09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

健康診断 

金曜日に健康診断の結果をもらったんだけど、LDL(悪玉コレステロール)が少し高めですって判定されちゃいましたよ。
BMI(肥満度%)は-27.3%なんですけど。どういうことかしら?
って、実はコレステロールの値って、以前もちょっと高めだよ!と判定もらったことあるのよね。
痩せてるからって、必ずしもコレステロールの値が低いわけじゃないってこと。
あと、レントゲンでも難しい漢字4文字が書いてあるんだけど、これも以前に指摘されたことでたいしたことないらしい。
それよりか、視力検査が眼鏡をかけて0.4というのは、度があってないにも程があるので近い将来、作り直さなくては。
仕事で使うのには全く問題ないんだけどね。逆にこれ以上度をきつくすると、PCを見るのが辛くなっちゃう。遠近両用にしないといけないかしらん?年寄りくさいけど。(まあ、年寄りなんだけどね)
関係ないけど、フィギュアスケートの男子SPで、スペインのフェルナンデスの衣装がとんでもなくて、目の悪い私にはチラついて辛かったわ。

Posted on 2010/10/31 Sun. 22:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

31

スケートカナダ 

今日からGPシリーズ第2戦、スケートカナダがはじまります。
地上波では一切放送がありません。放送したくないなら放送権取らなければいいのに。
CSでは男女シングルのみ生放送で、ペアとアイスダンスは録画放送。BSは男女シングルのみ。

BS朝日番組表
テレ朝チャンネル番組表


噂によると、パトリック・チャンがSPから4回転跳ぶらしいです。
彼が4回転を安定して跳べるようになったら、かなりの高得点がでそうだなぁ。スケーティングはピカイチだし。
カナダはアイスダンスのバーチュ&モイヤー ペアのデュベ&デイビソンが棄権したし、ロシェットはGPシリーズにエントリーしてないので、チャンに注目が集まる形になりそう。地元のメダル有力選手が欠場というのはちょっと残念。
そういえば、今大会に出場する織田信成のバーケルコーチを久しぶりに見られるのが密かな楽しみだったりします。やっぱり織田君はモロゾフよりバーケルのほうがあってると思うのよね。

せっかく生中継を見られる環境になったけど、明日は仕事なので今夜はとっとと寝る予定。
男子が先だったらよかったのになぁ。(できればダンスも生中継して欲しかった。仕事で見られないけど)

Posted on 2010/10/29 Fri. 20:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

29

寒いです 

秋を飛び越え一気に冬になってしまいました。
朝も起きるのが辛くなりました。(寒くなくても辛いけど)
猫たちのように、一日中真ん丸くなって寝ていられたらどんなにいいか。
でも、台風も近づいてるのよね。
もうすぐ11月だと言うのに台風が来るなんて・・・。
そんな私は、土曜日出勤なんですが大丈夫なんだろうか?(そのため今日がお休み)

Posted on 2010/10/28 Thu. 13:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

28

グリコの詰め合わせ 

週末はフィギュアにかまけてたんで今頃記事を書くけど、先週の金曜日にグリコの詰め合わせが届きました。
これは、クレジットカードのポイントの交換商品です。
今まではギフト券に交換してたんだけど、この一年でギフト券に交換するほどのポイントがたまってなかったので、交換できる商品をどれにしようかと思ったんだけど、これといったものがない。
しょうがないのでグリコの詰め合わせを選択したんだけど、思ったより大きい箱できてびっくり\(◎o◎)/
500mlのペットボトルと一緒に写真を撮ってみたけど大きさわかるかしらん?

glico

中身はこれ
glico

何気によい商品を選んだかも?!しばらくおやつには不自由しません。
クレジットカードのポイントも、今月いっぱいで提携終了ということで、カードを利用してもポイントが付与されなくなってしまいます。
あまったポイントは、ルフトハンザのマイルとして来年の春に付与されるとか。残念だわ。まあ、クレジットカードを使用する限り、ルフトハンザのマイルが失効しないので(普通は3年で失効)文句言えないけどね。

Posted on 2010/10/25 Mon. 21:34 [edit]

category: 日記

thread: お菓子  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 3

25

NHK杯終了 

NHK杯終わっちゃいました。3日間TVの前で観戦し続けたわけですが、さすがに疲れました。見てるだけの癖にね。
昨日の女子が、(´・ω・`)ショボン な内容だっただけに、今日の男子もそんな感じだったらどうしようと思ったんですが、初戦とは思えないほどほとんどの選手の出来がよかったですね。
4人がクワドを降りて、その4人のうちの3人が日本人選手という、解説の本田君大喜びの大会でした。
特に羽生君のクワドは高くてきれいでした。彼はこれまでのインタビューを聞いていても、かなりの負けず嫌いの性格のようで、体が華奢な割には頼もしい選手だなって思ってました。私は個人的にこういう負けず嫌いの選手って好きです。アスリートはこうじゃなくちゃトップを目指せませんからね。

昨日に引き続き、私はアボットのプログラムが気に入りました。衣装も彼によく似合ってて素敵です。3位のアモディオは、ちょっと止まっている部分が多いかな?とも思ったけど、踊れる彼にはぴったりのプログラムかもしれません。
私は去年のプログラムの方が好きですけどね。
彼はこれまでエキシビションに出たことがなくて、今回エキシ用のプログラムを用意してなくて急遽作ったそうですが、それでもあそこまで踊れちゃうのはすごい。オープニングのときに姿が見えなかったから、怪我でもしたのかしら?と心配してしまいました。

今回は下位に沈んじゃったけど、シュルタイスがまともな(?)プログラムだったのには驚きました。去年のフリーはテレビの前であまりのシュールさに大笑いさせてもらったんですが。おまけにイケメン度が増していてこれまたびっくり!でも、痩せちゃってるし、ちょっと元気がなかったのが気になるな。

さて、来年のNHK杯は札幌。遠いから行けない。でも、北海道には一度も行ったことないから観光がてら行きたい気もある。なかなか中四国・九州地方でやってくれないのが残念だ。


Posted on 2010/10/24 Sun. 21:36 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

24

長い目で応援しましょう 

昨日の女子フリー、TVの前で呆然とした人も多かったでしょうね。
何とか生放送には間に合ったけど、いきなりあの演技でしたもんね。少しは順位を上げてくるかな?とも思ってたけど、結局順位は変わらず。去年同様、いや、去年よりも辛いスタートになっちゃった真央ちゃん。同じくジャンプを共生中のキャロライン・ジャンも散々な結果で、二人にとっては試練の年になりそうです。
ロシェットもジャンプ矯正中のときはなかなか結果が出ずに、2年くらい期間を要した気がします。長年滑ってきた癖をここに来て直すのは相当な期間と忍耐が要りそう。それを考えると、割と短期間で矯正できた安藤さんってすごいんだなと思う。マスコミはGPF進出絶望的!などと、報道しているようですが、別にGPFに進出できなくてもいいじゃんと思うのは私だけじゃないはず。去年だって出場してないけど、逆にそれがよい結果に繋がったわけだしね。
日本のエースの真央ちゃんが下位に沈むのは見ていても辛いけど、きっと彼女なら這い上がってきてくれると思うので長い目で見てあげて欲しいなと思うわけです。

後ろの飛び込み台が、それとはわからないようにきれいにディスプレイされているのがいいですね。
NHK杯の花束はいつも素敵なアレンジで、6大会のGPSの中で一番いいかも。


コストナーは怪我の影響でフリップとルッツをプログラムから抜いているそうです。難易度を落としているとはいえ、復活の兆しが見えてきたのは嬉しい。
フラットも彼女のキャラクターにあったよいプログラムとは思うけど、ショートとフリーが似たような内容なので違う内容のものが見たかった。
佳菜子ちゃんは、大舞台に強いイメージがあったけどさすがに昨日は緊張したみたいですね。あんなに転倒するとは予想外でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/24 Sun. 12:06 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

24

ウッ! 

お昼からずっと、BS-hi見てます。TV観戦なのに長時間だから疲れる。
待ちに待った男子シングル。
私は高橋よりもアボットの方が出来がよかったと思ったけど、スピンがノーカンだそうで、相変わらずルールが複雑でよくわかりません。

takahashi

アイスダンスはデービス&ホワイト組が貫禄の優勝。
でも、個人的にはシブタニ兄弟の演技の方が好き。これぞアイスダンスって感じで。
昨日の転倒がなかったらなぁ。でも、まだまだ若いしこれからが本当に楽しみなカップル。

この後、ペアと女子フリー。まだまだ先が長いわ。
ところで、真央ちゃんの放送はどうするんだ?
滑走中は思いっきりニュースの時間だよ。BS-hiも6時までだし。
日本の試合なのに録画で見るなんてありえないわ。

Posted on 2010/10/23 Sat. 16:30 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

23

NHK杯始まりました 

今日はずっとテレビ見てましたよ。
とりあえず、ダンスとペアが全員放送があってよかった。
女子は、2,3年前から地上波で生放送するようになってから全員放送してくれなくなったのが残念。
素直にハイビジョンで放送すればいいのに。
今日の演技を見て思ったのは、タンゴ多すぎ!曲もかぶりすぎ!印象薄くなっちゃうかも。

アイスダンスとペアは大きな波乱もなく、大体こんな順位かなって感じ。
今シーズンから新しくなったショートダンスは、まだ見慣れてないせいかピンとこないけど。
ツイズルがずれちゃうカップルが多かったけど、こんなにずれまくるなら見ていて美しくないから課題に入れなきゃいいのにと思うのは私だけか?
そんな中、デービス&ホワイト組はさすがの貫禄。
今シーズンからシニアにあがったロシアのイリニフ&カツァポフはジュニア上がりとは思えないほどの完成度で、ソチでは金メダル獲っちゃうかも?イリニフってまだ16歳なのよね。
シブタニ兄妹もいい出来だったのに、転倒が非常に残念。衣装が落ちてしまうんじゃないかと最後まで冷や冷やもんでした。(衣装が落ちたら減点)
それから、コーチ陣も豪華でした。プラトフ、ズーリン、カメレンゴ、モロゾフ。コーチも滑れ!と思ったのは私だけじゃないはず。

イリニフ&カツァラポフ組
n1.jpg

ペアは世界チャンプのパン・トン組がこちらも余裕のトップ。
この組だけ飛びぬけちゃってるからね。
驚いたのは、高橋&トラン組。ミスこそあったけど、かなり上手くなっていたのにびっくり。
成美ちゃんは大人っぽくなってるし、スパイラルがシングル選手以上にきれいでした。ジュニアと掛け持ちだけど、今シーズンのプログラムはシニアでも通じるように作ってるとか。ステキなプログラムだったので、是非ノーミスの演技を見たいな。

高橋&トラン組


女子は今回はいきなり超豪華メンバー!でも、全体的に点数低め。今までが出すぎてたというのもあるけど、得点が出たときの選手の顔には困惑の表情が。
スロースターターの真央ちゃんは、予想外の8位という順位で明日のフリーは第一Gになっちゃったんだけど、明日の放送どうするんだろう?滑っているときは、ニュースの時間だよ。
結局3-3を跳んだのは、ジュニア上がりの佳菜子ちゃんだけという・・・。
彼女は真央ちゃんがシニアに上がってきたときのような勢いがあるけど、ジャンプの癖があるんで早めに矯正して欲しいと思うんだけどなぁ。あとあの衣装も何とかして欲しい。
キャロライン・ジャンが矯正してきてるけど、太っちゃったみたいでジャンプが超低空だし、もともとスピードがなかったのに体が重くなったせいで、余計に遅く見えちゃうし、怪我で滑り込みができてないらしいけど大丈夫なのかしら?
コストナーはまずまずの滑り出しだったので、明日もこの調子でお願い。ノーミスの演技をすれば、私は女子選手では彼女が一番だと思ってるので。
もちろん、真央ちゃんにも怒涛の追い上げを期待したい。
あと、コルピは相変わらずきれいでした。衣装も素敵だったし。私は彼女のあの美しい顔が大好きなんです。

いつも衣装のセンスがいいコストナー
n5.jpg

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:41 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

22

明日からNHK杯 

これからまた、DVDレコのHDDの残量と戦う日々が始まります。
一応、整理はしたんですけどね。
油断するとあっという間に溜まっちゃいますからね。お金は貯まらんが・・・。

リザルトもできてます。
個人的に、男子のスケジュールが以前のスケジュールに戻ったのが嬉しいかも。

ISU GP NHK Trophy 2010/2011

今夜はこれからテレビで体操の世界選手権を見て、ネットでドルトムントVSサンジェルマン戦を見て、明日からNHK杯のテレビ観戦とスポーツ観戦オンパレード。
明日、有給休暇を取った私はアホだと自分でも思う。
今仕事暇だからね。まっ、いいか!
ところで、今年のキスクラはどんなんだろう?去年はえらくメルヘンチックだったけど。

Posted on 2010/10/21 Thu. 23:57 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

21

切れちゃった 

朝、ロッカーで制服に着替えていると、ぼとっと何かが足元に落ちる音がしたので、ふと見ると私の腕時計が転がってました。
時計のベルトが切れてしまいました。が~~~ん。
この形のベルトって普通に売ってなくて、いつも切れると注文しにお店に行かないといけないのよね。
届くまで早いときで一週間、長いときで一ヶ月近く待ったことも。
そして、このベルト代が約1万円かかっちゃうわけ。
最近、ピンチなのでベルト代に1万円はちょっときつい!!!
でも、腕時計がないと不便なので、明日注文しに行ってきます。あーあ・・・。
belt

Posted on 2010/10/20 Wed. 23:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

20

録画予約 

今週末のNHK杯からグランプリシリーズが始まり、フィギュアスケートの本格シーズンに突入です。
昨日、録画予約をせっせとしてたんですが、予約数だけでもすごい数に。
すっかり忘れていたけど、明日はカーニバル・オン・アイスの放送もあります。
Jスポーツでは、ユーロと全米の一括放送もあるし。こちらは既に録画済みなんだけど、ユーロのエキシビションだけ録画し損ねたので、再放送をずっと待っているのに何故かエキシビションの再放送がないのだ。現地観戦もエキシビションだけしてないというのに。もう再放送ないのかしらん?
そして、今日からNHKのハイビジョンで過去のNHK杯の総集編の再放送も始まりました。
一年前の放送が既に遠い昔のような気がします。
この放送、当初の予定よりも番組数が増えていて2005年までさかのぼって放送があります。(当初は2007年までの予定だった)
総集編といわず、全種目夜中でいいからこっそりと放送してくれないかしら?

今回のNHK杯は女子が豪華メンバー過ぎて、一体誰が表彰台に上れるのやら?といった感じですよね。
そういえば、コストナーって婚約したそうです。お相手は競歩の選手とか。写真を見たけどイケメンでした。
そんなことはどうでもいいですが、今大会で楽しみなのは、高橋大輔のSP。
昨日もNHKのサンデースポーツで紹介されていたけど、何度見ても笑ってしまうマンボ。
きっと会場も大盛り上がりになることでしょう。楽しみだ。ワクワク

Posted on 2010/10/18 Mon. 22:04 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

18

今日のおやつ 

今朝、会社に行く前にお昼ご飯を買ったときに一緒に買ったおやつ。
ポテトのスナックって大好きなの。
これって、何かのお菓子と味が似てるんだけど思い出せない。
おいしいけど、ジャガビーの方がおいしいな。
karujaga

Posted on 2010/10/16 Sat. 23:38 [edit]

category: 日記

thread: お菓子  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 2

16

NHK杯フィギュア放送予定 

備忘録がわりに
NHK杯フィギュア放送予定

来週の月曜・火曜日に2008年と2009年の総集編の再放送がありますね。
どうせなら、全種目再放送して欲しかったけど。


2010年10月13日
J SPORTS、BS放送で2チャンネル追加認定へ
BS放送で国内最大の4チャンネル体制に!


来年からJ SPORTSがBSへ移行するそうです。BSの方が画質がいいのでこれは嬉しいニュース。
BSに移行するということはJ SPORTS Plusは無料で見られるってことなのかな?
今だと視聴するのに追加料金が必要なので。無料ならますます嬉しいかも!
ここには書いてないけど、別のニュースで他にもいくつかのチャンネルがCSからBSに移行するそうです。
その中の一つにディズニーチャンネルがあった気がするけど、これは私は見ないのでどうでもいいですが。

Posted on 2010/10/14 Thu. 23:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

14

チリ落盤事故救出 

なんといっても今日のニュースはこれでしょう。
次々と救出されているようで本当によかった。
2ヶ月以上も暗い地下に閉じ込められて、もし私だったらきっと精神に異常をきたしていると思う。
でも、救出された作業員の人たちを見るとみんな思ったよりも元気で、特に2番目に救出されたマリオさんはハイテンションで、とても2ヶ月も地下にいたとは思えないほど。
とにかく最後までアクシデントもなく無事全員が救出されることを祈るのみです。
でも、救出作業が一種の見世物になっているのがちょっと・・・。
といいつつ、私もネットやテレビで見てるのでえらそうなことはいえないけど。

Posted on 2010/10/13 Wed. 22:08 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

夏に逆戻り? 

日曜日出勤したので今日はお休み♪
昨日、今日と気温が高めで、特に今日はえらく暑いんですけど。
私は昨日、半分残っていた衣替えを完了したんですけど、完了したとたん夏に逆戻りってどうよ?
この温度計は29.5度をさしてるけど、現在の気温は29.9度にまで上昇しております。
私の部屋が暑いというのもあるけど、もう10月なんですけど~。

20101012
またもや汚い写真ですみません。

****
午後3時過ぎに30度を超えました

Posted on 2010/10/12 Tue. 14:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

Parliament CM 

最近の私のWalkmanに入れているアルバムの中に80年代の洋楽がある。
その中に、ボビー・コールドウェルの "Stay with me" という曲があって、これを聞いていたらパーラメントというたばこのCMを思い出したんで、Youtubeで探してみた。
今はたばこのCMは放送禁止になってしまったけど、以前はよく流れてたのよね。
特に外国たばこのCMはおしゃれなものが多くて、とくにパーラメントは群を抜いておしゃれなCMだった。
私はたばこは吸わないけど、このCMだけは好きだった。
NYの夜景が美しくて、日本がバブル真っ只中だった頃。
NYには特に興味はなかったけど、このCMを見て夜景だけは見てみたいなと思ってた。
今見ても、やっぱりおしゃれでステキなCM。ただ、ツインタワーがなくなってしまったのがなんとも切ない。
ちなみに、ナレーションは「そうだ、京都へ行こう!」の長塚京三さん。
動画を見て、ボビー・コールドウェルが歌ってたのは"Stay with me"じゃなかったことが判明…。
"Heart of mine"でした。何を勘違いしてたんだろ?
そういえば、山下達郎編もあるんだけど、見つかりませんでした。

Posted on 2010/10/11 Mon. 22:45 [edit]

category: 日記

thread: 80年代洋楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

11

NHK杯公式 

もう2週間切ったんですね。
公式HPもできておりました。

NHK杯フィギュア2010

女子の解説って八木沼さんなんだ・・・。今年は荒川さんがすると思ってたんだけどなぁ。
希望は有香さんですが。

このサイトのアイスダンスのみどころを読んで、今シーズンから衣装の規定が厳しくなったのを初めて知りました。

"フリーダンスは、基本的な競技内容は昨シーズンまでと変わりません。
ただ、衣装の規定が厳しく明確化されました。
衣装は控えめで品位があるものとし、派手なものや芝居じみたものは禁止となりました。また、女性はスカートを着用し、上半身の半分以上を衣装で覆い、過度の露出も禁止です。衣装の派手さで演技力をカバーすることはできなくなり、まさにフットワークと、足元から伝わるフィギュアスケートならではの演技力の勝負になってくるでしょう。”
 (サイトより引用)

これって、やっぱり先シーズンのロシアの2カップルの衣装のことを指してるかしら?と思ったのは私だけじゃないはず。
アイスダンスだけじゃなく、シングルでもこの衣装はどうなのよ?というのがあるので、ある程度の規定はして欲しいなと思ってたので私は賛成。
エキシビションやアイスショーでは逆に派手にやってもらいたいけど。
とか言いつつ、ユーロで派手な衣装のカップルたちの写真をばちばち撮ったのはこの私なんだが…。

今、Japan Open を見つつこれを書いてるけど、バトルの点がえらく低いなぁと思ったら、演技がグダグダだったのね。
でも、すべりは相変わらず美しくてステキだけど。

Posted on 2010/10/09 Sat. 21:23 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

09

月下美人 

月下美人が咲きました。
実は、10日くらい前にも咲いたんですけど、そのときは写真を撮り損ねてしまいました。
この月下美人という花は一晩しか咲かないんですよ。翌日にはしぼんでしまいます。
なんと贅沢な花なんでしょう。
この写真の後ろの方にももう一つ咲いているのが写ってますが、今回は2つの花が咲きました。
この花のもう一つの特徴は、かなりの芳香がすることです。
これを書いている今も、階下から匂いが漂ってきてます。
1階においてある花が2階の戸を閉めた部屋まで漂ってくるので、いかに強い匂いかがわかるでしょう。
匂いをUPできないのが残念です。

gekkabijin

Posted on 2010/10/07 Thu. 21:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

ツチノコ 

tora
前もこのタイトルで写真を貼った記憶がある・・・。

Posted on 2010/10/06 Wed. 22:42 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

06

プレッツェル 

もうね、全部食べちゃったんだけど、先日輸入食料品店で見つけたプレッツェル。
その輸入食料品店って、広島駅の新幹線口にあるんだけど、そんな店が出来ていると知ったのはここ1年くらい。
でも、既に4年前からあったらしい。全然気づかんかったぞ!!
ジュピターというお店。
このプレッツェル、ルフトハンザのドリンクサービスに出てくるんだけど、それがおいしくて日本でも買えないのかなぁ?と思ってたんで、先日売られているのを発見してつい買っちゃった。
原産国はオーストリアだったけどね。
程よい塩加減で、おいしくいただきました。
一緒に買った、ハワイのマカデミアナッツが入っているチョコレートはおいしくなったが。

brezel
しかし、この写真の撮り方のいい加減なこと・・・。

Posted on 2010/10/04 Mon. 21:17 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

04

フィギュアスケートの季節になりました 

既にジュニアの試合は始まっているので、シーズンインはしていますが、今日は埼玉でジャパン・オープンが開催されました。
テレビ放送は来週のBS待ちなんでまだ映像は見てないけど、真央ちゃんはちょっとミスが多かったみたい。
まあ、彼女はスロースターターだし、ジャンプも矯正中だし、きっと世界選手権の頃にはきちんとまとめてくるでしょう。
去年のあのどん底の状態から見事に女王に返り咲いた彼女なので、大丈夫だと思いたい!
プロトコルみたら、回転不足やらエッジエラーを取られているもののトリプル5種跳んでるんだよね。
これに3Aが決まったら・・・。

Ladies Judges Score


男子は意外な結果になっちゃったけど、高橋大輔が4Tをきれいに決めたとかで、ものすごい加点がついてる。
そのあとの3Aが1Aになったのはご愛嬌?
ネットの記事を読むと、4Tが決まってびっくりして動揺したみたいだけど。
これで4Fがばっちり決まるようになれば、連覇も見えてくるかな?
ブレジナも4S跳んできてるし、今シーズンはたくさん4回転を見ることができるんだろうか?

Men Judges Score



-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/02 Sat. 21:25 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

02