08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

空港で流れてます 

ツイッターのtogetterでこんな楽しいまとめがありました。

空港で荷物待ってたら海老のおすしが流れてきた!!

大分空港のお寿司は有名なので知ってたんですが、その他の空港でもいろんな特産物が流れてたんですね。
実物を見てみたい。
この中でお気に入りは目玉おやじとうどん。
外国人にうけそうですよね。
日本も意外におもしろいことするじゃん!

Posted on 2012/09/26 Wed. 22:20 [edit]

category: 日記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

26

写真の整理 

先日、フィルムスキャンのことを書いたけど、まだまだデジタル化していないフィルムが大量にある。
さっきそのフィルムたちを探してたんだけど、一部しか見つからなかったのだ。
一体どこにおさめたんだろう?
押入れの中なのかしらん?
初めての海外旅行だった、パリ・マドリードの写真やウィーン、パリ、ロンドンなどの旅行のフィルムがどこかにあるはずなんだけど…。
フィルムだったころは、失敗が許されなかったので、デジカメのようにとにかく撮って撮って撮りまくれ!なんてことはできなかったので、大量に撮影することはなかったにせよ、それでも1回の旅行でフィルム10本くらいは消費してたんだよね。
写真はミニアルバムに入ったまま。
アルバムに貼った写真なんてほんのちょっとだけ。
みなさんは写真の整理はどうやってるんでしょ?
ちなみに、デジカメを利用するにようになったからは、印刷もせずCDかDVDに焼いておしまい。
CDが傷ついて見られなくなったらどうするんだろ?という不安が無きにしも非ずなんだけど。
うーむ、やっぱり印刷しておいたほうがいいのかな?
オンラインストレージに保存しておくという手もあるけど。

Posted on 2012/09/23 Sun. 21:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

23

フィギュア関連ニュースあれこれ 

来年のGPFは噂どおり福岡で決定だそうです。
会場はマリンメッセ。去年、アイスショーがあったところ。
よし、頑張ってチケット取るよ!

13年グランプリファイナル 福岡開催が内定

あと、どうなるのか不安なニュース。
中国のデモにより、中国杯の派遣を見送るかもしれないとのこと。
真央ちゃん、ミキティ、大ちゃんがエントリーしているけどどうなるんだろう?
フィギュアだけでなく、バドミントンやトライアスロンも選手派遣を取りやめたそう。
がんばってきた選手たちには気の毒だけど、選手を危険な目にあわせるわけにはいかないし。
でも、今年のGPFは冬季五輪が行われるソチ。
どの選手も絶対に行きたいと思ってるはず。
対象となるのが日本人だけなので、ISUが何とかしてくれるとは思えないんだよね。う~む。

真央、美姫、大輔ら派遣予定、中国杯見送りも…フィギュア

スポーツ界に波及=バドミントン、中国不参加-尖閣問題

Posted on 2012/09/18 Tue. 21:32 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

クレジットカード不正利用 

月7日先日、フィルムスキャナの料金の支払いをするときに、普段使っているクレジットカードで決済しようと思ったら、何度入力してもはじかれるため、おかしいな?と思いつつ、そこは別のカードで決済。
そして、一昨日クレジットカード会社のセキュリティー部門から利用確認の電話が入り、8月にドイツ、9月7日にアメリカで小額の請求(200円程度)があってすぐキャンセルされてますが、何か心当たりがありますか?とのこと。
ドイツのは心当たりがあったけど、アメリカには全く心当たりがなく、その日にカード決済をするようなことはしていない。
どうやら、そのアメリカの請求先は他にも何件か同じような請求とキャンセルをしているらしく、他の会員にも問い合わせをしているが、みんな心当たりがないらしい。
それで、私のカードが利用できなくなってたとのこと。
他人事だと思っていた不正利用が、自分に降りかかってくるとは。
新しいカードを再発行してもらうことになりました。
マイルも貯まるから、携帯電話料金やら保険料やらの請求をすべてこのカードにしていたんだけど、新しいカードが届いたら全部変更しないといけなくって、と~~~っても面倒なんですけどぉ~~~。
しかし、一体どこで漏れたんだろ?
カード会社がモニタリングしてくれたおかげで、大きな被害にあわなくて済んだけど、これから先、カード決済もちょっと考えないといけないと思った一件でした。

Posted on 2012/09/13 Thu. 23:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

13

フィルムスキャン再び 

3年前の記事にも書いてあるけど、久しぶりにフィルムスキャンサービスをお願いして、今日届きました。
APSフィルム14本です。APSフィルムは既に製造中止なので、いまのうちにデジタル化しておかないと、してくれる店舗もなくなる可能性有なので。
とはいえ、一度に大量に頼むのはお財布に優しくないので、少しずつ。
と、3年前にもレスにそう書いているにかかわらず、そのまま何もしてなかったんですが…。
35mmのネガも大量にあるので、これもデジタル化しようと思ってます。

で、今回スキャンしてもらったが、12年前のちょうど今頃のドイツ旅行の写真。
ニュルンベルクを拠点に、ローテンブルク、バンベルク、ヴュルツブルクを訪問してます。
今回は4BASEでお願いしたんですが、何だか昭和のかおりがする出来上がりでした。
このときの旅行のメモを残していないので、詳しい日程等は記憶なしなんですが、また機会を見て写真だけでもUPしようかなと思ってます。

DVD2枚に記録されて戻ってきました
0911c.jpg

ニュルンベルクの中央広場にある美しの泉
0911b.jpg

日本人うじゃうじゃのローテンブルク
0911a.jpg

Posted on 2012/09/11 Tue. 16:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

11

キモ可愛い二人 

大爆笑してしまったぜいっ!
セ・リーグのマスコットって、俗に言うキモいのばかりだけど、何だか憎めないキャラクターばかり。
特にキモいこの二人、なかなかいいコンビだと思います。
そういや、今年もマツダスタジアムへ行くことなく終わりそうだわ。
会社からすぐ近くなのに、まだ一度も行ったことないのよ。

Posted on 2012/09/08 Sat. 21:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

08

来年の旅行はここにするかな? 

よそ様のブログで、このイベントのことは知っていたんですが、改めて動画を見るとすご~~~く行きたくなりました。
ベルリンで毎年秋に行われる Festival of Lights という街中をライトアップするイベント。
今年は、10月12日~21日まで開催されるそうです。
何度かドイツに行ってるけど、実はベルリンには一度も行ったことないのだ。
田舎の方が好きだからあえて行かなかったんだけど、最近はメディアにもいろいろと取り上げられていて見所もたくさんあるし、そろそろ行ってみてもいいかな?と思い始めた今日この頃。
今年は無理なので、来年あたり行けたらいいなぁ。

こちらのサイトにも素敵な写真が→Travel all the world



この動画で流れているオフィシャルソングが気に入ったんだけど、誰が歌ってるんだろう?
調べてもよくわかんなかった。
知ってる人、教えてください。

Posted on 2012/09/02 Sun. 23:44 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

02

元気ありません 

いつも元気いっぱいのトラが今日は元気ありません。
早々と私の部屋に入ってきて、膝の上で眠ってます。
左目が虫に刺されたのか、何なのかよくわからないけどちょっと腫れてるし。
元気いっぱいのときは、寝てるときが一番可愛いと言ってるけど、元気がないとちょっと心配。
しかし、膝の上の乗っかられると暑いですよ。
冬なら湯たんぽかがわりになるけど。


Posted on 2012/09/01 Sat. 00:02 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

01