07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

サラサラ 

7月に海外通販したジョヴァンニのシャンプー&コンディショナーをやっと昨日使ってみた。
クチコミでは、かなり評判よくて「髪がサラサラになった」というコメントをやたら見かけるので、とりあえずどんなものか買ってみたもの。
最近は、どんなシャンプーを使っても一緒で違いを感じられなかったけど。このシャンプーは今まで使ってきたシャンプーとは全然違う!(今だけかもしれないが)

本当にサラサラになりますよ。
くし通りもOK!
こんなことなら、1本だけじゃなく数本買っておけばよかった。
なぜならこの商品、利用したiherbから日本への出荷ができなくなったというメールを一ヶ月くらい前にもらったから。
でも、一応日本でも買えるんですけどね。値段は倍くらいしますが・・・。


Posted on 2012/08/27 Mon. 23:55 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

27

JGPS始まってます 

シニアはGPSは10月からですけど、ジュニアは既に始まってます。

ISU JGP Courchevel Junior/FRANCE

今年もYoutubeでISUが動画をUPしてくれてます。
シニアの大会もUPして欲しいですけどね。
正直、ジュニアまで追うほどの余力はないので、よくわからない選手ばかりです。

その動画を見てて驚いたのが、フランスの Nadjma MAHAMOUD という選手の衣装。
これはちょっとどうなの?と思ったら、しっかり衣装の減点くらってました。
この衣装、バンクーバー五輪シーズンのとあるアイスダンスカップル思い出しちゃいました。→




男子で優勝したのが、中国の Boyang JIN 選手。
一時期、一体どうしたことか?と思うほどだった中国男子勢ですが、ここ最近ジュニアでいい選手がでてきました。
遠目で織田君に似てるなと思ったら、曲がチャップリンだったので笑ってしまいました。
3Aの入り方も何となく似てません?
でもこの曲聞くと、チェコのペトル・バルナのチャップリンの演技思い出しちゃうけど。
流石に中国男子らしく、ジャンプはすごいけど、音楽が単なるBGMになっちゃってるところが残念。
手袋も白じゃないほうがいいのでは?

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/26 Sun. 14:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

26

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 

広島弁でiPadの説明
笑わしてもらったわ。
特にここのくだり
「あんたー中国新聞見るじゃろ?そしたら、トップ記事がみな見られるんじゃ。」

この広島弁は、年配の人の広島弁じゃけど、もちろんうちはみなわかるわぁ。
うちのお父ちゃんがしゃべるような広島弁じゃ。


Posted on 2012/08/19 Sun. 23:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

19

豪華出演者 

フィギュアファンなら既に知っていることなので今更なんですが、10月に埼玉で行われる、メダル・ウィナーズ・オープンジャパン・オープンカーニバル・オン・アイスの出場選手が豪華すぎて鼻血が出そうです。
私は金銭的余裕がないので、メダル・ウィナーズ・オープンしか観戦できないのが非常に残念です。
メダル・ウィナーズ・オープンは一応試合なので、点数が出て順位もつけるわけですが、はっきり言って順位なんてつけなくてもいいだろうと思うほど。
女子はあと一人誰が出るんでしょうかね?
個人的にクワンあたりが出てくれれば嬉しいんですが、これはなさそうですね。
既に飛行機は予約済なので、あとはホテルの予約を取るのみ。
久しぶりに関東の友達にも会えそうなので、楽しみです。

Posted on 2012/08/19 Sun. 11:10 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

19

トラの近況 

オリンピックも終わり、私の夏休みも終わり、明日から仕事かと思うと憂鬱です。
今年のお盆は思ったほど暑くなかったのはよかったけど、ここにきて大雨の被害が日本各地で発生してしまって、本当に最近の天候はどうなっちゃったんでしょうかね?

書くネタもこれといってないので、代わり映えのしないトラの写真でも。

相変わらずのおっぴろげ。


寝てるときは天使なんですけど。
0814b.jpg

こういう寝方って首を痛めそうなんだけど。
なんで、そんな苦しそうな格好で寝るんだ?
0814c.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/14 Tue. 21:34 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

14

号外! 

ロンドンオリンピックで、我が家のトラが金メダル獲得!!



これ、パナソニックの号外メーカー2というサイトで簡単に作れます。
いつまで公開しているのかわからないですけど、オリンピックが終わったらなくなっちゃう可能性有なので、作ってみたい人はお早めに!

Posted on 2012/08/07 Tue. 22:42 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

07

オリンピック三昧 

連日、オリンピック観戦してるもんで寝不足です。
普段は絶対に見ないような種目でも、オリンピックだとつい見ちゃうんですよね。
ついさっきやってたフェンシング男子団体戦なんて、もう心臓止まるかと思ったほどドキドキの展開でした。
アーチェリーの古川選手の準決勝もそうだったし、バドミントンの決勝戦も素晴らしい試合でした。
試合はほとんどNHKで見てるけど、日本人選手がいい線に行くとすぐに放送してくれるのが嬉しい。
それに引き換え、女子マラソンのフジの放送はどうしたもんやら。怒りしか出てこないわ。
有森さんの解説も私は苦手なので、テレビの音声を消してPCでNHKラジオの解説聞いてました。
ラジオの解説は増田明美さんだったので。
でも、テレビはCMばかりなので、今度はネットでストリーミング放送に切り替え。
もう、なぜマラソンはNHKじゃないんだよっ!!
あと一週間、寝不足な日々が続きそうです。

Posted on 2012/08/05 Sun. 23:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

05