので、楽していけるリムジンバスを利用したんですが、途中渋滞にはまって1時間20分くらいかかっちゃいました。
このリムジンバス、私の後ろに中国人(台湾人かもしれません。台湾、台湾と何度か言っていたので)が3,4人座ってたんですが、ず~~~~っとしゃべりっぱなしでした。
よくもそんなにしゃべってて疲れないもんだ!と感心するやら、呆れるやら。

ホテルからさいたまアリーナまでも電車1本では行けず、乗り換えをしなくては行けませんでした。
乗り換えしないといけないことはわかってたんですが、都会の駅はホームがいくつもありどこに行っていいやら訳わからず、おろおろうろうろ。
おかげで、会場についたのは結構ギリギリでした。
電車の時間は、スマホで検索できたのでこれは便利でしたけど。

さいたまアリーナの入り口にあったバナー。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/12 Fri. 22:14 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

12

MWO観戦記 

久しぶりのフィギュアの試合観戦でした。
現役スケーターの試合ではないけど、実に楽しい大会でした。
ただ、さいたまアリーナは遠い。
次回、ここで観戦するときは、ホテルは乗り換えしないで行けるところで取ろうとつくづく思った次第であります。
で、試合の内容ですが、スポーツナビにも実況がUPされてますのでこちらも合わせてどうぞ。

フィギュアスケート:メダルウィナーズオープン

私が観戦した席ですが、ロング側の前から6番目、ほぼ中央あたりでまずまずいい席でした。
平日ということもあってか、会場はかなり空席が目立ってましたね。
でも、全然寒くなく、むしろず~っと暑いままで持って行った防寒用グッズは邪魔になっただけ。
着ていた洋服もチョイスを完全に間違えて、汗だくの観戦でした。

では、まず女子から。
第1Gはまだ会場も温まってないせいもあって、会場もまだ静かな雰囲気。
サラ・マイヤーとラウラ・レピストは引退したけど、キミー・マイズナーはまだ引退したわけじゃないのよね。
マイヤーとレピストは、ジャンプはダブルのみ。でも、ラウラのスケーティングは相変わらずきれい。
ウォームアップのときはキミーはいいジャンプを跳んでたんだけどな。

第2Gはウォーミングアップから火花が散ってました。
荒川さんが3連続ジャンプを決めると、スルツカヤもすかさずトリプルジャンプを跳んでくるといった具合で、第1Gとはレベルが明らかに違ってました。

ロシェットは色っぽいプログラムで、彼女が優勝してもおかしくなかったかもというくらいいい演技でした。
トリプルジャンプを3つ決めてますしね。
個人的に、このプログラムは彼女にあってて好きです。
試合には出ていないとはいえ、アイスショーに出ているので、技術はまったく衰えてないですね。
カナダ女子はファヌフが引退してしまったし、そろそろ彼女が戻って来るんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

皆さんお待ちかねの荒川さんは、世界選手権で優勝した時のSPの白鳥の湖。
これ、私はNHK杯で観戦したことあるんですよね。
もちろん、現役の時とは構成は変えてありますが、最初の2A-3Tを難なく決めたときは会場からはどよめきが。
もう、現役に復帰しちゃえよ!!と思った人がたくさんいるに違いない。
最後のジャンプが抜けちゃったのが惜しかった。3Sが2Sになっちゃいました。
でも、最後の最後に彼女の売りであるイナバウアーで締めたのはさすがよくわかってらっしゃる。
もちろん、会場大盛り上がり。
ジャンプだけでなく、彼女の場合滑りが美しくてほれぼれします。
衣装もゴージャスでキラキラいっぱいで本当に素敵でした。

最後はお久しぶりのイリーナ・スルツカヤ。
女子で一番歓声が大きかったのが、実は彼女でした。(というか、男子もふくめてロシアンの人気がすごかった)
終始ニコニコして、とっても楽しそうに滑っていたのが印象的でした。
くるくるループも健在。ただコンボ失敗しちゃったのが残念だったけど。
曲もロシア民謡でよかった。私はロシア選手がロシア民謡で滑るプログラムが大好きなんです。
しかし、二人の子持ちには見えないですねぇ。

このあとシンクロの神宮アイスメッセンジャーズ・グレイスの演技があって製氷後に男子の試合です。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/07 Sun. 22:34 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

07

MWO最高 

途中で書いたものが消えました...

MOW観戦してきました。
もう、楽しくて興奮しすぎて暑くてたまりません。
持って行ったひざかけ、ショール、上着は全く使わず邪魔になっただけでした。
詳しくは帰宅してから書きますが、ジェフリー・バトルの演技が素晴らしすぎて涙もんです。
トップバッターだからどうだろう?とおもったけど、期待をいい意味で裏切って本当にいい縁起でした。
月曜日にテレ東で放送があるそうなので、見られる方は是非見てください。
うちの地方は見れないからBS待ちですが...

それにしても疲れました。
都会の電車ののりつぎはよくわかりません。

Posted on 2012/10/06 Sat. 00:18 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

06

MWOに行ってきます 

明日、メダル・ウィナーズ・オープンの観戦に行ってきます。
東京で一泊して、翌日は友達とランチをして夜には戻ってきます。
今更ながら、ジャパン・オープンもチケットとればよかったとちょっと後悔モードではあるんですが、帰りの飛行機のチケットを既にとっていたのであきらめました。
旅割だから変更やキャンセルすると手数料が高いので。
久しぶりのフィギュア観戦なので、とっても楽しみ。
やっと今頃、生ヤグを見られるのも楽しみ♪
まだ、全然準備をしてないので、いまから荷造りします。
相変わらず、荷造り大嫌いな私なのでありました。

Posted on 2012/10/04 Thu. 22:54 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

04

Kindle欲しい 

個人的には、書籍は紙派なんだけど、AmazonのKindleは欲しいなぁって思ってます。
語学の勉強に便利そうだから。
それに、お値段も安いしね。
でも、日本ではなかなかKindleが発売にならないのよね。
発売にならないんなら、Nexusかこの秋に発売になるiPad miniを買おうかなぁとも思ってるところなんだけど、今日こんな記事を発見。
う~ん、期待してもいいのかなぁ?

オープン間近!? 最新のKindleから日本のKindleストアへのアクセスが可能に

Posted on 2012/10/03 Wed. 23:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

03

かゆい 

真夏にはほとんど刺されることはなかったのに、なぜか涼しくなった今頃になってやたら蚊に食われます。
しかも、縞々の刺されるとかゆい蚊にやたら狙われます。
ひどいときは一度に5,6か所も食われるし。
私は、蚊に食われやすい体質なのでつらいです。
今更かゆみ止めを買うのもアホらしいし。
さっきも、何か所か食われました。
血が欲しいならいくらでもやるから、かゆみを残すのだけはやめてくれ~。
あ~、かゆい、かゆい。

Posted on 2012/10/02 Tue. 23:20 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

02