05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

沖縄旅行記 ~準備編~ 

5月の終わり頃、友達からどこかに行かない?というメールをもらい、いつの間にやら3泊4日で沖縄に行くことが決定。
ツアーで行くのが安いけど、友達は埼玉在住、私は広島在住ということでツアーを利用するのは無理のため、現地集合ということに。
でもANAの旅作を利用すると、料金の支払いは代表者になるけれども、出発地が別でもエアとホテルを一緒に予約を取ることが可能で、しかも別々に予約するよりも安くなるため旅作を利用。
ただし、ホテルの細かい部屋のランクまでは選ぶことができなくなるため、最初の2泊は別に予約をして、最終日の那覇のホテルのみ旅作で予約。
別予約となったホテルは、決定するまでに悩みに悩み、候補に出たホテルは、ルネッサンスリゾート、マリオット、ブセナテラス、リッツ・カールトンetc.
他にも色々出たんだけど、最終的に日航アリビラに決定。
予約をする前にホテル会員プログラムの MY JALHOTELSに入会し、そこから予約。
会員になるとホテルレストランが10%引きで利用できるので。
何せ、このホテルの周りって何もないから、ホテルのレストランを利用する確率が大きいと思って。

日程
6月18日(月)羽田/広島空港(07:45/08:30)→那覇空港(10:20)→日航アリビラ泊
6月19日(火)日航アリビラ泊
6月20日(水)那覇へ移動。ホテル・ロコア・ナハ泊
6月21日(木)那覇空港(11:20/11:45)→広島/羽田空港(13:00/14:05)

沖縄の梅雨明けが例年23日頃で、上手くいけば梅雨明けかな?という状況だったはずなのに、なんと台風4号発生。
しかも、思いっきり沖縄直撃コースという。
おまけに台風5号まで発生してしまったという。
私は雨女、友達は雪女。
二人のパワー恐ろしすぎ。
梅雨明けどころか、旅行自体がキャンセルになるんじゃないかと、出発直前までドキドキハラハラなのでありました。

Posted on 2012/06/30 Sat. 23:57 [edit]

category: '12 沖縄旅行記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

30

Where the Hell is Matt? 2012 

VISAのCMでおなじみの世界中でダンスをするマット・ハーディングさんの新しい動画です。
今回の動画は、ただ単に暴れてる(?)だけじゃなくて、大勢の人たちとちゃんと踊っています。
日本は3:24辺りから京都での撮影分がほんのちょっとだけ。
北朝鮮でも踊ってるのはびっくり\(◎o◎)/

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:23 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

29

あじさい 

去年の6月16日にも同じタイトルで日記書いてますけど、今年もあじさいが咲きました。
去年と比べると色が濃いです。
大好きな花なんですけどね、雨はうっとうしいです。
今日も午後から降り始めました。
先日の沖縄旅行で、これでもかっ!!というほどの大雨に遭遇しちゃったけど、沖縄は梅雨明けしましたね。
台風さえ来なかったら、もうちょっと早めに梅雨明けしてたかもしれないのに・・・。
本州の梅雨明けは一ヶ月くらい先でしょうね。


Posted on 2012/06/24 Sun. 19:06 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

沖縄に来てます 

台風4号が来ているというのに、私は今、沖縄に来ています。
到着したときは雨も降ってなくて、風がちょっと強いかなと言う感じでしたが、夕方から雨と風が強くなってきました。
今は、真っ暗で外の様子がよくわかりませんけど。
もっと風の音がうるさいのかとおもってたけど、意外にもそんなことないです。
ただ、ピークは真夜中なのでこれからが大変なんでしょうけど。

台風5号も発生して、いったい私は何をしに沖縄まで来たのやら・・・。
明日は一日ホテルで待ったり過ごすことになりそうです。
グラスボートに乗りたかったなぁ。
木曜日に帰ります。(飛行機が無事飛べば)

ホテルの部屋からの眺め

Posted on 2012/06/18 Mon. 22:26 [edit]

category: 旅行

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

18

2014/15の主な大会 

ISU Championships 2015 provisional allotments

↑ISUのサイトに出てました。

ISU European Figure Skating Championships – Stockholm/Sweden

ISU Four Continents Figure Skating Championships – Seoul/Republic of Korea

ISU Junior World Figure Skating Championships – Pending

ISU World Figure Skating Championships – Shanghai/China


何だか昨年度みたいに、ユーロ以外は全てアジア開催でアジア大会のようですね。
観戦に行くのは近くて便利だけど、私が行くとしたらやっぱりユーロかな。
ストックホルムは行ったことないけど、北欧は物価が高いのが難点。
2008年にイエテボリに行ったときは、円安だったせいもあったけどあまりの物価の高さに何も買えなかったし。
でも、行きたいな。

Posted on 2012/06/17 Sun. 19:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

17

行きます! 

6月7日の日記にも書いたけど、10月5日に行われるMedal Winners Open の先行予約に当選したのでいくことにしました。
先行で当たったためしはないけど、試合が行われるさいたまスーパーアリーナはキャパがでかいので、まずチケットがゲットできないことはないだろうとは思ってました。
席はどのあたりなのかはわかりませんが、先行予約ってはっきり言っていい席ではないですよね。
まあ、いいですけど。
新たに、キャンディロロとレピストが出場することになったのでとっても楽しみ!
ロロなんて、去年の福岡のアイスショーで見たのが初めてだったんだけど、これが最初で最後だろうなぁって思ってたんで。
まあ、10月までまだ日があるし、変更の可能性も大ですけどね。

ところで、高橋大輔のコーチにモロゾフが復活という噂が出てますね。
今日のDOIの会見で高橋、モロゾフ、歌子先生が席に座っているというツイッターの情報がありました。
う~む、私は個人的にはイヤなんですけどねぇ・・・。
モロゾフと手を組むとしても、振り付けは他の人にしてね。
モロゾフの振り付けは止まってる箇所が多いし、今の採点基準には合わないと思うのよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/15 Fri. 22:09 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

15

可愛く見える? 

久しぶりにPEN Liteのファンタジックフォーカス機能でトラの写真を撮ってみました。
この機能を使うと、小汚くて暴れん坊のトラも何だか可愛く見えてしまうという素敵な機能です。
自分自身を撮る時もこの機能を使えば、顔のシミもごまかせるってわけですね。


Posted on 2012/06/13 Wed. 01:15 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

13

欲しい! 

フィンランドで「マリメッコ」の記念コイン発行 赤い「ウニッコ」をデザイン

Marimekko Collector Coin Release

マリメッコの創業者の生誕100年を記念して、こんなかわいい10ユーロ硬貨がフィンランドで発売になったそうです。
限定硬貨にせずに、普通に流通してくれればいいのに。
上のリンク先を見てもらえばわかりますが、この硬貨が入っている箱もとってもかわいいです。
さすが北欧!
欲しいなぁ。日本で買うと何故か1万円になっちゃいますが・・・。



Posted on 2012/06/09 Sat. 00:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

09

これは見たいかも 

毎年GPS開幕の前に行われるジャパン・オープンですが、今年から新しくMedal Winners Openという試合がおこなわれることになりました。
その試合に出場予定の選手が発表になったんですが、メンバーが豪華するぎるんですがっ!!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mwo2012/
特に男子、ヤグにバトルにクーリックって好きなスケーターばかりじゃないですか。
さいたまアリーナは大きすぎるから、スケーターが豆粒にしか見えないって聞いてるんで、これまではジャパン・オープンもあえて見に行かなかったんですよね。
でも、ヤグの演技は見たい。
何せテレビでしか見たことないから。
会場が大きいからチケットが売り切れることはなさそうなので、見に行けるとは思いますけどね。

Posted on 2012/06/07 Thu. 23:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

07