11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

お世話になりました。よいお年を! 

今年一年お世話になりました。
来年も相変わらずのお付き合いのほどを。
皆様よいお年を!
今年最後の写真が、こんな汚い写真ですみません。
意外と今年はトラの写真が少なかったことにさっき気づきました。

Posted on 2010/12/31 Fri. 19:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

31

猫はこたつで丸くならない 

Yahooの映像トピックスで見つけた、雪におおはしゃぎな猫の動画。
まるで犬みたい。
まっ、雪にはしゃいでいるというより、もう一匹の猫とじゃれているだけですけどね。

Posted on 2010/12/29 Wed. 22:48 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

29

ロシア選手権 

全日本選手権終了とともに、ロシアでは国内選手権が行われております。
今日現在で、男子シングルとペアが終了しました。
よそ様のtwitterで結果を知ったんですが、結果を見てびっくり\(◎o◎)/
↓ロシア語なので翻訳して見てちょ。
Чемпионат России 2011. День 2

ペアの最終結果
1.タチアナ・ヴォロゾシャー/マキシム・トランコフ 214.66
2.川口悠子/アレキサンダー・スミルノフ 201.44
3.ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ 195.77

優勝したヴォロゾシャー&トランコフ組は、世界選手権後にお互いのパートナーを解散して新しく組んだペア。
どちらもトップクラスの選手なので、いきなり優勝してもおかしくはないけど、結構点差開いたのね。
川口組のフリーしか動画を見てないないので、どんな演技だったのはわからないけど、ユーロと世界選手権でどんな演技を見せてくれるのか楽しみかも。生で見られるからワクワクだわ。
よく見ると、上記のサイトに演技構成が載ってますね。

男子の最終結果
1.コンスタンチン・メンショフ 225.17
2.アルツール・ガチンスキー 211.18
3.ジャン・ブッシュ 204.98
4.セルゲイ・ヴォロノフ    204.78

ヴォロノフはまだ調子悪いのかなぁ?
ロシアって世界選手権の枠が1つしかないのに、どうするんだろ?
日本が3でロシアが1だなんて、ちょっと前までは逆だったのに。
女子はジュニアが育ってきているけど、男子はちょっと伸び悩み気味。
やっぱりロシアは強くあってもらいたいな。

Posted on 2010/12/28 Tue. 15:16 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

28

全日本選手権終了 

テレビで観戦してるだけなのに、何だか疲れました。
さすが世界一過酷なナショナルだけあります。
もしかして、前年度の男女世界チャンピオンが代表落ち?なんてことも考えられた今回の全日本。
でも、彼らの意地を見せ付けられました。どん底を味わってる人たちって本当に強いわ。
彼らは私よりも随分と年下で若いけど、彼らの努力と根性には本当に恐れ入ってしまう。

男子はクワドをクリーンに跳んだ選手がいなくて、ちょっとぐだぐだ気味だったのは残念だったけど、高橋のあの追い込みは鬼気迫るものがあって素晴らしかった。
順当に予想されたメンバーが世界選手権代表に選ばれたけど、来年以降は全く予測不能。
ほんのちょっとのミスで順位がガラッと変わってしまうもの。
羽生君は今回は残念だったけど、彼のあの負けん気の強さは私は大好きで、将来世界チャンピオンになれる器だと思ってるから来年以降に期待。まだ若いしね。
ジョニーもtwitterで Yuzuru ganbatte と呟いてました。だから呟く暇あるならお前も滑れ!!

女子の最終Gは素晴らしかった。
短期間であんなに復活してくるとは真央ちゃんはやっぱりただものじゃない。
ミキティもジャンプがキレキレで、特にセカンドの方が高いのが素晴らしい。思わずテレビの前でのけぞってしまった。(^_^.)
そして、今回はジュニアの選手たちの台頭が目覚しくて、見ていて楽しかった。
みんな3-3を跳んでくるし、スピードはあるし、活き活きとしてるし。
特に、庄司理沙選手と大庭雅選手がお気に入りの選手になりました。
女子の場合、体格の変化でジャンプが跳べなくなってしまったりするので、その辺を上手く乗り越えてソチの期待の星となって欲しい。
とりあえず、選手の皆さんお疲れ様でした。

代表選手
ジュニア世界選手権
 男子:中村健人、田中刑事、木原龍一  女子:庄司理沙、西野友毬、大庭雅
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:小松原美里&水谷心

ユニバーシアード
 男子:織田信成、村上大介   女子:石川翔子、國分紫苑
 アイスダンス:平井絵己/水谷太洋

アジア大会
 男子:無良崇人、町田樹  女子:村上佳菜子、今井遥  アイスダンス:リード姉弟

四大陸選手権
 男子:小塚崇彦、高橋大輔、羽生結弦  女子:安藤美姫、浅田真央、鈴木明子
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:リード姉弟

世界選手権
 男子:小塚崇彦、織田信成、高橋大輔  女子:安藤美姫、浅田真央、村上佳菜子
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:リード姉弟


何だか四大陸選手権がえらく豪華です。台湾開催だから近いし行ってみたいと思ってしまった。

20101226.jpg

Posted on 2010/12/26 Sun. 23:43 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

フィギュアスケート全日本選手権 男子SP 

毎年クリスマスイブは交通渋滞がひどくて、7時の放送には間に合わなかったんだけど、前半の1時間はどーでもいい放送だったようで。
今更言うほどのことではないが、視聴者がああいった放送を望んでいると思っているなら、テレビ局って相当おバカな人間の集まりだな。
2時間も枠がありながら、放送した選手って何人?カメラワーク最悪だし。
twitterではカメラワークにぶち切れてた人多数。だ~か~ら~、天井カメラはいらないんだってばっ!!
しかもそのカメラが、かくっかくっと動くもんだから、まるで素人が撮影しているかのよう。
多分、ワールドでも天井カメラあるぞ。2007年と2008年のワールドは現地で天井カメラを何度打ち落とそうかと思ったことが。マジでいりませんよ。
と、前置きが長くなりすぎた。

たった4人の放送だけど一言で言うならば、大波乱!
前年の世界チャンプが4位ですよ。
私は混戦気味とはいえ、高橋、織田、小塚の3人が表彰台に乗るかな?と思ってたけどわかんないですね。
小塚君と高橋選手の差が結構開いちゃってるし。
今日の小塚君はキレキレでよかったと思うけど、あいかわらずジャンプが流れないのが残念。
ジャンプがいつも詰まり気味なんだよね。
織田君はせっかくSPから4T跳んだのに、転倒がねぇ。ステップでも転倒しちゃって、あわや!と思ったけど意外と点が出ました。
ジャンプの着氷綺麗だし、今季のSPは個人的に好きです。
大ちゃんは、やっぱりGPFの練習で小塚君とぶつかった影響が残っているようで気の毒だけど、底力はあると思うので明日のフリーでの巻き返しに期待。
でさ、個人的には町田君見たかったのよ。5位なんですけどね。広島県民は怒ってるぞ!
BSかCSで見られるけど・・・。

それから、世界選手権のローチケの先行抽選、やっぱり見事に両日ともはずれました。
何、私のこのくじ運の悪さは?
観戦ツアー申し込んだからいいけどさ。
やっぱりフィギュアの観戦は国内じゃなくて海外に行ったほうがいいかも。

Posted on 2010/12/25 Sat. 00:01 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

サンタさんを追跡 

Merry Christmas!!
クリスマスイブですが、私はいつもの金曜日となんら変わりありません。
毎年おなじみの、NORAD Tracks Santa というサイトで、サンタクロースの追跡をしております。
今、ちょうど日本に来てます。
プレゼントちょうだ~~~~い!!

Posted on 2010/12/24 Fri. 23:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

24

Adventskalender 2010 12/24 

Merry Christmas !!
素敵なクリスマスを!


Posted on 2010/12/24 Fri. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

24

Adventskalender 2010 12/23 

Strasbourg 2

Posted on 2010/12/23 Thu. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

23

フィギュアスケート世界選手権のチケット確保♪ 

今日、全日本のタイムスケジュールを調べるために日本スケート連盟のHPを見たら、世界選手権のチケット情報が更新されていたので覗いてみました。
すると、そこに国内ツアー観戦情報というリンクが張られていたので、国内なのに観戦ツアーって何だ?と思ってリンクをたどっていくと、ホテルとチケットのパッケージが売られていました。
全日程のみならず、男子観戦コースというのもあったので、試しに空席照会してみると空席があるじゃないですかっ!
ちょっと高いけど、先行抽選で当たったことのない私が今回の抽選に当たるとは思えないし、一般発売日も一応仕事は休みだけど、もしかしたら出勤の可能性もあるので、この際いいやっ!と思い申し込んでしまいました。
チケット発送はギリギリだし、席もどの辺りなのかさっぱりわからないけど、とりあえずスタンドSSが確保できたのでよしとしましょう。
なので、ローソンチケットの先行抽選は思いっきりはずれてください!(心配しなくてもはずれるでしょうけど)
最後の最後で、やっと試合を見ることができるわ。今シーズンはダメかと思った。
予約した飛行機も無駄にならなくてよかったわん。
そういえば、肝心の全日本のタイムスケジュール調べるの忘れてた・・・。

Posted on 2010/12/22 Wed. 21:19 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

22

Adventskalender 2010 12/21 


Posted on 2010/12/22 Wed. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

22

こけた 

今朝、仕事に行く途中に派手にすっころんでしまいました。
両膝がどらいことになっております。写真をUPしようかと思ったけど、あまりにグロいので止めました。
派手にすっころぶ前に、こけそうになったんだけど、何とか体勢を立て直して歩き始めたんです。
ところが、その後ちょっと歩いたところで、何かにけつまずいたわけでもなく、滑ったわけでもないのに突然すっころんだんです。
唖然としましたわ。(゜o゜)
何もないところでこけるなんて、これって年を取った証拠よね。
随分と足腰が弱くなったようで、ちょっとショックでした。
ちなみに、左ひざは激しくすりむけて血まみれ状態。右ひざはすり傷はたいしたことないけど、青じになって腫れてます。
ずっとヒリヒリと痛みがある状態。
今の時期、黒いタイツを履いているので、こけてもみっともない足を人様に見せることがなかったのが幸い。
2年くらい前にも派手にすっころんで、未だに左ひざにあざが残っていたのに、消えないうちにまた傷を作るとは・・・。もう、トホホです。

Posted on 2010/12/21 Tue. 22:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

21

Adventskalender 2010 12/21 


Posted on 2010/12/21 Tue. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

21

ベルサイユ宮に高級ホテル=旧高官邸改修し来年開業-仏 

ベルサイユ宮に高級ホテル=旧高官邸改修し来年開業-仏

↑こんな記事を見つけました。
宮殿の敷地内に泊まれるなんて、何て素敵なんでしょう。
完成したら是非泊まりたいなぁと思ったけど、宿泊料を見てびっくり!!
1泊500ユーロだそうです。\(◎o◎)/
無理すれば泊まれなくもないんでしょうが、無理できるほどの経済的余裕は私には全くございません。
この記事によると、フォンテーヌブロー城も有効活用の検討が進んでいると書いてあるから、こちらもホテルになる可能性有ってことなんでしょうね。
どっちかというと、私はフォンテーヌブロー城がいいかな。

95年にパリ旅行したときに、現地発のツアーで行きました。
以前、HPに載せていたもので写真をスキャンしたものなので超汚い画質。
まだデジカメなんてなかった。(あったかもしれないけどほとんど持っている人なんていなかった)
p31.jpg

以前HPに載せていた旅行記や、このブログに載せてない旅行記などをUPして欲しいというリクエストももらっておきながら、全く手付かず。
既に記憶が薄らいだものもあるので、旅行記として載せるのは難しいものはあるけど、メモ的なものはUPしていきたいと思っております。特にドイツ旅行。
また、フィルムスキャンをしてもらおうかな。(個人で写真をスキャンするのは疲れる・・・)

Posted on 2010/12/20 Mon. 21:57 [edit]

category: 旅行

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

20

Adventskalender 2010 12/20 


Posted on 2010/12/20 Mon. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

20

全種目生放送?! 

昨日、テレビのチャンネルを変えてたら、Jスポーツのフィギュアのナビ番組の放送をしていて、それによると来年の世界選手権は全種目生放送らしい。
JスポのHPにはまだ詳しい放送時間は出ていないけど。
ダンスとペアも生放送をやってくれるのは嬉しいかも。
でもね、せっかくの生放送でも、日中は仕事してるから見られないんだよね。
時差のある国ならまだしも・・・。
とりあえず録画するけど、そうなるとHDDをあけておかないとえらいことになりそうですな。
既に今、えらいことになっていて休みのたびにダビング作業に追われているんだもん。
そんな私は、昨日、GPFの録画に失敗してしまった・・・。
テレ朝チャンネル、もう一ヶ月ほど契約を延長するかどうか悩むところ・・・。

Posted on 2010/12/19 Sun. 17:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

19

Adventskalender 2010 12/19 

1qf0p.jpg

Posted on 2010/12/19 Sun. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

19

つば九郎大幅増!保留の杉内に「はんおそう」 

ネットで見つけてて思わず和んだニュース。

つば九郎大幅増!保留の杉内に「はんおそう」

つば九郎年俸3倍増!グッズ売上も3倍増

つば九郎、大台届かずも来季は「西麻布の治安守る」

ヤクルトのマスコットつば九郎、契約更改で大幅アップの8,960円

ヤクルトつば九郎は大幅増8960円

是非12球団全マスコットの契約更改をみてみたいもんです。
それにしても、年俸安すぎ。来年は大台に乗れたらいいね。


Posted on 2010/12/18 Sat. 11:29 [edit]

category: 日記

thread: 野球  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

18

Adventskalender 2010 12/18 


Posted on 2010/12/18 Sat. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

18

さかなクン 

お手柄!さかなクン=クニマス「二度と滅ぼさないで」

クニマスの再発見のきっかけをつくったさかなクンが、巷で話題でありますが、私は彼が東京海洋大客員准教授だったことを今回のニュースではじめて知りました。
高い声でキャッキャ、キャッキャ言ってる変な人!ぐらいにしか思ってなくてごめんなさい。
魚の知識が豊富なことは知ってましたけど、こんなに凄い人だったとは。
ちょっと見直しました。
絵もとても上手いですよね。

Posted on 2010/12/17 Fri. 00:31 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

17

Adventskalender 2010 12/17 


Posted on 2010/12/17 Fri. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

17

Adventskalender 2010 12/16 

rostock

Posted on 2010/12/16 Thu. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

16

ドイツから届いた 

あまりこっちでは書かないけど、ボルシア・ドルトムントのFanshopで注文した商品が今日届いた。
注文したのが12月8日で、届いたのが14日、たった一週間で届くとは優秀だとこと。下手すら日本の通販の方が遅い場合もあるもんね。

こんなでっかい箱でクロネコが届けてくれました。


ジャケット、選手のカード、カレンダー、直筆サイン入りポスター。
カレンダーにはお気に入りのマリオ・ゲッツェ君はのってなくて (´・ω・`)
サイン入りポスターは、私が注文したのと違うのが届いててまたしても (´・ω・`)
今年のバージョンが欲しかったのに去年バージョンが届いてたのよね。なので、香川君もマリオくんもサインどころかポスターにのってないがな。とりあえず、ショップにメール出しといた。
ちなみに、あまり期待してなかったジャケットが、値段の割にしっかりしたつくりで暖かい。
Mサイズが売り切れでSサイズたのんだけど、これでもちょっと日本のMサイズよりほんのちょっと大きいかも。
なのでSサイズで正解だったわ。
しっかし、私ってミーハーだわね。半年後には熱冷めてると思うけど・・・。

bvb2.jpg

Posted on 2010/12/15 Wed. 01:03 [edit]

category: Fußball

thread: ブンデスリーガ(ドイツサッカー)  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

15

フィギュアスケート放送予定(自分用メモ) 

連日の怒涛のフィギュアスケートの放送で、訳わかめの状態なので自分用にわかっている範囲での放送予定を貼っておく。
あくまでも予定なので変更の場合も有。録画予約の際は直前に再確認を。クリックしたら画像が大きくなります。
Jスポの昨シーズンの放送はこれが最後になると思われ。録画失敗した人(それは私)は最後のチャンス!

2010欧州選手権(エストニア・タリン)再放送
euro2010.jpg

2010世界選手権(イタリア・トリノ)再放送
worls2010.jpg

2010世界ジュニア選手権(オランダ・デンハーグ)再放送
jr_worlds2010.jpg

2010全日本選手権&メダリスト・オンアイス(長野)CS放送のみのスケジュール
jpnational2010.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/15 Wed. 00:04 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

15

Adventskalender 2010 12/15 


Posted on 2010/12/15 Wed. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 2

15

来年のGPSスケジュール 

ISUのサイトに来年のGPSのスケジュールが載っていました。
NHK杯は11月11日~13日で第4戦です。
来年は、北米→アジア→欧州の順番なんですね。
GPFは未定のようです。


(クリックすると大きくなります)

Posted on 2010/12/14 Tue. 08:31 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

14

寒いんじゃけど 

寒いんじゃけど


ストーブを点けてくれんかね?
1211tora2.jpg

Posted on 2010/12/14 Tue. 00:05 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

14

Adventskalender 2010 12/14 


Posted on 2010/12/14 Tue. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

14

Adventskalender 2010 12/13 


Posted on 2010/12/13 Mon. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

Adventskalender 2010 12/12 


Posted on 2010/12/12 Sun. 00:00 [edit]

category: Adventskalender 2010

thread: 日記  -  janre: 日記

tag: Adventskalender 
TB: --    CM: 0

12

GPF&ワールドチケット 

GPF始まっておりますが、カメラワークの下手さと音響の悪さで、イラッとする放送でありまする。
何度も言うが、フィギュアの放送で天井カメラはいらん!!
どうしても使いたいなら、シンクロで使ってよ!と言いたい。コンビネーションジャンプのときに天井から映されると、回転数がわかんないのよ。音響もめちゃくちゃ悪いうえに小さい。今年の1月のユーロのタリンの音響のようだわ。

昨日からシニアの試合が始まったわけだけど、なんと言っても今回は織田君でしょ。きれいな4-3でした。
相変わらずの美しいジャンプの着氷。
SPトップ通過というのが逆に心配になるところではあるけど。もう跳びすぎないでね。
日本人男子に優勝してもらいけど、パトリック・チャンが読めなさ過ぎて。
彼が4-3、3Aをクリアに跳んだら優勝しそうな気がするのよね。何かと加点が多いので。彼のスケーティングは綺麗だし私も大好きなんだけど、ただ彼は何を滑っても一緒なんだよね。音楽消して見たら、多分何のプログラム滑ってるか区別つかないかも。

女子は意外な展開になってしまってびっくり。まさか佳菜子ちゃんが日本人の最上位に来るとは。
ミキティの新プロは悪くはないけど、前のプロのほうが印象が強かったな。まだ出来上がったばかりだからこれから変わっていくでしょうけどね。

ところで、来年のワールドのチケットの先行予約が始まっておりまして、私は今日予約完了しました。男子だけしか見られないので、通しチケットは最初から申し込みはしませんでした。
でも、当たる気がぜ~んぜんしません。私はこの手の先行予約で当たったことがないしね。
飛行機とホテルはすでに押さえてるんで、何とか手に入れたいけど。ホテルはキャンセルしても料金かからないけど、飛行機はキャンセル料がかかるはずなんで当たって欲しい。
海外の試合だと楽にチケット獲れるのにねぇ。来年は海外観戦しようかなぁ。

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト
メリルの衣装が素敵。彼女の衣装はいつもセンスがよくて彼女によく似合ってる。

Posted on 2010/12/11 Sat. 15:27 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

11