08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Parliament CM 再び 

先日、サッカーを見ていたら、ボビー・コールドウェルのライブ生中継のCMが流れていました。
ボビー・コールドウェルといえば、真っ先に思い出すのがパーラメントのCM。
久しぶりに見たくなってYoutubeを探しました。
何度見てもいいCMだなぁ。
商品名を連呼するわけでもなく、ほとんどがマンハッタンの夜景の映像にもかかわらず、しっかりと商品名が頭に残ってるという素敵なCMだと思います。
この頃は私も若かった・・・。
実は一年前にもこのCMのことを書いてました。
秋になると見たくなるんですかね、このCM

そうそう、肝心のボビー・コールドウェルのライブ中継は、10月13日(木)午後6時30分からCSフジ・ネクストで放送予定です。



Posted on 2011/09/28 Wed. 23:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

28

Lepistö´s career unclear 

FSUにあった記事ですが、レピストのケガの調子が思わしくなく、このまま競技を続けられるかどうかわからないとか。
去年一年棒に振ったし、何とか回復してもらいものですが。
世界選手権の銅メダルはいろいろと言われたけれども、彼女のあの美しい滑りをもう一度見たいです。

Lepistö´s career unclear

Posted on 2011/09/27 Tue. 08:30 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

27

Dortmund 旅行 (7~8日目・5月19日~20日) 最後だよ 

あっという間の一週間。とうとう帰国です。
お昼過ぎの飛行機に乗るため、この日は全く自由時間なんてものはなく帰るのみ。
友達のだんなさんは仕事のため早朝に外出したため、お別れの挨拶はできませんでした。
昨夜はとっとと寝てしまったため、友達ともあんまり話ができずに残念。
今年は原発事故の影響で、彼女の日本行きの仕事もなくなってしまい、日本に行けないかもと残念がってました。
毎年夏に休暇で夫婦で日本に来るんだけど、流石に今年はそれはキャンセル。
そりゃそうよね。
でも、秋に彼女一人で来るかもと言ってたんですが、その後どうなったのかは聞いてません。
原発事故は終息してないし、円高だしなかなか難しいですよね。

彼女の家を9時頃に出てバスで駅に向かいます。
ヴュルツブルク中央駅からフランクフルト空港までは、ICEで一時間半かかるかかからないかの距離。
よく遅延するICEもこの日は遅延なし。

フランクフルト中央駅到着時に撮りました。
(Hbf=Hauptbahnhof=中央駅)
de70.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/25 Sun. 17:18 [edit]

category: '11 ドイツ・ドルトムント旅行

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

25

何してるんですか? 

9月22日~24日までドイツでネーベルホルン杯が開かれました。
男子シングルで優勝したのは羽生君。
シニアの大会で優勝したのは初めてですね。
これを書いている時点では、まだフリーの動画を見てません。
ショート、フリーともミスがあったようですが、まだまだシーズン序盤、これから徐々に調整していけばいいので焦らずやって欲しいもんです。
で、ここで紹介するのは羽生君ではなく、ランビエールの動画。
出場予定だった(ケガで今大会棄権)町田君のフリーの振り付けがランビエールとのこと。
ネットでは彼の応援とプレゼンターのために会場に来ていたというのを見たけど、振り付けの手直しとかアドバイスとかするつもりだったんでしょうね。
そんなランビエールの練習動画がUPされていました。
苦手な3Aと4T-3Tのコンボを跳んでます。
もう一回、現役復帰してみない?



Posted on 2011/09/24 Sat. 15:36 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

24

迷走台風 

3連休も今日で終わりですね。
私は土曜日が仕事だったので、2連休でしたけど。
そして、週末になると何故かやってくる台風ですが、台風15号の迷走っぷりがすごいですね。
当初の予想進路では、本州には向いてなくて台湾から中国へ向けての進路だったはずなのに、昨日天気予報を見てびっくり!
いつの間にか進路がごろっと変わっておった。
何故か沖縄付近で一回転してるし。
そして、この台風も前回の台風同様、えらくとろい。
もう、勘弁してください。
今日は何とか持ってた天気も、夕方から雨。
明日は一日雨のようで、連休明けのブルーな気分に追い討ちをかけそうですな。
とりあえず、台風の被害がこれ以上広がりませんように。
早く温帯低気圧に変わってください。


Posted on 2011/09/19 Mon. 18:44 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

19

キーラ・コルピ欠場 

Kiira will skip Japan Open 2011

上のファンサイトの記事によると、10月のジャパンオープンは足の怪我で欠場とのこと。
大したことはなくて大事をとっての欠場らしいけど、本格シーズンに入る前に怪我が悪化しても困るので、残念だけど仕方ないですね。
代わりの選手はまだ発表になってないですね。
ちなみにもう一人の女性選手はサラ・マイヤー。
彼女は1月の欧州選手権で優勝して現役引退。
もう、日本では姿を見ることはないかな?と思っていたので今回の出場は嬉しい限り。
彼女も怪我が多いのでちょっと心配ではあるけど。
関係ないけど、彼女をツイッターでフォローしたら、フォローありがとうってDMくれました。いい人だ。

**追記**
プルシェンコもOUTになりました・・・

Posted on 2011/09/15 Thu. 16:01 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

15

やっと完了 

ずっとDVDレコに溜まっていたフィギュアスケートの録画。
やっと、やっと、やっと全てダビング完了しました~~~~。
世界選手権の録画分が、4月からず~~~っと放置状態でした。
来月にはGPSも始まるし、もういつきてもOKよ!
テレ朝チャンネルでは第一戦のスケート・アメリカを生放送でやるって書いてあります。
10月末だから、契約は11月からにしようと思ってたんだけど、生放送してくれるなら契約しようかなと思ってもみたり。
なんだかテレ朝の戦略にまんまとのってしまいそうな自分が嫌だ。
あっ、今気づいたけど男子の方があとなのね。
女子と逆にして欲しかった。男子フリーは仕事で見られないじゃん。

Posted on 2011/09/11 Sun. 23:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

暑さ再び 

先日、涼しくなってきましたって書いたばかりなのに、ここに来て暑さがぶり返してきましたね。
特に昨日の暑さはあれは一体何なんでしょう?
窓もドアも全開にしてたのにもかかわず、部屋が全く涼しくならないので我慢できずに、とうとうクーラーをつけてしまいました。
もう今年はクーラーをつけることはないだろうと思ってたのに。
パジャマも再び短パン復活です。
そして、今日も暑い。ふへぇ~(ーー;)

Posted on 2011/09/11 Sun. 13:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

11

Dortmund 旅行 (6日目・5月18日) 

実質ドイツ滞在最終日。
この日は、ヴュルツブルクに住むドイツ人のお友達のところへ向かいます。
彼女とはもう10年以上のお付き合い。当時片言の日本語だった彼女は今では日本語ペラペラだというのに、この私は・・・。
ドルトムントからヴュルツブルクまではICEで3時間ちょっと。
ルートとしては、デュッセルドルフ~フランクフルトを経由して行くのが普通ですが、カッセル経由で行く列車があったのでそちらを予約。こちらの方が短い時間で到着できます。(1時間ほど短縮)ただし、本数は少ないです。
左側が普通のルート、右側がカッセル経由
db2-horz.jpg

この列車で行くことに決めていたので、日本でDBのサイトで予約してプリントアウト。
検察官にこのプリントアウトしたものと、予約した際に決済したクレジットカードを見せればOK。
何て便利な世の中になったんだろう。
DBの窓口で買うと、えらく時間かかる場合があって、予定していた列車に乗れないこともあるので、あらかじめ乗る列車がわかっていれば予約した方がいいです。
早めに予約すると安い料金で買える場合もあります。
de68.jpg

ICEの車窓から
頭に流れるのはやっぱりあの曲ですね。この黄色い花は何でしょうかね?菜の花?
de56.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/10 Sat. 15:57 [edit]

category: '11 ドイツ・ドルトムント旅行

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

10

衝撃の事実!! 

なんと、なんと、トラの体重が6㎏になってた!!!\(^o^)/
最近、抱っこするのがえらく大変で、私も体力が落ちたもんだと思ってたんだけどそうじゃなかった。
昨日、何気に体重計に載せたら、針が6㎏をさしてるじゃないですかっ!!!
いつの間にやら1㎏増えてた・・・。
そんなにたくさん食べるわけじゃないのに、毎日大暴れするのに何故????
そんなトラは、今日も私の枕をベッド代わりに大いびきかいてお休み中~。


Posted on 2011/09/08 Thu. 22:41 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

08

世界ふれあい街歩き ドイツ特集 

今月のNHKの 世界ふれあい街歩き がドイツ特集です。
日独友好150年記念特集のようです。
今放送しているのが、ニュルンベルク。
この町には2回ほど行きました。
一回目は初めてドイツに行ったときに、クリスマスマーケット目当てで行きました。
二回目は2000年の9月、ちょうど今頃の季節に行きました。
ついこの間のような気がしたんですが、もう11年も前だったんだ・・・。
当時開設していたHPに載せていた写真があったので、載せておきます。
まだ、デジカメがなかった(あったけど今のように普及してなかった)ので、フィルム写真をスキャンしたものなので非常に画質が悪いですが。(まるで昭和時代の写真のようです・・・)
ここの名物がニュルンベルガーソーセージ。
ちょっと小さめのソーセージなんですが、本当にうまい!!
屋台で売られてるソーセージをはさんだパンも、これまたうまい!!
ニュルンベルクに行ったら、是非食べてみてください。

ger13.jpg

Posted on 2011/09/07 Wed. 21:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

07

涼しくなってきました 

先日の台風12号が夏の暑さを吹き飛ばしたようで、がらりと空気が変わりましたね。
朝晩の涼しいこと。
というより、今朝は寒かった。
私は夏は暑いので掛け布団はかけずに寝ます。
一応、タオルケットは足元には置いて寝てますが、ほとんどかけることはありません。
が、流石に今朝は寒くてタオルケットはもちろん、掛け布団を引っ張り出して包まりました。
パジャマも半袖のTシャツと短パンという格好なんですが、今日の夜からは長いパンツにチェンジです。

日中も日向に出ると流石に暑いですが、日陰だと風も心地よいし随分としのぎやすくなりました。
今日は、有給をとったので一日家でごろごろ。
窓を全開にしていたら、気持ちい風が入ってきての~んびりとした休日でした。

Posted on 2011/09/07 Wed. 21:24 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

Googleのロゴ 

昨日、今日とGooogleのロゴが凝ってますよね。
昨日の9月5日はフレディ・マーキューリーの誕生日だったので、ロゴがフィレディ仕様に。
真ん中のボタンをクリックすると、Don't stop me now の動画が流れて最後にはフレディ・マーキュリーの検索画面に移行するというもの。
フレディは生きていれば、65歳だったんですね。
私の幼なじみが大ファンだった影響もあって、私も好きでした。



動画はこちら
-- 続きを読む --

Posted on 2011/09/06 Tue. 00:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

06

ISUのYoutubeチャンネル 

twitterで知ったんですが、ISUがYoutubeチャンネルを開設しています。
今日からジュニアのGPFが始まりましたが、女子SP全員の動画がUPされています。
しかも、どの動画も高画質!
JGPSはなかなか映像を見る機会も少ないので、これは非常に嬉しいことですよね。
ついでにシニアの動画や、他のチャンピオンシップの動画もUPしてくれたらいうことなしです。
ISUもたまにはいいことしますね。
チャンネルはここ↓
http://www.youtube.com/user/ISUJGP2011

SPトップの中国のZijun LI選手
コーチがチェンジャンなんですね。
中国女子も久々にいい選手がでてきました。

Posted on 2011/09/01 Thu. 21:38 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

01