03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ロイヤルウェディング2 

はい、女子フィギュアから逃避してます。
フィギュアが始まるまで、ロイヤルウェディング見てました。
欧州の王室の結婚式は荘厳な雰囲気でいいですねぇ。
日本の皇室の結婚式ももちろんおごそかでいいですけどね。
ウィリアム王子よりヘンリー王子の方が嬉しそうで、見ていて和みました。
それにしても、チャールズ皇太子がえらく老けててびっくりしました。
ともあれ、ウィリアム王子とキャサリン妃末永くお幸せに。

キャプチャした画像です
2011-04-29 19-03-23-282

2011-04-29 19-06-14-891

2011-04-29 19-08-34-085

2011-04-29 19-18-07-978

2011-04-29 19-49-29-111

2011-04-29 20-16-30-492

2011-04-29.jpg

Posted on 2011/04/30 Sat. 00:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

30

フィギュアスケート世界選手権 女子SP 

うーむ、何だかもやもやですな。
真央ちゃんは失敗したのであの順位でも仕方ないとは思うんですが、安藤さんが不憫で。
まあ、トップとは僅差なので逆転はありえるけど。
しかし、去年のワールドの女子のジャッジはありえんよなぁって怒った記憶があるんですが、今年もやっぱりありえんよなぁって。
失敗ジャンプに加点してるジャッジは何を考えているのやら?
というわけで、このまま書いてると愚痴になりそうなので、今日はこれでおしまい。
明日は楽しい記事を書ければいいけど。

ありえんと言えば、真央ちゃんのこの衣装。
どうしてこうなった?


安藤さんの試合後のインタビュー

Posted on 2011/04/30 Sat. 00:49 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

30

ロイヤルウェディング 

今日は英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式ですね。
おめでとうございます。
フィギュアの女子シングルとかぶっちゃうのが残念。
NHKのBSで生中継が始まっていますが、Youtubeでもライブ放送を見ることができます。
とても綺麗な画質です。

The Royal Channel

ウィリアム王子とヘンリー王子

Posted on 2011/04/29 Fri. 18:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

29

フィギュアスケート世界選手権 男子FS 

優勝:パトリック・チャン(カナダ) 2位:小塚崇彦(日本) 3位:アルツール・ガチンスキー(ロシア)
おめでとうございます。

優勝は昨日の時点で決まってたようなものなので、2位以下がどうなるか?だったんですが、私の予想ははずれました。
まさか、織田君がまたやらかすとは思ってなかったし、大ちゃんの靴が暴走するとも思ってもなかったし・・・。
織田君、大ちゃんと続いたときは日本男子は呪われてる?って思ったけど、小塚君は素晴らしい演技でした。
初めて試合でクリーンなクワドが入ったし。
今回の表彰台全員がクワドを跳んだなんて久しぶりじゃないかしら?
今回は表彰台に乗れなかったけど、ブレジナは2種類入れてきたし、まだ映像を見てないけどフェルナンデスも2種類を跳んだらしいし。
こうやって表彰台の面子を見ると、世代交代をしたんだなぁって思いますね。
仕方のないことでは歩けど、ベテランの選手たちが下位に沈んでいくのを見るのはちょっと寂しい気もします。
とりあえず、日本人のメダリストがいて、3枠ゲットできたことは嬉しいこと。
選手のみなさんお疲れ様でした。
さあ、明日は女子ですぞ!



そうそう、これを書いている時点ではまだ試合中ですが、ペアのSPで高橋&トラン組が頑張りました。
SPを終わった時点で6位。
日本人ペアがこんな上位にいるなんて、本当はと~っても素晴らしいことなのにマスコミはスルーなのが残念。
川口さんたち、出遅れたのが残念。

ところで、アモディオは何故 Music violation をとられなかったんだろうか?
思いっきりボーカルはいってましたけど。
これでとられなかったら、3年前のジュベールが不憫すぎるんだけど。

Posted on 2011/04/28 Thu. 23:35 [edit]

category: 日記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

28

フィギュアスケート世界選手権 男子SP 

パトリック・チャンがぶっちぎっちゃいました。
2位の織田君との差が11点。
これだけ点差があれば、まず逆転は難しいでしょう。
一年前まではまともに4回転跳べなかったのに、バンクーバー五輪で「何故四回転を跳ぶ必要があるのか?」なんて言ってたのに、完璧にマスターしちゃいましたね。
今日のような演技をされると、もう誰も彼を止められないでしょう。
プロトコルを見たら加点の嵐でした。一つもマイナスがないし、10点出してるジャッジもいるし。
でも、何故か彼のプログラムって印象に残らないんですよね。
そこがちょっと惜しいところ。

とりあえず日本人選手3人が最終Gに入りました。
プチ全日本状態です。
普通にやれば来年も3枠大丈夫でしょう。(去年のことがあるから絶対と言えない・・・)
織田君には是非メダルをゲットして欲しいところ。

Jスポの録画が途中で切れてしまったので、明日の録画設定を時間設定にやりかえました。
自動延長してたのに、うちのチューナーはしてくれなかった・・・。
生中継はこれがあるから怖いよね。

上位3名のプレカンの様子
bfkva.jpg

Posted on 2011/04/27 Wed. 23:53 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

27

フィギュアスケート世界選手権 男子予選 

昨日行われた男子予選の小塚崇彦、ミーシャ・Gの動画を見つけたので貼っておきます。
観客が撮影したものでちょっと暗いですけど。
小塚君、4Tは回転不足でお手つきだったけど他はなかなかよいのでは?
相変わらずよく滑るスケーティングだこと。
ミーシャ君は大技がないけど、見せ場はステップ。
2月の四大陸選手権で初めて知った選手で今回も楽しみにしていました。
何とかギリギリ予選通過でした。

小塚崇彦


ミーシャ・G


どーでもいいことですが、ジャパネットたかだが今回スポンサーになってるんですね。
震災でど~んと寄付をしたり、スポンサーになってくれたりとたかだ社長ありがとうございます。

Posted on 2011/04/26 Tue. 11:14 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

フィギュアスケート世界選手権開幕! 

今日からモスクワで世界選手権が始まりました。
一ヶ月遅れの開催で、選手たちは気持ちの切り替えが大変だったと思うけど頑張って欲しい。
たった一ヶ月という短い期間で、代替開催を引き受けてくれたロシアにも感謝。
既に男子予選がスタートしてます。
予選には小塚選手ががエントリー。
ぶっちりでトップ通過だとは思いますが。
予選はテレビ放送もネットストリーミングもないのでオンラインリザルトで結果を追ってます。
今週は久しぶりにフィギュア漬けになれて嬉しいかも。
選手のみなさんがんばって~!!

ISU World Figure Skating Championships 2011

Posted on 2011/04/25 Mon. 20:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

スケート感謝祭 

私は仕事で行けないけど、4月24日(日)に広島のビッグウェーブスケート感謝祭が行われます。
町田樹選手のエキシビションもあります。
このサイトには記載されてませんが、鈴木明子選手も参加します。
ツイッターであっこちゃんがつぶやいてました。
他にもスピードスケートの清水選手も参加予定ですね。
毎年、スケートリンクを閉じる前にこういったイベントをやってるんですよ。
リンクが終了すると、夏場はプールになっちゃいます。
お近くの方は是非!

Posted on 2011/04/19 Tue. 23:37 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

19

トラ 

ネタに困ったら猫の写真を貼れ!ということで、10日前のものですが、トラの写真。
毎日元気いっぱいです。
気づいたら、あちこち怪我してたりします。
一体どこで怪我をしたのやら?

tora

Posted on 2011/04/18 Mon. 23:47 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

18

九州新幹線CM 

3月12日に全線開通した九州新幹線ですが、前日の震災の影響で大きく取り上げられませんでした。
そんな九州新幹線全線開通のCMが素晴らしく、思わず涙がこぼれてしまいました。
CM撮影をしたのは開通前ですが、老いも若きも一緒なって新幹線に向かって素敵な笑顔を振りまいてします。
子供を抱っこや肩車して新幹線を追いかけるお父さん、お母さん。
エアロビクスや社交ダンス、バレエをしてお祝いする人たち。
農作業中のおじいちゃん、おばあちゃん。
マンションのベランダや屋上、ビニールハウスの上から手を振る人たち。
クラブ活動中の学生たち、みんなみんな素敵な笑顔です。
このCM、日本全国に流して欲しいですね。元気が出るCMだと思うんですけどね。
Youtubeのコメント欄にもかいてあるけど、九州から東北までの新幹線で同じイベントをやればいいのにと思います。



このCMは他にもいろんなバージョンがあって、Youtubeの 九州新幹線全線開業CM集でも見られます。
つい全部見てしまった私は、相当な暇人でしょうか?(^_^;)
ちなみに 祝!九州にこのCMの裏話やフォトギャラリーなどがあって、なかなか楽しめます。

小学校・中学校の修学旅行で九州に行って以来、九州を旅行したことがないので(新幹線で博多駅を利用したくらい)、ゆっくりと九州を旅行してみたいなぁ。
小学校の修学旅行先の熊本で食べた「からしれんこん」の美味さがン十年たった今でも忘れられない私なのであります。

Posted on 2011/04/17 Sun. 14:50 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

17

当選しちゃった 

7月に福岡で開催される Fantasy on Ice のプレオーダーに当選しちゃいましたよ。
いつも落選しまくる私が当選するとは、よほど申し込みが少なかったんでしょうね。
でも、席はイマイチだった。ショートサイドだったのが残念・・・。
予定ゲストが豪華だけど、原発問題が片付かない限り、彼らが絶対に来てくれる保障がないわけだから、様子見をした人が多かったんだろうな。
仮に彼らが出演しなくても、私は行きますけどね。
ついでに、福岡観光もする予定。
福岡ってゆっくりと観光したことなかったし。
明太子楽しみぃ~。

Posted on 2011/04/12 Tue. 23:34 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 5

12

満開 

3月までの寒さが嘘のように、4月になってから急に暖かくなりました。
昨日は暖かいというよりも暑いくらいでしたけど。
おかげで、桜が一気に花開きましたね。
昨日ですけど、買い物ついでに平和公園に寄ってきました。
満開の桜の下、お花見客でにぎわっておりました。
といっても、どんちゃん騒ぎする人たちはいなくて静かで穏やかなお花見風景でした。
うるさかったのは選挙活動の人たち。
何故か下プロレスラー(&議員)大仁田厚さんが応援に来てました。後姿しか見えなかったけど。

向こうに見えるのは原爆ドーム


元安川ではカヌーをする人も。
手前のボートは雁木タクシー
0409b.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/10 Sun. 18:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

10

ソチ冬季五輪でジャンプ女子 フィギュア団体も採用決定 

ソチ冬季五輪でジャンプ女子 フィギュア団体も採用決定

ええっ~~~、マジですかぁ?
フィギュアの団体なんていらないよ。
団体を採用したいなら、シンクロの方を採用すればいいのに。
日本はカップル競技は層が薄いから関係ないけど。
ISUって何だか狂ってる。

Posted on 2011/04/07 Thu. 00:00 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

07

くすっ 

拾いものの画像なんですが、思わずくすっ♪と笑ってしまった画像。
もしかしたら、このコの名前が犬なのかもしれませんが。


Posted on 2011/04/06 Wed. 23:40 [edit]

category:

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

06

さくら 

地震や原発問題でもやもやして、心に余裕のない日々をすごしていたけど、ふと気づくと桜が咲き始めたんですよね。
素敵な桜の写真を見つけたので貼っておきます。
来年の春には、日本中の人たちが穏やかな気分で桜の花を見ることができますように。

sakura.jpg

Posted on 2011/04/04 Mon. 22:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 5

04

世界選手権テレビ放送 

フィギュアスケート世界選手権のJスポの放送予定が出ました。
男女シングルとエキシビションのみ生放送で、ペアとアイスダンスは録画で5月に放送。
今回は、JスポPlusだけじゃなくてESPNでも放送なので録画予約を間違えないようにしなくては。

ISU世界フィギュアスケート選手権(去年の再放送スケジュールもあり)

ISU世界フィギュアスケート選手権2011

Posted on 2011/04/04 Mon. 20:36 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

04

Fantasy on Ice 2011 

今年の7月2日(土)3日(日)福岡で Fantasy on Ice 2011 というアイスショーが開催されるそうです。
競技会やアイスショーはなかなか西日本では開催してくれないので、交通費や宿泊費のことを考えるとおいそれと行けなかったけど、福岡なら近いから日帰りもOK!
ランビエール、ベルネル、ジョニーと私の好きなスケーターも出演予定だから行きたいけど、原発問題が長引きそうなので外国人スケーターが来てくれるかどうかは微妙だなぁ。
その前にチケットの発売日が仕事なので、チケット獲れないかも~。
それにしても、相変わらずチケット代って高いなぁ。

Posted on 2011/04/03 Sun. 21:53 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

03