08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

百恵ちゃん 

さっき、NHKのSONGSという番組で、百恵ちゃんを取り上げてました。
年がばれるけど、私は百恵ちゃん全盛期の頃を知っている世代で、友達には百恵ちゃんファンの子もいました。
修学旅行で、品川プリンスに泊まった時に、隣のマンションに百恵ちゃんが住んでいるというのを聞いて、クラスメートがマンションの写真を撮りに行ったりもしました。
私も撮りに行こうと思ったんだけど、先生が「外出したらダメ~!」と外出禁止令を出してしまったため、写真を撮ることができませんでした。
もう一足早く外出してたら撮れてたのに~!!とくやしがった思い出が。
特にファンというわけじゃなかったけど、素敵な女性でした。
改めて映像を見て、オーラが半端ないなぁと。
21歳で引退したわけですから、芸能界で活躍したのはほとんど10代だったわけで、今の10代と比べるとなんと大人っぽいこと。
あれだけ人気があったのに、すぱっと引退したのも潔く、また一度も復帰しないというのも格好いい。
ちびまるこちゃんの友蔵じいさんが惚れるのもわかる気がするなぁ。
来週も、百恵ちゃん特集Part2の放送があります。

Posted on 2010/09/29 Wed. 23:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

29

2011 フィギュアスケート世界選手権スケジュール 

来年のフィギュアスケート世界選手権のスケジュールが発表になりました。
↓PDFで開きます
ANNOUNCEMENT

3月は仕事が一番忙しい時期なので、一週間丸々休むのは無理なので、男子だけを観戦しようと思ってます。
とはいっても、チケットが獲れるかどうかが一番の問題なんですが。
何せ、プレオーダーに一度も当たったことがないくじ運の悪さ。
とても獲れるような気がしないんだけどね。
とりあえず、ホテルだけでも予約しておこうかしらん。

Posted on 2010/09/28 Tue. 22:32 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

28

猫の湯たんぽ 

ほんの一週間前までは、暑い、暑いと言っていたのに、いきなり秋になってしまって朝晩は結構涼しくなってきた今日この頃。
夏の間は、床にぼとぼと落ちて伸びていた猫たちも、今ではまん丸くアンモナイトになってしまっている。
トラは、とにかく私にくっつきたがる。あったかいからいいんだけど、重いから足がしびれるの…。
これは、今朝のトラ。
この記事を書いている今も、足元で大いびきかいて寝ていま~す。
tora

Posted on 2010/09/26 Sun. 22:28 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

26

目覚まし時計 

私は古い携帯電話を目覚まし時計代わりに使ってたんだけど、この携帯のバッテリーが充電ができなってしまって、とうとう使えなくなってしまったのだ。
目覚ましだけのために新しくバッテリーを買うのもアホらしいので(それより未だに売っているのかどうかわからないけど)、ちゃんとした目覚まし時計を買うことにした。
買ったのはこれ↓ カープカラーにしてみた。


家電量販店まで買いに行く暇がなかったので、楽天で買っちゃった。
電波時計なのに950円って安いよね。
アラーム音がちょっと大きいのが難点だけど。大きすぎると、心臓が止まりそうになるから、あんまり大きい音のものってイヤなんだよね。
かといって小さいと起きられないけど。
携帯電話だと、音量を5段階くらいに設定できるから便利だったのよね。
明日からはビクッとしながら起きることになるでしょう。

Posted on 2010/09/23 Thu. 22:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

23

そろそろシーズン 

実際には既にシーズンインしてるんですが、フィギュアスケートのシーズンがやってまいりました。
来月早々には Japan Open があるわけですが、既にジュニアのGPSは始まってるし、GPS以外の大会も始まってます。
今日からはネーベルホルントロフィーが始まって、町田君がエントリーしてます。
広島県人としては、やっぱり彼を応援したいと。
この大会、ケヴィン・バン・デル・ペレンがエントリーしてるんだけど、結局彼は引退はしなかったのね。
NHK杯にもエントリーしてるけど。
また、ワールドのような華麗な4-3-3を跳んでくれるのかしらん?

リザルトはこちら↓
Nebelhorn-Trophy 2010

Posted on 2010/09/23 Thu. 07:11 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

23

眠いにゃ 

飼い主の写真撮影なんかに付き合ってはいられないにゃ。
眠いにゃ。

それにしても、暑いですね。
冷房が復活して、窓も全開で寝ております。
週末からは秋になるらしいです。
秋になるのはいいんですが、秋物の服がありません。
誰か買ってください。

tora

Posted on 2010/09/21 Tue. 23:12 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

21

暑いにゃ 

3連休真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日は仕事だったので、ふつーの週末と同じです。
そういえば、去年は5連休だったんですよね。
9月も後半にさしかかろうというのに、今日も暑かったですね。
思いっきり真夏の格好してるんですが、さすがに会社に行くのに夏の格好で行くのはちょっと抵抗があるので、夏物の一部を納めようとおもったんですが、暑いとだらだらしちゃって何にもやる気が起こりません。
ほら、トラもやる気なさそうでしょ?
って、ただ単に眠いだけなんですけどね。トラは暑かろうが寒かろうが、毎日大暴れして元気です。
tora

Posted on 2010/09/19 Sun. 19:10 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

19

やっぱり日中は暑いよね 

今日はお休み。
猛暑は収まったとは言え、やっぱり日中はそれなりに暑い。
風がある分、まだ救われているけどね。
というわけで、お昼ご飯を買いに言ったついでにスイカバーも買っちゃった。
スイカバーなんて食べるの久しぶり!
夏はやっぱりアイスよね!って、もう秋だけど・・・。

suika

suika


Posted on 2010/09/16 Thu. 13:46 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

アイシアから届いたよ! 

アイシアからフォトコンテストの参加賞が届きました。
カレンダーに採用はならずでしたが、おいしそうな缶詰が届いたので満足です。
去年も参加賞を頂きました。その記事はこちら→
来年も、参加賞目当てで応募するつもりです。
それにしても、アイシアさんって太っ腹だなぁ。
送料の方が高いんでないかい?

aixia

Posted on 2010/09/15 Wed. 22:56 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

15

重い一日 

多分、今日が月曜日だからだと思うけど、一日中体が重かった。
気分もイマイチで、お昼ご飯を食べたら少しはましになるかな?と思ったけど、逆に体がしんどくて。
とにかく、全くやる気のない一日だった。
体中で仕事を拒否しているのかしら?それとも単なる年のせい?
せっかく、暑さも和らいできてしのぎやすくなってきたというのにね。

Posted on 2010/09/13 Mon. 22:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

13

相変わらず美しい滑り 

Youtubeの The ICE チャンネルに新たに動画がアップされてました。
ジェフリーバトルのこのプログラム、素敵♪
美しい滑りは健在だし、音取りも見事!イーグルも素晴らしい!
来月はJapan Openに来てくれるので楽しみだわ。



久しぶりのグールド。
こんな難しい曲でも、難なく滑るバトルって今更ながら凄いスケーターなんだなとつくづく思う。
イナ・バウワーとイーグルは本当に素晴らしい

Posted on 2010/09/12 Sun. 23:28 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

12

しのぎやすくなりました 

昼間はまだまだ暑いけど、それでも一時期の殺人的な暑さはなくなり、少しはしのぎやすくなりました。
朝晩は涼しくなったし。
それでも、暑いのには代わりはなく、我が家の猫たちも相変わらずあちこちに落ちてます。
そして、トラの寝姿はいつものおっぴろげ。
そんな格好で、手と足はしんどくならないんだろうか?
tora

知らないうちにお腹に傷が。
寝姿だけでなく、暴れん坊ぶりも相変わらずです。
tora

Posted on 2010/09/11 Sat. 13:29 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

11

ヴィーナスフォート 

先日の東京旅行の最終日、チェックアウトギリギリまでホテルにいて、その後ホテル近くのヴィーナスフォートへ行ってみました。
ここに行くのは初めて。
建物の外観はたいしたことないのに、中に入ると全く雰囲気が違うのでびっくり。
複雑な作りなので、何度も同じところに出てあやうく外に出られなくなるところだった私。
田舎にはこんなお店はないのよ。さすが都会は違うわねぇ。
外国人観光客もぽかーんとしておりました。(欧米人でした。)
ここでは買い物はせずにお昼ごはんだけ食べました。
venusfort
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/07 Tue. 22:58 [edit]

category: 日記

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

07

ホテル 

今更だけど、ネタがないので、先週東京に行ったときに宿泊したホテルの写真をぺったん。
宿泊したのはお台場にある ホテル グランパシフィック LE DAIBA
そう、昔メリディアンだったところで、フジテレビのすぐ近くにある高層ホテル。
ホテルのサイトでクラブフロアに安く泊まれるプランを見つけたので、たまには贅沢もいいだろうと思って予約してみた。

おもいっきりピンボケ写真ですが・・・。部屋自体はそんなに広くないし、部屋からの眺めもレインボーブリッジ側ではなかったのでイマイチ。
しかも、私の部屋はその中でも一番端の眺望が最悪な部屋。安いプランだから仕方ないけど、実は利用する1週間くらい前に一休.comで24時間限定のキャンペーンをやってるのを仕事中に発見。同じクラブフロアでも、レインボーブリッジ側が、私が予約した部屋よりも安く提供されてるではないですが。そこで予約しようと思ったんだけど、パスワードを覚えてなかったため、帰宅してすぐにアクセスしたら既に売り切れ。
私、一休.comのメルマガとってるくせに、ちゃんとチェックしてなかったんだよねぇ。あーあ。

hotel
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/05 Sun. 19:28 [edit]

category: 日記

thread: 国内ホテル旅館情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

05

フィギュアスケート欧州選手権・ベルン大会チケット発売 

昨日、フィギュアスケート欧州選手権ベルン大会のチケットが発売になったよん!とニュースレターが届いておりました。

公式サイト
European Figure Skating Championships

チケット発売サイト
Ticketcorner

通しチケットの一番高いカテゴリーが645CHF。
日本円にして5万3千円ほど。円高なので割安感あり。
私は、仕事のシフトの関係で行けないんだけど、チケット安いし、ベルンには行ってみたいし、来年の世界選手権のチケットが獲れそうな気がしないので、シフトを変わってもらってでも行くべきだろうか?と考えてみたり・・・。

Posted on 2010/09/04 Sat. 22:44 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

04

秋はまだか? 

9月に入ったというのに、暑いよねぇ。
それでも、朝晩は殺人的な暑さも多少は和らいできたかなとは感じるし、虫の声も聞こえるし、一応秋はそこまで来てるんだけど、今年の秋はえらくもったいぶってるようで、なかなか全体像を現してくれません。
最高気温が全く下がる気配がないのがなんとも。
Yahooの週間天気予報を貼ってみたんだけど、予想最高気温が真夏日・・・。
最低気温も夏日。
私、未だに布団かけて寝てないですもん。暑すぎて。
この調子だと30度を切るのはまだ先そうだなぁ。

Posted on 2010/09/04 Sat. 18:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

04

一日遅れのHappy Birthday 

一日遅れちゃったけど、昨日9月1日はジェフリー・バトルの28回目のお誕生日でした。
おめでとうございます。
もう28歳なの?という気もするし、まだ28歳なの?という気もする。
初めてバトルを見たのが2001年のNHK杯。
そのときはシニアに上がったばかりで、名前も全く知らなかったせいもあって特に期待もせずにテレビを見てたのに、滑り始めると、私を思わずテレビに釘付けにさせてしまった美しい滑り。
フリーの『ジェルソミーナ』は、今では高橋大輔の代表プログラムとなってしまった感があるけど、実は私はバトルの『ジェルソミーナ』の方が好き。
引退してしまったのが残念だけど、しょっちゅう日本のアイスショーに出場してくれるおかげで、彼の滑りが見られることが嬉しい。
来月のジャパン・オープンには行けないけど、テレビの前でしっかりと美しい滑りを堪能します。

↓バトルのツイッターで紹介されていた、Justine Chiu というフォトグラファーが撮った写真。
jeff

こちら→で、他のスケーターの美しい写真を見ることができます。
織田君の衣装がすごいことに・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/02 Thu. 22:08 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

02