06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Call Me Maybe 

毎日暑いですねぇ。
夜は暑くて何度も目が覚めるし。
そうこうしているうちにオリンピック始まっちゃって、寝る暇がなくなっちゃうし。
オリンピックもいろいろ言いたいことはあるんですが、特にジャッジね。
今からソチオリンピックのことが心配になってきたりして…。
でも、今日は素敵なビデオの紹介。

つい最近まで The ICEのアイスショーがあったんですけど、そのショーに参加したシブタニ兄妹が、ショーの合間にこんな素敵なビデオをYoutubeにUPしてました。
この Call Me Maybe と言う曲は流行ってるんですかね?
最近、洋楽をと~んと聞かなくなったので(日本の曲もですが)、さっぱりわからないんですが、オリンピックのアメリカ水泳チームもこの曲でビデオを作ってました。
編集したのは、妹のマイアちゃんらしいですが、忙しい中よく編集できたよなぁ~と感心、感心!
他のスケーターたちも日本を充分に堪能したみたいで、ツイッターでたくさん写真がUPされてました。


Posted on 2012/07/31 Tue. 16:21 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

31

黄色いアイツに会いに行ったよ その2 

2日目の7月20日
朝のアヒルちゃん
朝ごはん食べた後にそのまま散歩に出かけたよ。
朝は人も少なくて、写真撮り放題!しかし、既に暑かったよ(ーー;)
a11.jpg

11時半からのシーサイドクルーズまで時間があったんで、観光しようと思ったんだけど、あまりの暑さに途中で断念。
この日は天候が不安定で、急に雨が降ったりもしてどうでもよくなっちゃったのよ。
クルーズの時間まで福屋の本屋等で時間つぶし。
県外に住んでたら必死で観光してたかもしれないけど、尾道は日帰り圏だから行こうと思えばいつでも行けるしね。

シーサイドクルーズは、出発直前に雨がひどくなったので、予定していた船よりもちょっと大きな船に変更。
でも、出発したら雨やんだんだけどね。
乗客は20人程度だったかな?少なかったのでよく見える席をゲットできてラッキー。

アヒルちゃんの後姿。おしりもラブリー。
左にある建物が、私が泊まった尾道グリーンヒルホテル。
その1階が船乗り場。
a12.jpg

遠くに見えるのが千光寺。尾道のシンボル。
春は桜がとっても綺麗!
a13.jpg

尾道は造船の町。
こんな大きな船を作ってたよ。
a14.jpg

新尾道大橋(手前)と尾道大橋
尾道と向島を結ぶ橋で、尾道大橋は自動車専用。
尾道大橋は歩行者も渡れるよ。
a15.jpg

クルーズは約40分程度だったんだけど、尾道大橋を超えたあたりで、船の速度をアップしてくれるサービスがあってものすごい勢いで進んでいってこれが結構楽しかった。
クルーズ中は船長さんのアナウンスがあったんだけど、聞き間違いでなければ20ノットまでスピード出したらしい。
20ノットと言われても全然ピンとこないけどね。
そうそう、この尾道では映画「男たちの大和」の戦艦大和を作ってたんですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:46 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

25

黄色いアイツに会いに行ったよ その1 

先日、海フェスタおのみちのイベントの一つの巨大アヒルちゃんに会いに行ったよ。
当日、記事をUPしたけど、改めて何枚か写真をUPするよ。
しつこいくらいアヒルちゃんばかりだよ。
まずは7月19日の写真から。

尾道水道に浮かぶアヒルちゃん。可愛いね。


後ろは向島ドック。ドックの前にダック。
a02.jpg

会場の駅前芝生広場にはこんなアーチもあったよ。
a03.jpg

ラバーダックの説明が書かれた幕。
アヒルちゃんの生みの親はオランダ人アーティストのフロレンタイン・ホフマン氏だそうです。
日本では、大阪で展示されていて今回初めて大阪以外での展示となりました。
a04.jpg

アヒルちゃん仕様の車もあったよ。
後ろには物販を売る車もあって、ここでレプリカを買ったよ。
a05.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/25 Wed. 00:51 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

25

沖縄旅行記 ~4日目~ 

4日目は帰るだけです。午前の便の飛行機にしたので。
那覇で泊まったホテルを書いてなかったので、ここで書いておきます。
泊まったのは、国際通りのすぐそばで沖縄県庁のすぐそばにある ホテル・ロコア・ナハ
部屋は狭いけど、新しいホテルなので綺麗です。

バスルーム
o22.jpg

最近は、洗い場付きのバスを備えているホテルが増えているような気がする。
アリビラもそうでした。
これだと、お湯がバスタブの外に溢れても気にしなくていいからいいですよね。
o23.jpg

入室してしばらくして撮ったのでちょっと乱れてますけど・・・。
o24.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/22 Sun. 18:41 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

22

沖縄旅行記 ~3日目~  

3日はアリビラを後にして那覇へ向かいます。
相変わらず天気はイマイチだけど、そんなに大荒れでもない。
海の色は綺麗じゃないけど↓


最終日の朝食は和食レストラン「佐和」へ。
ここの朝食で毎日40食限定の「ぬちぐすい(命薬)定食」を食べることに。
前日、電話で予約できるか聞いたら先着順ということだったので、オープンの7時にあわせて起床。
これ、めちゃめちゃおいしかった。
味は薄味なんだけど、体によさそうな材料ばかり使っていて、しかもほとんどが現地産のもの。
特に写真左のおじやがおいしくてお代わり可能だったんだけど、お腹いっぱいになってしまってお代わりできず。
アリビラに泊まる予定のある方、ベルデマールの朝食もおいしいですが、ぜひ「ぬちぐすい定食」を食べてください。
人気の定食で、どんどん注文入ってたんでオープンと同時に行かないとなくなっちゃいますけど。
o26.jpg

結局アリビラ滞在中はイマイチのお天気で残念でしたが、おいしい食事をたらふく食べることができて個人的にはそこそこ満足。
チェックアウトして、那覇へ向かいます。

館内は美術館みたいになっていて、こういった素敵な絵画や装飾物がフロント周辺にありました。
もっとゆっくりと見て周ればよかった。
o19.jpg

南国らしいロビー
o20.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/22 Sun. 17:41 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

22

岩合光昭の世界ネコ歩き 

来月、NHKBSでこんな素敵な番組があります。

岩合光昭の世界ネコ歩き

8月6日(月)22:00~23:00 トルコ編
8月7日(火)22:00~23:00 ギリシャ編
8月8日(水)22:00~23:00 イタリア編

会見動画にもかわいいにゃんこの映像があります。
絶対見るぞ!

Posted on 2012/07/22 Sun. 11:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

22

黄色いアイツに会いに来たよ 

尾道にやってきました。
ハトとアヒルちゃんのコラボ?



夜のアヒルちゃん
s_P7190477.jpg

詳しくは家に帰ってから。
平日はすいててオススメで~す。

Posted on 2012/07/20 Fri. 00:50 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

20

梅雨明けしました 

梅雨明けした途端、なんだこの暑さはっ!!!!
吹く風が熱くて、全く心地よくない!
この間までのうっとうしい雨が恋しくなるほどのこの暑さ。
でも、まだ家では冷房つけてませんよ。
扇風機で頑張ってます。
今日はあまりの暑さに、ついスイッチを入れそうになったけど。
これくらいの暑さでまいっていたら、お盆の頃には完全に死んじゃうから。
あまりに暑いので、以前拾った涼しそうな写真をどうぞ~。
これは多分、ギリシャでしょうね。
ミコノスかクレタかあの辺の、エーゲ海に浮かぶ島でしょう。
一度行ってみたいなぁ。猫もいっぱいいるし。


Posted on 2012/07/17 Tue. 23:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

17

ゴミはいらない 

今日、通販会社のiMAGEから届いたDMがゴミすぎてびっくり!
中身はチラシのみですよっ!!
しかも、興味のないものばかり。
iMAGEなんて、もう何年も利用してないのに、何故送ってくるんだろう?
この会社に限らず、DMって本当にゴミにしかならないから送って欲しくないのよねっ!!!
宛名がわからないようにわざわざ細かくちぎらなきゃいけないし、このDMの場合は入っていた封筒がビニールだったから、分別しないといけないし。
あと、クレジット会社の保険に入りませんか?DMもうざい。
あれって宛名だけなくって、中の申込書にまで勝手に名前やら住所が印刷されていることがあるから、よく見て捨てないといけないし。
資源の無駄使いはやめましょう!

送られてきたゴミ↓

Posted on 2012/07/16 Mon. 17:33 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

沖縄旅行記 ~2日目~  

2日目
窓を開けると、青空が見える。もしかしたら、晴れるかも?と淡い期待を抱きつつ、まずは朝食へ。
今日は、1階レストランのブラッスリー「ベルデマール」でバイキングの朝食。
ここの朝食はおいしくて有名らしい。
特にパイナップルバターと紅芋ジャムが絶品と聞いていたので、すかさず食す。
写真の右上の皿に乗っけているのがそれですが、バターというよりもクリームって感じ。
私はフレンチトーストがおいしいと思った。オムレツの上にある茶色いのがそれ。
オムレツもGood!お客さんにガン見されながら作るのって緊張しちゃうんじゃないかといつも思うけど、いとも簡単にふんわりとろとろのオムレツを作っちゃうシェフってすごいよね。



食事のあとは、ビーチを散策。
台風の影響もあって、青藻もたくさんビーチにうちあげられていた。
今日のサラダはこれを使ったのかな?
散策していたら、雨が降り始めたので部屋に退散。

o09.jpg

ビーチにはこんな可愛い花が咲いてた。
o10.jpg

ホテルには2つのチャペルがあって、これはクリスティア教会
o11.jpg

ビーチも遊泳禁止になってしまったので、ホテル内のリラクゼーションプールへ行くことに。
このプール、腰や足の部分からすごい水圧で水が出てきたり、滝のように噴水の上部から水が落ちてきたりと、しっかり泳ぐというより体中をリラックスさせましょうという意味合いのプール。
サウナも併設されていたので、生まれて初めてサウナも体験。
お客さんも私たちの他に年配のカップルが1組しかなくて静か。
そのうち、子供連れのお客さんが入ってきてにぎやかになってきたので退散。

プールの更衣室
ドレッサー完備
o12.jpg
ロッカー
籐の椅子の向こう側に見えるのは水着脱水機
o13.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/08 Sun. 17:54 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

08

 

今日の広島は大荒れの天気で、帰宅途中に激しい雨と雷。
そのときはバスの中でいつものように寝てたんだけど、ふと目を覚ますと窓の外には大きな虹。
しかも、まだ雨が降っていて雷もなり稲光もしているというのに、東の空が急に明るくなって白い雲まで出てきて、何と大きな虹がどどど~~~~~ん!!!と弧を描いておりました。
何ともいえない、幻想的な空。
でも、あっという間に暗くなってしまったんですけどね。
携帯で撮った写真なので、あまりきれいではないけど、実物はもっと綺麗でした。
私は気づかなかったかど、実はダブルで虹がかかっていたらしいです。
しかし、こんな変てこな天気って生まれて初めて。
いいことが起こる前兆だったらいいですが。
雨もそろそろやんで欲しいですよね。


Posted on 2012/07/06 Fri. 23:44 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

06

海外通販 

久しぶりにiHerbで買い物をしてみた。
前回利用したのが2009年8月だったので、実に3年ぶり。
今、円高だし。



購入したのは、クチコミで評判のいいジョバンニのシャンプー&コンデショナー。
髪の毛がサラサラになるというレビューがあるけど、本当かなぁ?
オーガニックのシャンプーって髪がきしんじゃうので、リピートしなかった経緯があるんだけど、お値段もそんなに高くないから、ダメもとで購入。
Giovanni, Smooth As Silk, Deep Moisture Shampoo, 8.5 fl oz (250 ml)
Giovanni, Smooth As Silk, Deeper Moisture Conditioner, 8.5 fl oz (250 ml)
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/05 Thu. 19:25 [edit]

category: 日記

thread: コスメ・スキンケア  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: --    CM: 0

05

沖縄旅行記 ~1日目~ 

6月18日(月)1日目
利用する飛行機は何と満席。シーズンオフというのに、台風が来ると言うのに沖縄に行く人が意外に多くてびっくり。
台風4号の影響で揺れるんだろうなぁと思ったけど意外にも順調な飛行。
しかし、着陸体勢に入ってからは結構揺れた。
恐怖を感じるほどの揺れではなかったけど、友達の飛行機はかなり揺れて怖かったとか。
10時10分には着陸していたので、飛行時間は約1時間半。何故か私は、飛行時間が3時間だと思い込んでいた。
なにせ、前回沖縄に行ったのは随分昔なので覚えてないのね。
ただ、那覇空港は当時とは比べ物にならないほど立派な空港だった。
降りた途端、むわ~んとした空気と強風。着実に台風が近づいてる模様。
到着ロビーには、沖縄美ら海水族館の水槽が。
本当は行きたかったけど、ホテルから遠いし天気悪いので今回は見送り。



空港からホテルまではレンタカーを利用。
私は免許を持っていないので(イマドキ珍しい)、運転は友達。
レンタカー屋さんまでは、ゆいレールで移動。
ホテルまでは、約30キロの距離なのでそんなに遠くはないけど(私は100キロぐらい離れてると思い込んでいた)、台風が近づいているため、なるべく早めにホテルに到着をしておきたい。
が、私は朝ごはんを食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
途中でケンタッキーに寄って昼食。
沖縄最初の食事がケンタッキーというのも、ちょっと情緒ないけど。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/01 Sun. 20:59 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 5

01