01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

一足お先に春 

今日、駅前福屋で開催されている「第58回 広島花の祭典」に行ってきました。
毎年恒例のイベントなんですね。全然知りませんでした。

会場を入ると桜の回廊が迎えてくれるんですが、私は逆から写真を撮ってしまいました・・・。失敗。
会期終了の頃には満開になるのかな?
一足お先に春を感じてまいりました。



今年の大河ドラマの「平清盛」とゆかりの深い宮島と平安衣装の展示。
子供はお稚児さんの衣装着てますね。
私も子供の頃、こんな感じの衣装をつけて稚児行列に参加したことあります。
0225b.jpg



-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:44 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

25

にゃん、にゃん、にゃん 

今日、2月22日は猫の日。
特に我が家の猫に対して、ごちそうをやるとかはないですけどね。
いつも通りです。
アニマル・プラネットでは毎年恒例の、猫特集やってます。
もちろん、録画してますよ。
地中海に猫を見に行ってみたいなぁ。

120222.jpg

Posted on 2012/02/22 Wed. 22:21 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

フィギュアの雑誌 

日本でフィギュアスケートがメジャーになってからというもの、フィギュア雑誌もいろいろと刊行されるようになりました。
最近はほとんど買ってないですけどね。(以前もそんなに買ってはなかったが)

海外にもいくつかフィギュアの雑誌があるんですが、北米系で刊行されているものは、紙質がペラペラで日本のように写真もきれいじゃないです。
一年間だけInternational Figure Skating という雑誌を定期購読をしたこともありました。

雑誌類は買ってもあんまり見直したりしないので、極力買わないようにしてるんですが、最近、マガジンマートという洋雑誌を扱うネット通販でイタリアのフィギュア雑誌の doppio axel を買いました。
当然、オール・イタリア語なので、何を書いてあるかはさっぱりわかりません。
こちらの雑誌は、紙質はしっかりしてます。
フランスのPATINAGEというフィギュアの雑誌とよく似た感じの雑誌です。
中には綴じ込みのポスターもついてます。
ランビエール表紙のものが、一冊残っていたのでポチりました。
ヨーロッパの選手がメインですが、北米や日本の選手、なつかしの選手の記事もあります。
大好きだった、ウソワ&ズーリンの記事もあったんですが、イタリア語なので読めません。(^_^;)
イタリア語、勉強した方がいいかしらん?

ちなみに、他の号のdoppio axelはこちら→
プルシェンコ表紙のものは既に予約済みです♪


-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/19 Sun. 22:42 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

19

チョコレート 

すっかりさぼってしまいました。
今日はバレンタインデーですね。
私はこの前の日曜日に出勤だったので、今日は代休。
まあ、うちの職場はバレンタインデーに義理チョコを渡すとかいう悪しき風習はないので、出勤だろうが休みだろうが全く関係なし!
なので、バレンタイン前に激混みのデパートの食品売り場に行くようなことがないので助かっておりますけどね。
バレンタイン直前の食品売り場って戦場みたいですもんね。全然前に進めないという・・・。

最近は、友チョコとか自分用のチョコを買う人も多いようですが、買いそびれたんですが私もこれは欲しい!というチョコをネットで見かけました。
ゴンチャロフのキャッツストリートという猫の絵が描かれたチョコレートです。
これは、毎年発売されてるようですね。知らなかった。
来年は買おうと思います。猫好きにはたまらん。
お値段もお手ごろだし。味はわかんないけど、ゴンチャロフだからまずくはないでしょうしね。


Posted on 2012/02/14 Tue. 15:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

録画放送 

先日のフィギュアスケート欧州選手権を生中継してくれて、Jスポありがとう、ワールドもよろしくね!と思ってたんですが、ワールドの生中継は今年はないそうです。
4月に録画放送するとか。
Jスポのツイッターにありました。
このためにわざわざ有料チャンネルを契約したというのに、なんてこと。
そりゃ、時期がずれても全種目放送してくれるのは大変嬉しいんですが、生でみたかったんだよう。
民放のテレビ放送はあのフジだから、放送は期待できないし・・・。
なにせ、生放送できるはずの全日本を録画でやるくらいだもんね。
今年はネットをさまようことになりそうだ。
まあ、ほんの数年前までは録画放送だったんだから、贅沢な悩みといわれればそれまでなんですけどね。

jspo.png

Posted on 2012/02/04 Sat. 00:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

04