03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

GW始まりました 

今日からGW始まりましたね。
とってもいい天気で、暑い一日でした。
で、初日の今日は、楽しみにしていたねこの写真展に行ってきました。

チラシとチケット


どのコもかわいくて、見ていると自然に頬が緩んでくるという、猫好きにはたまらない写真展でした。
でっかく引き伸ばされた写真で見ると、より可愛らしさが伝わってきますね。
人出は多かったですよ。猫好きさん多いんですねぇ。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/28 Sat. 21:57 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

28

コーチ変更 

帰宅して、twitterをチェックしてたら、羽生君のコーチがオーサーになったとのツィートを見つけてびっくり!
海外に出てもっとレベルをあげたいということで、彼らしいなと思った。
でも、TL欄は何故にオーサー?と複雑な思いの人が多いのが事実。
以前、自分の選手がジャンプで減点食らったときに、何故日本人選手は減点されてないのに自分の選手が減点なんだ?とマスコミに食って掛かっていた映像を見たことがあったので、正直私はいい印象はない。
彼のもとへ行った選手は、確かにみんな上手くはなるけどね。
そうはいっても、これは羽入君が決めたことだし、新天地で頑張ってもらいたい。
世界選手権の活躍のおかげで、先日の国別対抗戦に、何故彼が出ないの?と聞いてきた同僚もいたほど、インパクトが強かった選手だけに、もっともっと強くなってもらいたいし。
まずはオフシーズンにしっかり体力つくりをしてもらいたいかも。

Posted on 2012/04/25 Wed. 23:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

2つのおめでとう 

まずは、フィギュアスケート国別対抗戦。
日本チーム優勝!
まあ、この試合はお祭りみたいなものなので、私は順位はあまり気にしてはなかったんですけどね。
世界選手権が終わったばかりですもんね、昨日の演技はミスをしている選手も多かったですからね。
でも、キスクラでの選手たちの楽しそうな顔を見てると、こういう試合もいいのかな?とも思います。
ただ、オリンピックでは必要ないとは思いますけど。(団体戦やるなら、シンクロを採用して欲しかった)
この試合、演技だけでなく選手たちの応援にも賞が与えられたようですね。
チーム・スプリット賞なるものをフランスチームが獲得したそうです。
イタリアチームも楽しそうだったんですけどね。
コストナーの演技の後の、浴衣姿には大爆笑させてもらいました。

そんなフランスチームのキスクラ動画
金魚になっても、ジュベールはイケメン
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/22 Sun. 09:55 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

22

国別対抗戦 

今シーズンの締めくくりの試合が始まりました。
平日だと言うのに、お客さんがいっぱいでさすが日本開催!
世界選手権は空席が目立ったと言うのに。
なんだか、PBやらSBやらが出まくってるようですね。
まあ、選手の皆さんには楽しんで演技してもらいたいです。
世界選手権でお疲れのところ、日本にきてくれてありがとう!

CSの朝日ニュースターというチャンネルで、今日の夜中(0時)から男女SPの放送があります。
HPを見ると、ダンスとペアの放送がないようですが、エキシビションはありますね。
週末にはBS朝日でも放送があります。
すぐに放送してくれる点では、フジよりも良心的ですね。
BSフジの世界選手権のエキシビションなんて来月放送ですもん。

ISUの公式ではストリーミングが見られるようになってますが、何故か日本と韓国は除外されてるんですよね。
開催国なのに見られないなんて・・・。おそらく、テレビ局との権利の関係があるんでしょうけど。
毎度のことながら日本開催のフィギュアの試合って、リアルタイムでテレビで見られないのが変ですよね。

とりあえず、高橋大輔のSPの動画を見つけましたので貼っておきます。
すごい点が出ちゃいました。
これを見ると、もう4Tは大丈夫だよね!と思えるんですがどうでしょう?



追記
朝日ニュースター、今みてますけどこれって地上波と同じ内容っぽいです。寝ることにしよう・・・。

Posted on 2012/04/19 Thu. 23:26 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

19

楽しみ♪ 

やっと広島でも 「ねこ 岩合光昭写真展」 が開催されますよ。
しかも、GWの真っ最中にですよ。
嬉しいなぁ。
どうやらこの写真展、事前に猫の写真を持って行けば、タダでチケットをもらえるらしい。
しかも、展示までしてくれるとな。
まあ、チケット代は600円だからお金を払うことは別にいいんだけどね。
おまけに私はちゅーぴーくらぶの会員だから、200円引きの400円で入場できるし。
とは言いつつ、会場に展示してもらえるなら、やっぱり持っていこうかしらん?

Posted on 2012/04/15 Sun. 21:57 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

15

華麗なる転身? 

一つ前の記事で、Jスポの男子の解説が五十嵐文男さんと書いたんですがSPだけでした。
フリーは杉田さんでしたけど、なぜフリーもお願いしない?
そんな五十嵐さん、今は料理教室を開いているという噂を耳にしたので、調べてみると本当に料理教室の講師になってた~~~。\(◎o◎)/
↓ここ
http://peacefulsoul.life.coocan.jp/concept.html

以前は電通にお勤めでしたよね?
その後、スケート連盟の役員にもなってませんでしたっけ?
日本であったGPFでスピーチしてたのを覚えてますよ。
どういうきっかけで料理講師になったんでしょう?
随分昔には、モトクロスバイクをやってたこともありましたよね。
個人のHPを見た記憶あります。
多才な方なんですねぇ。

Posted on 2012/04/12 Thu. 19:38 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

12

がんばりました 

ふと気づくと4月じゃないですか。
4月になって一度も記事を書いてなかったんですね。
フィギュアスケートの世界選手権のことを書こうと思いつつも、とっくに終わってしまいましたよ。
採点競技なんで、万人が納得できる結果にならないのは仕方ないですが、個人的は今年の世界選手権はまずまず納得できる結果かな?なんて思ってます。
日本人選手も明暗が分かれたけど、メダルが4個って素晴らしいじゃないですか。
特にペアと羽生君は感動もんでした。
今大会で一番印象に残っているのが、この2組かな。

Jスポーツのライブがなかったのは残念でしたが、明日から放送が始まりますね。
せっせとDVDレコ空けてる最中です。
今日、録画予約をしていて気づいたんですが、男子の解説があの五十嵐文男さんになってるじゃないですかっ!!
これは、嬉しい。
本田君の解説も好きですが、五十嵐さんの解説も大好きなんですよね。
小林千鶴さんとどんなやりとりをするのか今から楽しみ♪

Jスポ見れないよ!って方は、カナダのCBCスポーツのサイトでフル動画を見ることができますよ。
フリーだけですけど。
日本のテレビ局もこういったところ見習って欲しいなぁ。
http://www.cbc.ca/sports/figureskating/video/

そうだ、未確認情報ですが、ミハルが来季からコーチをペトレンコに変えるとか。
是非、日本に来て!!
私が男子フィギュアにはまったきっかけはペトレンコだもんね。

Posted on 2012/04/07 Sat. 21:26 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

07