04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ユーロビジョン 

Tumblrでやたら賑わってた民族衣装のおばあちゃんの正体って、これだったのね。
Yahooのトップページにもでてたけど、ユーロビジョンコンテストで2位になったロシア代表の「ブラノフスキエ・バーブシキ」というおばあちゃんグループ。
正直、歌はあまり上手じゃないけど楽しそうに歌っているが見ていて微笑ましい。民族衣装も素敵。



ロシアでユーロビジョンといえば思い出すのが2008年のジーマ・ビラーン。
私はこの動画を見て大爆笑した記憶が。
見てもらうとわかるけど、歌手よりも応援で登場したあの人の方が目立ってるんだもん。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/27 Sun. 21:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

27

GPSのアサイン発表 

2012/13のフィギュアスケートGPSのアサイン発表になりました。
去年は6月の終わりに発表だったから、早いなぁと思ったんですが、去年は世界選手権が一ヶ月ずれたので発表も遅かったんですよね。
女子は安藤さん、男子は織田君、ジョニーが復活。
プルシェンコの名前が見当たらないけど、おそらくロステレコム杯のTBAがプルになるのでは?
NHK杯の男子に大ちゃんと羽生君がはいってるけど、今シーズンからアサインのルールが変わったのかしら?
世界選手権の表彰台に上った選手は同じ試合には出ないはずなんだけど?
NHK杯のメンツが豪華で、今年もチケット争奪戦になりそうです。

女子はロシアっ娘たちがぞくぞくシニアに参戦ですね。
これはすごく楽しみ。
個人的にはリプニツカヤに期待。コロベイニコワもユーロはよかったんですけどねぇ。
しかも、今シーズンのGPFはソチですもんね。
きっとどの選手も今年はGPFに行きたいでしょう。
CoCには新旧の世界女王が3人もアサインされていてこちらも楽しみ。
これから、いろいろとメンバーの入れ替えはあると思うけど、どの選手も怪我なくシーズンを迎えられますように。
突然、引退とかはやめてね。

アサイン表(クリックすると大きくなります)


1213ladies.jpg

Posted on 2012/05/21 Mon. 22:13 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

21

あなたは誰?part2 

5月9日に門柱猫の日記を書いたけど、一週間後今度は違う猫が堂々とうちの庭で寝ておりました。
どっかで見たことあるような柄だなぁ・・・。


カメラ目線を頂きました。
このコも結構可愛い顔してるじゃん。
大きさは全然違し、顔もそんなに似てないけど、この柄は死んだチビを思い出させるのよね。
0516b.jpg


最近、毎日のように喧嘩したり、わおん、わおんと鳴いている猫がいるんだけど、もしかしたらこのコなのかしらん?
猫を飼っていると、いろんな猫がやってきます。

Posted on 2012/05/20 Sun. 22:10 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

20

アヒルちゃんがやってくる! 

嬉しい記事を見つけました。↓
巨大アヒル、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活

7月に尾道で開催される海フェスタおのみちに、あのアヒルちゃんがやってくるそうです。
見たかったんだ~。大阪以外にもやってくるなんて、しかも広島に来るなんて嬉しいよ~。
できれば広島市内に来て欲しかったけど。
広島市内にはたくさん川が流れてるからね。
でも、尾道ならついでに観光もできるし日帰り圏内だし、行って来るよ!
でも、真夏の尾道は暑いぞ・・・。

Posted on 2012/05/16 Wed. 19:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

電子辞書 

自分には必要ないものだと思ってた電子辞書、買っちゃいました。
買ったのはカシオのEX-wordのドイツ語モデル。
今年の2月に発売になったばかりのもので、小学館の独和大辞典とDUDENの独独辞典が入っているのが購入の決め手になりました。
というか、電子辞書を発売しているメーカーって2,3社くらいしかなくて、しかもドイツ語となるとほぼカシオしか選択肢がないともいえるんですけどね。

電子辞書を使うのは初めてなんだけど、辞書だけじゃなくていろんなソフトが入ってるんですね。
小説も読めるし、音楽も聴けるし。
そしてこの電子辞書には、英語の辞書やらソフトも入ってます。
NHKのラジオ講座も一年分はいってるんですよ。
ドイツ語モデルなんだから、英語講座じゃなくドイツ語講座を入れてもらいたかったですけどね。

お部屋のインテリアにならないように、しっかり勉強をしなくちゃね。
でも、基本的に私は電子書籍より紙媒体の方が好きな古臭い人間です。


Posted on 2012/05/13 Sun. 21:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

当たった♪ 

帰宅したらこんな可愛い柄の箱に入った荷物が届いてました。


中身はというと、可愛いポーチが2つ。
0510b.jpg

これは、先月末にヴェラ・ブラッドリーというアメリカのバッグのお店が、アカウント登録した人先着3000名にポーチをプレゼントするというキャンペーンで当選したものです。
ポーチ欲しさにサイトを訪問してみたら、私好みの小物がいっぱいで、アカウント開設ついでにお財布も買っちゃったんですよ。
で、ポーチのことはすっかり忘れていて、今日届いてびっくり。
全く同じポーチが2つあるんですが、太っ腹ですよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/10 Thu. 23:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

10

あなたは誰? 

今日の夕方、我が家の門柱にかわいいニャンコが、まるで我が家の猫のような顔をして座っておりました。
部屋の窓から望遠で撮りました。
ノラにしては綺麗だし、大きいのよね。
うちのコたちの方がどう見ても汚い。
このコの柄ってなんだか腹巻してるようで、ちょっと笑える。
お腹は単なる肥満なのか、それとも子供がいるのかわからないけど大きいし。
別に、うちのコになってもいいのよん。


ちなみにうちのコ
これは5月5日に撮ったもの。
そろそろおっぴろげの季節がやってまいりました。
この夏で7歳になりますよ。
0505.jpg

Posted on 2012/05/09 Wed. 23:37 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

09

Time Travel 

先日、立て続けに原田真二がテレビに出ていたので録画したものを見てたんだけど、改めて彼ってすごい才能の持ち主なんだなぁとつくづく感じました。
私はデビュー間もない頃に彼のファンになって、よく雑誌の切り抜きとか集めてましたよ。
いわゆるミーハーってやつですけどね。
録画したテレビ番組を見て、「タイムトラベル」を最近カバーしていたのがスピッツだということも知ったという。
何かのドラマの挿入歌になってたのは知ってたけど、ドラマも見ないし、歌番組も見ないから芸能情報についてはうといんですよ。
何でもそうだけど、やっぱりオリジナルが一番いいなぁと思うわけです。
自分が原田真二が好きだからというのもあるかもしれないけど。
ちょっとハスキーな声がいい味出してるし。



デビュー曲の「てぃーんず・ぶるーす」も大好き。
一時期カラオケでよく歌ってた。


Youtube見てると懐かしい歌がたくさん出てきて、ついつい見てしまう。
他にもいい曲がたくさんありすぎて。
最近の流行の歌が苦手な私は、こういう曲をもっと聴きたい。

そういえば、随分昔に、広島の本通で原田真二一家が歩いているのを見たことがある。

Posted on 2012/05/05 Sat. 22:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

05

フラワーフェスティバル 

連休も後半ですが、今日はフラワーフェスティバルにちょっとだけ行ってきました。
午前中の天気が曇りで小雨もぱらついてたんですが、午後からはいい天気になって暑かったです。
屋台のアイスクリームやらカキ氷がよく売れてました。

祭りのシンボル・花の塔。


会場の平和公園内に展示してあった折鶴のモニュメント。
今日は風が強くて、倒れてるモニュメントもいくつかありました。
0504c.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/04 Fri. 22:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

04