10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

お弁当 

こんな動画を見つけました。
今、フランスではお弁当ブームだそうです。
フランスって、ジャパンエキスポを開催したりとやたら日本の文化に興味を持つ国ですよね。
でも、こんな小さな弁当箱だとフランス人には物足りないのでは?
キャラ弁を作るメラニーさん、とっても器用だけど、緑色のご飯は食欲をそそられないですね。
朝からこんなに手のこんだものを作る余裕は私にはないです。
私のお弁当は冷凍食品を入れるだけなものです。(^_^;)


フランスで弁当ブーム Boom du Bento en France
アップロード者 TBKy. - 最新のニュース動画。

Posted on 2010/11/30 Tue. 21:13 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

30

FANKATALOGが届いた 

私の興味のあるスポーツといえばフィギュアスケートなんだけど、実は密かにこの夏あたりからサッカーも見てたりします。
W杯でドイツのレーヴ監督にはまってから、ドイツのサイトをうろちょろしつつ情報を集めていたんだけど、ふと気づくとドイツで大活躍をしている香川選手のいるボルシア・ドルトムントを応援している今日この頃。
ラッキーなことにドルトムントの試合はCSフジで全試合放送してくれるんで、公式戦は全て見てたりします。
相変わらずルールはわかんないんだけど・・・。
でもって、はまるきっかけとなったレーヴ監督への熱は冷めました・・・。(熱しやすく冷めやすい性格なもので)

そのドルトムントの公式サイトで先週無料会員登録をして、FANKATALOGを請求したら、今日届いておりました。
てっきり小さくて薄っぺらいものだと思ってたのに、A4サイズの立派なカタログ。
これ、送料無料ですよ。12€のスタンプが押されてたけど。太っ腹ですよね。
一応、公式サイトでも中身を見ることができるんですけど、紙の媒体で欲しかったんですよ。
そんでもって私は、プレミア動画が見たくて有料会員になってしまったんですよ。もうお馬鹿ですよね。

なぜか上半身裸でロッククライミングしているマッツ・フンメルス選手が表紙のカタログ。
fankatalog

私のお気に入りのマリオ・ゲッツェ選手(上)まだ18歳。わっかいなー。
fankatalog

Posted on 2010/11/29 Mon. 23:24 [edit]

category: Fußball

thread: ブンデスリーガ(ドイツサッカー)  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

29

GPS終わりました 

ファイナルが残っているけど、とりあえずGPSの全6大会が終了しました。
ファイナルへは男女シングル6名のうち3名が日本人という、プチ全日本状態。
そういえば、10年くらい前だったか代々木のGPFでは、村主さんが解説してたこともあったよなぁ。
現役選手に解説させるなんてどうなのよ?と思いつつTVを見た記憶が。あのときの男子はヤグVSプルの名勝負があったんだよね。って、そんなことはどーでもいい。

女子は美人のコルピが優勝。今季の彼女は絶好調ですね。
未来ちゃんが初表彰台というのも驚き。てっきり表彰台に乗っかってるもんだと思ってたんで。
真央ちゃんに関しては、いろいろと課題があるけど、フリーを見た感想としては思ったほど悪くないじゃんって思った。とりあえず転倒がなかったしね。
ジャンプは不調だけど、一つ一つのポジションはやっぱり綺麗だし。
世界選手権の代表は微妙な感じだけど、結果がどうあれ彼女はきっと這い上がってくると思うので、暖かく見守ろうではないですか。
先輩の不調を目の当たりにしている佳菜子ちゃんも、今のうちにジャンプの矯正はしておいた方がいいと思うけど。


ところで、ケーブルTVの来月の番組表が届いたので眺めていたら、12/30のフジテレビONEの番組表がすごいことになってました。
午後2時半~夜中の12時まで全日本の放送予定(調整中)だって。レコーダー空けとかなきゃ。

優勝したコルピ。美しすぎる。
kiira

真央ちゃんのスパイラル。こちらも美しすぎる。
mao

Posted on 2010/11/28 Sun. 23:46 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

28

リード姉弟、コーチ変更 

リード姉弟のブログによると、コーチをモロゾフからガリト・チャイトに変更したそうです。
前々からコーチを変更して欲しいなと思ってたんで、個人的には嬉しいです。
彼女たち、やっぱりロシアに拠点を移すのは難しかったんでしょうね。
できたらもっと早く変更して欲しかったけど。
フリーも変更するそうだし、時間がなくて大変だろうけど世界選手権では少しでも上の順位へ行けるようになって欲しいな。

そして、明日からGPS最後の試合、エリック・ボンパール杯。
真央ちゃんの出来が気になるところです。

Posted on 2010/11/25 Thu. 20:28 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

お好み焼き♪ 

今日のお昼は久しぶりにお好み焼きを食べました。
スーパーに買い物に行ったら、入り口のところで売ってたんだよね。
定番の肉・たま・そばで500円なり~。
けど、このお好み焼きはちょっとしょっぱかった。
ただでさえお好み焼きを食べるとのどが渇くのに、今日はいつも以上に水分取り過ぎ。
お腹がたぽたぽいってます。今日はお腹の調子が悪いのに・・・。
寒くなると、食べ物がおいしくなるのは嬉しいよね。

okonomiyaki

Posted on 2010/11/23 Tue. 21:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

23

寝過ごした~~~ 

今日は私は仕事だったんですけどね、なんと見事に寝過ごしてしまったんですよ。
いつもは6時前に起きるんですけど、今朝起きたのは7:28 \(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
昨日遅くまでテレビ見てたのがいけないんですよね。
サッカーとフィギュアを夜中の2時くらいまで見てて、ザワツキーの演技あたりでどうやら寝てしまった模様。
寝る前に、目覚まし時計をセットしたのを確認したはずなんだけど、起きたらなぜか解除されてましたっ!!!
私の部署は日曜日は一人体制なので、遅刻・欠勤は厳禁。なので、とにかく急いで支度して10分後には家を出ました。
こんなとき、人間って恐ろしいほどのパワーが出るもんで、普段ならタラタラして支度してるんだけど、一応化粧もしました。(てきとーにだけど)
マジで今日は遅刻するかと思ったわ。日曜日だから道路がすいていたので助かった。これが平日なら確実にアウトです。まあ、平日なら遅刻していきますけどね。

おかげで、ちゃんと牡蠣弁当買って行くことができましたわ。
いつもは弁当を作って(冷凍食品をチンして入れただけなので作ったとは言わないが)行くけど、土・日出勤の日はスーパーかコンビニで買っていきます。
牡蠣がたんまりはいって380円って安いでしょ?

bento

Posted on 2010/11/21 Sun. 22:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

21

トマシュ優勝 

ロステレコム杯の男子シングルはトマシュ・ベルネルが優勝しました。
トマシュのGPSの優勝は意外にも初めて。
でも、全体的にミスの多い大会でした。
ディダクションがついてないのが、トマシュ、コンテスティ、トレチャコフの3名だけ。
みんなころころ転倒しまくりでした・・・。
ガチンスキー以降しか見れなかったけど、今回のフリーはまともにクワドを跳んだ選手がいませんでした。
それにしても、パトリック・チャンは今回も3コケしたのにあの得点はちょっと高すぎのような気がする。
彼のスケーティングは、現役選手では一番綺麗だと思うし、SPのように美しい4-3を跳んだら加点がつくのは理解できるけど、あんなに転倒して表彰台というのはちょっとねぇ。
ノーミスの演技したら一体どんな点が出るんだろ?
ちなみに、SPの4-3は16.26点もついてる。ひょ~~~~~!!!

Posted on 2010/11/20 Sat. 22:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

20

明日からロステレコム杯 

フィギュアのGPSも後半に突入です。
明日から、ロステレコム杯(ロシア大会)です。

リザルトはこちら→
テレビ放送予定はこちら→
テレビ放送はBSが先行ですね。地上波は夜中にひっそりとやるようですね。
今年からテレ朝チャンネルが見られるようになったのは嬉しいんですが、放送日はぐちゃぐちゃで、今レコーダーの中がすごい状態になってます。録画するのはいいけど、全然見る暇がない。
でも、いつまでもおいておくと容量が少なくなっちゃうから、とっととディスクに焼かないといけないしと、私は何のために録画しているのかわからなくなります。
リアルで見るのが一番いいけど、夜中の放送に起きておくわけにもいかないしね。
お正月休みにゆっくり見ればいいんでしょうけど。
フィギュアの生観戦って結構体力使って大変ですが、テレビ観戦も結構大変ですよねぇ。ただ見てるだけなんですけどね。

そういえば、ゲルボルトがペアに転向していてびっくり。噂では聞いてたけど、本当に転向していたとは知らなかったわ。

Posted on 2010/11/18 Thu. 23:01 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

もみもみ 

最近、トラの記事を書いてなかったんで久しぶりに動画を投稿してみる。
膝(というか腹)の上に乗っかってきて、もみもみ運動をしているところ。
寝る前は必ずこれをやります。
もみもみするのに、私のお腹の厚みがちょうどいいんでしょう・・・。
パジャマ代わりのシャツが、猫の爪にひっかかれてボロボロなのがわかりますねぇ。
貧乏臭さ丸出しですみません。


[広告 ] VPS

Posted on 2010/11/14 Sun. 21:41 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

14

黄砂 

昨日、今日と黄砂ひどいですね。
昨日はいい天気だったけど、一日中もやがかかったような感じでした。
今日は曇っていて、相変わらずもやがかかっているような感じ。
おまけに外に出たら、のどがいがらっぽいです。
この時期の黄砂ってすごく珍しいよね。
一体、今の季節な何なのか訳わからんですね。

Posted on 2010/11/13 Sat. 14:33 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

13

キットカット柚子こしょう味 

おととい、ドイツのお友達からもらった、九州キットカット柚子こしょう味。↓
kitkat

どんな味かといいますと、商品名通りの柚子とこしょう味です・・・。
正直言って、おいしいとは思いません。
最初に柚子の味が口いっぱいに広がって、そのあとピリッとしたこしょう味が後々まで残るほど広がってちょっと辛いです。
私はチョコレートとかんきつ類って合わないと思うんですよね。
その上こしょう味までプラスされちゃって、なんで商品化したんでしょ?って感じです。
九州限定商品ですが、楽天でも買えるみたいです。

Posted on 2010/11/11 Thu. 23:58 [edit]

category: 日記

thread: お菓子  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 2

11

腕時計復活 

10月20日に切れてしまった時計のベルト。
翌日に注文しに行って、昨日取りに行ってきました。
腕時計がないと本当に不便で、携帯電話が腕時計代わりになってました。
他にも腕時計は持ってるけど、全て電池切れのものばかりなので携帯電話しか時間を見るものがなくって。

この時計のベルト代が12,000円。お金のないときにこの金額はきっついです。
春に買ったTVのエコポイントを私は商品券に交換していて、その商品券が手付かずのままのこっていたので、今回はこの商品券がまるまるベルト代へと消えました。
何だか寂しい使い方ですけどね。
数年おきに切れてしまうこのベルト、今回で4~5本目くらいだと思います。確実に5万円はベルト代で消えてるわけで、それだけあればちょっとした腕時計が買えるよね・・・。
このままこの時計を使い続けると、おそらく本体よりもベルト代の方が高くことでしょう。ひぇーーーー。

belt

Posted on 2010/11/10 Wed. 23:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

10

牛牧場にイノシシの赤ちゃん=すっかり同化、鳴きまねも―ドイツ 

牛牧場にイノシシの赤ちゃん=すっかり同化、鳴きまねも―ドイツ

昨日、Yahooのトピックスにあった記事なんだけど、残念なことに写真がない。
どうしても写真が見たくて検索したら、見つかりました。

Verwirrtes Wildschwein lebt in Rinderherde

かわいい、かわいすぎる。ウリボウもかわいいけど、牛がまるでぬいぐるみのようです。
牛というか羊かヤギのように見えなくもないけど、この写真の牛は左耳に黄色いタグみたいなものがついているから、まるでシュタイフのぬいぐるみのよう。
モーモーとなくウリボウ、将来どうなっちゃうんでしょうか?

もう一つこちらのサイトにも写真があるけど、こちらは牛の種類がちょっと違うのかしら?
こっちの牛もかわいいけど。

Boar piglet learns to moo with new cow family

Posted on 2010/11/07 Sun. 23:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

Cup of China の放送 

まずは、ミキティと小塚君おめでとう。鈴木さんも2位、町田君もシニアのGP初参戦で5位と健闘。何かと話題の中国での大会で無事に演技を終えて一安心。

今更なんですが、Cup of Chinaの地上波の放送ってあれは一体何だったんでしょうか?
私は、BSとCSのどちらも見られるからいいんですけど、地上波のみの環境の人たちはぶち切れたんでは?
実は最近、私は密かにTwitterも初めて、つぶやきながら地上波見てたんですけど、皆さんぶち切れてましたわ。
だって、NHK杯の演技まで流れるんですもの。しかも、わざわざ実況・解説を後付までして。怒りを通り越して笑ってしまったほど。前半の1時間で、肝心の中国杯に出ていた選手たちの放送って2人しかなかったはず。私はさっき録画をさくっと削除しちゃいましたけどね。テレ朝って一体何したいの?

昨日のフリーの放送は、腹痛と戦っていたので(何で腹痛だったのか訳わからん。ちなみに今は大丈夫)まともにみてません。これ書いている今、BSの放送を見てます。

大雑把な感想をいくつか、セカンドの3Loは今シーズンも認定する気はないんだなって思った。重箱の隅をつつくような採点方法ってどうなんだろうね?SP終了後のミキティのインタビューは明からに怒ってたよね。でも、これに腐らず3-3跳んでおくれ。
けど、フリーは休む箇所が多すぎる。モロゾフのプロ全般に言えることだけど。

女子で5位に入った中国の選手。コーチにチェンジャン・リーとキャロライン・ジャンの元コーチがついてました。なかなかいい演技で、久しぶりに中国女子で伸びそうな選手が出てきたかも。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/07 Sun. 13:08 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

07

明日からCup of China 

明日からGPS第3戦の Cup of China が始まります。

リザルトはこちら→
テレビ放送予定はこちら→

明日からは地上波の放送ありですね。
今までBS放送は地上波と全く同じ内容だったので、今年もそうなんだろうなぁと思って番組表をよく見てみると、BSの方が放送時間が長いですね。
地上波は男女合わせて2時間だけど、BSは各1時間半の放送予定になってる。ということは今年は違う内容ってことかな?全員放送ありそうですね。

男子はジュベール、ベルネル、小塚、町田と楽しみな選手がいっぱい。ジュベールは今大会で優勝したら全GPSで優勝することになるグランドスラム達成。是非優勝してもらいたい。
個人的にはベルネルに優勝して欲しいけどね。あと、広島県民としては町田君にも頑張って欲しい。

今年から大会終了したら、リザルトページから全種目のプロトコルがPDFでダウンロードできるように仕様変更になってるんだけど、このPDFには各種目の表彰式の写真も載っていて、ちょっとした大会リーフレットみたいになってます。なかなかいい試みだと思う。たまにはISUもいいことやるじゃん!ジャッジシステムは相変わらずだけど。

Posted on 2010/11/04 Thu. 22:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

04

世界選手権のチケット情報 

来年のフィギュアスケート世界選手権の実施概要が発表になって、チケットの販売情報も明らかになりました。

「ISU 世界フィギュアスケート選手権大会2011」実施概要

チケット高くないですか?2007年はいくらだったか既に記憶がないんですが、多分これよりも安かった気がします。会場が前回と違うので簡単に比較はできないんでしょうけど、フィギュアのチケットってなんだかんだで年々上がってきてる気がします。
全世界的にフィギュア人気は下降気味で、会場が超満員になるのは日本くらいなので足元を見られてるんでしょうね。
よく見ると、エキシビションは通し券とは別に購入しないといけないし、こういう販売方法ってありなんでしょうか?この時期は仕事が超忙しいので、私は男子だけ観戦予定ですが。
実は、チケットが獲れる自信なんて全くないのに(何せ先行予約で一度も当選したことがないというくじ運の悪さ)、観戦に行く気は満々で、昨日から全日空の3月まで搭乗分の旅割りの先行予約が始まったので、飛行機だけは予約してしまいました。支払いは1月末だから、まっいいか!と思って。
でも、もし、全くチケット獲れなかったらどうしましょ?

Posted on 2010/11/01 Mon. 21:48 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

01