07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

あ~、疲れた 

昨日はあまりの眠たさに夜10時には就寝。
朝まで目が覚めることなく爆睡。相当疲れていた模様。
今日は疲れがどっと出たのか、体中が痛い。歩き回ったせいもあって足腰が筋肉痛。
そして、睡眠不足も解消されず、これを書いている今もかなり眠い。
早く週末になってほしいもんだ。

東京滞在中に撮った写真を何枚かUP。ホテルをお台場にとったので、ここの写真しかないですが。
夏休み最後の週末ということで、かなりの人出でした。私同様、おのぼりさんがいっぱい!

自由の女神とレインボーブリッジ
ここで、何度もシャッターを押してくださいと頼まれました。
daiba

ホテルの部屋からの眺め。レインボーブリッジ側ではなかったので、景色はイマイチ。
daiba

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/31 Tue. 23:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

31

オリンピックメダル 

無事帰宅しましたが、ここ3日ほど睡眠時間が3~4時間だったため、非常にしんどいです。
明日からちゃんと仕事にふっきできるかどうか不安だ。

フレンズ・オン・アイスで展示されていたオリンピックのメダル写真。
長蛇の列で、私の前にいた人が何枚も写真を撮ってなかなかどいてくれないので、焦りながらの撮影になってしまいました。
画質汚いけど、クリックしたら大きくなるので誰のメダルかわかると思います。
トリノとバンクーバーのメダル、でかすぎ。
medal

Posted on 2010/08/30 Mon. 21:30 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

30

Friends on Ice ウッ!の続き 

急にアクセスが増えてると思ったら、みんな大ちゃんで検索してきてたのね。
それなのに、そっけないレポですみませんね。
今日は、久しぶりに関東のお友達とランチして、早めにホテルに戻ってクールダウン中。暑すぎて観光する気もおきない。昨夜の睡眠時間が3~4時間程度なので眠いし、このまま寝てしまいそう。

では、簡単に昨日のレポ。順不同。
昨日も書いたけど、個人的によかったのが高橋大輔、シェイ=リーン・ボーン、佐藤有香、パン・トン、田村岳斗の女装プロ、本田君のしっとりプロ、クーリック。

第一部はまだ会場が温まってないせいもあって、観客もおとなしめかな?って感じだったけど、第二部は大盛り上がり。アイスショーでこんなに爆笑するとは予想もしてなかった。

ボーンは1部では生歌にあわせてのプロで、スケーティングが全く音がしなくてびっくり。私、彼女の生演技を見るのは初めて。ソルトレイクシーズンのマイケル・ジャクソンのイメージが強すぎて、スケーティングをそこまで真剣にみたことなかったけど、さすがにアイスダンスの選手だけあると今更ながら納得。
2部のキュートなプロも会場を盛り上げる口火を切ってくれて、楽しいプロでした。
この日、会場内にボーンの熱烈な男性ファンがいました。
私も男性なら惚れると思う。

スケーティングの美しさといえば、やっぱり有香さん。実は有香さんの生演技を見るのは初めて。
照明と音楽がぴったりとマッチしていて、幻想的な世界に誘ってくれて、思わず見入ってしまったほど。
彼女のスケーティングならご飯3杯食べられそうなくらい、ほんっとに美しかった。
荒川さんといい、有香さんといい、プロになって驚くほど上達したスケーターですよね。

パン・トンはまじで涙が出そうなくらい素晴らしい演技でした。
以前の彼らのエキシビションはつまらなくて、私はいつもビデオを早送りしてたんですよね。
そんな彼らの演技に感動する日がこようとは。
オリンピックのフリーも感動したんですけどね。(シェン・ツァオ組よりよかった)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/29 Sun. 18:17 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

29

Friends on Ice ウッ! 

土曜日の夜公演見てきました。
いや~、楽しかった~~~!
高橋大輔のSPのマンボ、最高ですぞ。
競技プロで、こんなに大爆笑しながら見た演技は、先シーズンのアドリアン・シュルタイスのフリーと今回の高橋のプロぐらいかな。
会場大盛り上がりで、これは海外でやるともっと受けそう。
それにしても、あの運動量はハンパないです。
ヒップヒップをやったときと同じくらいの運動量なのでは?
他にも田村岳斗の女装プロも楽しかったし、有香さんやパン・トンには感動させてもらったし、汗かいてアイスショーを見たのは今回が初めて。
帰ってからまた詳しく書きます。
今日は遅いのでとりあえずこの辺で。

Posted on 2010/08/29 Sun. 02:09 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

29

オラ、東京さ行ぐだ 

明日、Frends On Ice を見に行くついでに東京で遊んできます。
実は、まだ何にも準備してないんです。
明日は早朝に家を出るというのに、恒例(?)の現実逃避ってやつです。
海外旅行のパッキングが大嫌いなんだけど、ほんの2泊の国内旅行のパッキングも大嫌いです。
真夏のアイスショーって、いったいどんな服装をしていけばいいんでしょう?
なるべく荷物は持っていきたくないし。
リンクからホテルまでのアクセスもちゃんと調べてないし。
何ヶ月も前からチケット買ってたくせに、何で準備しておかなかったんだろう?
と、毎度毎度旅行に行くたびに後悔するくせに、全く学習してないし。
こんなことする暇あれば、とっとと準備しろって感じですよね。
とりあえず、明日は生クーリックを見るのが楽しみだ!

Posted on 2010/08/27 Fri. 22:53 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

27

Schneeball 

ネタがないので、HDDのフォルダをごそごそ。
以前、HPを開設していたときにUPしていた旅行記の中から1枚ぺったん。
これは2000年9月に旅行した、ドイツのローテンブルクで撮ったもの。
そう、ローテンブルクの名物であるシュネーバル(雪玉)というお菓子。
クッキーのようなひも状の生地をぐるぐる巻きにして油であげたもので、見た目はすごくおいしそうだけど、実はそこまでおいしいものではない。
結構大きいので、全部食べるのはちょっと一苦労。途中で飽きちゃうのよね。私が買ったのはプレーンタイプのもの。
シュネーバルを売っているお店はたくさんあって、これよりも小さめなシュネーバルを売っているお店もあったので、大きいのを買うのが怖い人は小さいのを買ってみるのもいいかも。

ローテンブルクは日本人観光客がうじゃうじゃだけど、と~っても可愛い町なので私は大好き。
また行きたいなぁ。

Schneeball

Posted on 2010/08/27 Fri. 00:48 [edit]

category: 旅行

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

27

プルシェンコ競技会出場資格はく奪 

プルシェンコ、競技会出場資格失う=ISU規定違反、異議申し立てせず―フィギュア

Note to ISU Communication No. 1622, item 5, eligibility of Mr. Evgeny Plushenko (RUS)

記事によって内容がバラバラなのでよくわからないけど、これからの競技会の出場が全部ダメというのもあれば、1年くらいで復帰できるのでは?というのも見た。
ISU公認の大会に出場できないなら、10月のJapan Openはどうするんだろ?
普通に考えればOutだけど、プロ枠だったら出られるという話もあるし。

仮に、競技会に出場できるようになったとしても、私は正直ソチ五輪は難しいんじゃないかな?と思ってるのよね。
3シーズンぶりに復活した先シーズンでは、何事もなかったようにクワドをバンバン跳んで、出場した大会ではすべて表彰台にのって、さすがプルシェンコ!!と思ったけど、彼のピークはとっくに過ぎちゃってるし、故障も抱えているわけで、いくら宇宙人の彼でも4年後までは難しいと思うわけ。
ソチ五輪に向けて、ロシアは選手育成に力を入れてるしね。
こんなこと書くとアンチプルシェンコと思われそうだけど、かれこれ10年来のプルファンだからね。

しかし、これまでにISUのサイトに資格剥奪したわよ、という文書が出た選手っていたっけ?(ちょくちょくISUのサイトを見てるわけじゃないから知らないけど)
プルのアイスショー参加も、随分前から決まっていたからロシアのスケート連盟が知らなかったというのも変だし。
何となく、嵌められたなぁっていう気がしないでもない今回の騒動。
競技会に出られなくても、アイスショーでばんばん日本に来てくださいよ。
この夏、こんなにたくさん日本に来てくれたのに、一度も行けなかったから。
もし、永遠に競技会に出られないのであれば、1月にタリンに行っておいてよかったなと今更ながら思う。
あのときのプル、かっこよかったよ。

記事とは全く関係ないけど、ママに注意される幼稚園児ぽい写真。
(本当は奥様のヤナさんです)
plu
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/25 Wed. 23:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

灼熱地獄 Part4 

いつまでこのタイトル続ける気か?
それくらい、暑くてかなわん。
明日も予想最高気温が36度だと。
今日、真昼間に近くの自動販売機にジュースを買いにいったんだけど、ほんのちょっとの距離なのにヘロヘロ。
日差しが、暑いを通り越して痛いのよ。
たとえちょっとの距離でも、真昼間に外に出るのは自殺行為だわ。
なんていうと、外でお仕事している人たちに大変申し訳ないけど、根性なしの私には昼間に外出する勇気なんてありません。
マジで週末の上京が嫌になってきちゃったわ。
天気予報によると、水曜日あたりから少し暑さも和らぐらしい。
って、お盆頃にもそんなことを言ってたような気もするんだが。

今日の涼しくなる写真。1月に行ったエストニアのタリン。
ホテルから旧市街へ向かう通りなんだけど、坂道になっていて気をつけないとすってんころりん。
一応、雪かきはしてあって、滑り止めの砂みたいなものも蒔かれていたんだけど、滑るときは滑る。
このときは寒くて寒くてたまらなかったけど、今ではあの寒さが恋しいくらい何とかしてほしいこの猛暑。
tallinn

Posted on 2010/08/22 Sun. 21:49 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

22

瞬殺 

NHK杯のチケット、瞬殺でした。\(-o-)/
チケットぴあには、すぐに入れたんだけど、その時点ですでに初日しか残ってなかった。
まだ1分くらいしかたってなかったのに。
楽天、e+、CNはなかなかつながらず、5分後につながったときは全席売り切れ~~~!!
でも、オークションには大量に出てるんだなぁ。
ったく、転売屋には困ったもんだっ!!
こんな状態だと、来年の世界選手権のチケットが獲れる気が全くしないわ。
今シーズンは試合観戦無理かもしんないなぁ。

Posted on 2010/08/21 Sat. 10:18 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

21

灼熱地獄 part3 

ネタがないからといって、同じタイトルを3日も使うな!と突っ込まれそうだけど、暑いんですっ!!
外で仕事をしている人たちと比べれば、涼しいオフィス内で仕事をしている私たちがこんなことを言うのは贅沢だと言われそうだけど。
ホント、この猛暑の中、外でお仕事されている方、お疲れ様です。
甲子園の審判の方たちも、ずっと立ちっぱなしで炎天下で仕事しなきゃいけないなんて大変だなぁって思いますわ。

でも、こんなに暑くても吹く風や空や雲には秋の気配を感じるのよね。
先日は赤とんぼも飛んでいたし。
一応、秋はそこまで来ているみたいだけど、もしかしたらUターンしたりして?

今日も、涼しくなりそうな写真を貼ってみる。
こんな海のきれいな南の島でのんびりしてみたい。
sea

Posted on 2010/08/20 Fri. 22:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

20

灼熱地獄 part2 

オラ、もう我慢できないだ。
暑いよ、暑いよ、暑いよ、暑いよ。
気温が36度だと???
明日も36度だと???
↓こんなきれいな海に飛び込みたいよ!
sea.jpg

Posted on 2010/08/19 Thu. 21:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

19

灼熱地獄 

もうっ、誰ですか?今年の夏は冷夏になるって言った人!!!
気温が35度以上だなんて、体温と同じじゃないですかっ。
もう、暑くてたまりません。
今週がピークだと思うけど。
月末に東京方面へ遊びに行くんだけど、こんなに暑いと行く気が失せてしまう。
日本の夏は都会の方が暑いからなぁ。
このまま、日本は亜熱帯地域になってしまうんだろうか?

あまりに暑いので、涼しそうな写真を貼ってみた。
大好きなペンギンと海。ほら、涼しそうでしょ。
penguin

Posted on 2010/08/17 Tue. 22:42 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

17

あ~眠い 

お盆休みも終わって、今日から仕事。
でも、明日まで休みのところが多いせいか、今朝の道路はすきすきであっという間に会社に到着。
この3日間、夜更かしな生活をしていた私は眠くてたまらなかったため、始業時間ぎりぎりまで寝とりました。
仕事もそんなに忙しくなかったせいもあって、眠いのなんのって。
何で今日が月曜日なんでしょう?
あと4日も仕事に行かなくっちゃいけないなんて。
しかも、この猛暑。ちょっと歩くだけでへろへろです。
だから、朝のラジオ体操もさぼってま~す!(朝から体操なんてしたら死ぬ)
早くこいこい週末。今日はとっとと寝ます。

記事とは全く関係ない、ウィーンのホテルザッハのウィンドウ
上段にディスプレイされているのが有名なザッハトルテ
sacher

Posted on 2010/08/16 Mon. 21:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

16

トラの入浴 

本当に久しぶりにトラを洗いました。
模様のせいで、汚れてるんだか汚れてないんだがよくわからないけど、長いこと洗ってないし汚いことは間違いないわけで、夏が終わらないうちにとっとと洗わないといけないと思っておりました。
冬に洗うと、体を乾かすのにドライヤーが必要になるけど、夏だと自然乾燥できるので、入浴するなら夏なわけです。
ドライヤーをかけるのは、体を洗う以上に猫が暴れるし、毛も飛びまくるので大変なんです。

濡れるとちょっとやせて見えます。
やっぱり、風呂場から逃亡しようと暴れました。
表情が固まっとります。
tora

鼻息がかなり荒くて、超不機嫌。
tora
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/15 Sun. 15:53 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

15

イーグル 

8/10に書いたYouTubeの The Iceチャンネルのオープニング映像をやっと見ることができた。
見所は2:29からのバトルのイーグル。
昔はイーグルを入れたプログラムって結構あったけど、新採点になってからあまりイーグルを入れる選手がいなくてちょっと残念。
バトルや本田君の美しいイーグルはず~っと見ていても飽きないんだけどなぁ。



真央ちゃんとバトルって、本当にディズニー映画に出てくるお姫様と王子様みたいで可愛いわ。
ウェイター姿のジョンも格好いいわ。
早くBSで放送してほしい。

Posted on 2010/08/14 Sat. 21:56 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

14

おやじ犬 

先日Yahooの映像トピックスで見つけて爆笑した動画。
いい味だしてるわ、このわんこ。


思わず、小林旭の
♪風にさからう 俺の気持ちを 知っているのか 赤いトラクター
の歌が頭をよぎったのは言うまでもない。

Posted on 2010/08/13 Fri. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

お盆休み 

私は明日から3日間がお盆休み。
おかげで今日は忙しかった。とっとと帰るつもりだったのに残業する羽目に。まっ、いいけど。
明日からのお休みはどこにも行く予定がないので、家でごろごろするつもり。
月末に東京に行くから、無駄使いできないし。

ところでお盆といえばお墓参り。
この時期の広島のお墓はと~~~ってもカラフルです。
なぜなら、お墓参りに盆灯篭を立ててお参りするからです。

盆灯篭
bondoro

盆灯篭で埋まったお墓
bondoro

浄土真宗の安芸門徒の風習ということで、広島でも安芸地方のみで備後地方になるとあまり見られないとか。
初盆のときは白い灯篭を立てます。
この灯篭の中にはろうそくを立てることができて、昔はろうそくを立てたままにしていたんですが、灯篭が倒れたり、風がふいて灯篭に火がついて火事が相次いだため、火をつけたままにしておくのは禁止となりました。
そりゃそうだよね、紙と竹で作られていて、しかも灯篭の周りには七夕飾りみたいな紙の飾りがついてるんですもの。
火事にならないほうがおかしい。
この灯篭、1本500円~1,200円くらいで、スーパーやコンビニでも売られています。
もちろん、お墓や霊園の入り口などでも売られています。
7月下旬頃から、灯篭が店頭に並び始めて、「ああ、もうすぐお盆なんだ」と感じる広島の風物詩のひとつです。
灯篭でにぎやかに飾られたお墓も、なかなかいいもんだと私は思うけどどうでしょ?

Posted on 2010/08/12 Thu. 23:13 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

THE ICE チャンネル 

YouTubeにTHE ICEチャンネルがオープンしました。
このアイスショーの放送って、東海地区しかなかったのでこうやって公式のチャンネルがオープンしてくれたことは嬉しいわ。
でも、一番見たいオープニングの動画がなかなか再生されない。再生されるのは短い動画ばかり。
昨夜から何度もトライしてるんですけど。
ネットの回線が弱いのかしらん?

そんなわけで、私のジョンの動画を貼り付けときます。
私、密かにジョンのファンです

Posted on 2010/08/10 Tue. 22:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

10

今日はドイツアマゾンから荷物が届いた 

先日はルーマニアから荷物が届いたけど、今日はドイツから荷物が届いた。
約2年ぶりのドイツアマゾンからの荷物。(2年前に注文したモーツァルトの170枚組みCDはまだ全部聴いてない…)
8月1日に注文して、2日には「荷物を送ったよん、多分12日ごろに届くよん!」というメールが届いてたんだけど、思ったより早く約1週間で到着。
どうしたんだ?えらく早いじゃないか。
8年前にドイツアマゾンに注文したときは、約2ヶ月かかったぞい。
全部で4点注文したんだけど、なぜ2つに分ける?
メールが届いた時点で、在庫がなかったのか(サイトでは在庫ありだったけど)2つに分けて送るとは書いてあったけど、結局在庫があったみたいで4点とも同じ日に発送。だったらひとつにまとめてくれ。

amazon

届いたのがこれ。
おい、8年前と同じような注文かよ!と呆れられそう。
amazon2.jpg
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/09 Mon. 21:53 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

09

再びジェロビタールを取り寄せてみた 

一年ぶりにルーマニアのジェロビタールを取り寄せてみた。
注文したサイトは Markatore
送料を含めても、日本で買うよりずいぶん安い。
ちなみに、去年の記事はこちら
去年、散々くさいからもう二度とリピートしないと言っておきながら、注文してしまった訳は、先月、お誕生日メールが届いて、7月30日までに注文したら15%引いちゃうよ~ん!と書いてあったのだ。
割引とかお徳用とかプレゼント!の言葉に弱い私は、ついつい甘い言葉にひっかかり注文してしまったわけ。
でも、頼んだのはたったの2点で、割引金額は4.20€。
何だかせこい買い物だ。
7月27日に注文して、届いたのが8月6日。

たった2点なのに、大き目の箱でど~んと届く。
packet
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/07 Sat. 22:15 [edit]

category: 日記

thread: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: --    CM: 2

07

8月6日 

一年前と全く同じ内容ですが、今日は広島人にとっては特別な日。
おいしいものを食べたり、きれいな洋服を着たり、旅行に行って楽しんだりできるのも、この世の中が平和であるからこそ。
年に一度くらいは、平和に関して真剣に考える日があってもいいと思う。
世界中が平和でありますように。

candle

Posted on 2010/08/06 Fri. 23:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

06

とっておきのどアップ!コンテスト 

Yahoo!のペットコーナーのフォトコンテントに応募していた結果が、昨日発表になってたんだけど、うちのトラは後ろから数えたほうが早い順位の922位でした。
エントリー総数1,404件。
トラには484票の投票がありました。投票してくださった方ありがとうございました。
思ったよりもたくさん票が入っていてびっくり。
私は一度も投票できませんでしたが…。
だって、いつまでたっても写真が表示されないんですもの。

現在、「ただいま夏バテ中」コンテストのエントリーが始まっているから、おっぴろげの写真でもエントリーしてみようかな。

Posted on 2010/08/05 Thu. 22:31 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

05

Godiego - Try to wake up to a morning 

夏になると聞きたくなるのが、ゴダイゴが人気絶頂期に発表した "Our Decade" というアルバム。
学生時代、私はゴダイゴの大ファンで、特にタケ(タケカワ・ユキヒデ)が大好きだった。
彼らが出ている雑誌を買いまくり、レコードを買い、コンサートに行きと、そのパワーを少しは勉強に注いだらどう?と思うほどの熱中ぶりだったのだ。
ゴダイゴというと、「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「銀河鉄道999」といった曲を思い浮かべる人も多く、お子ちゃま向けバンドというイメージを持っている人も多いかと思うけど、彼らのアルバムを聞くとそのイメージはぶっとぶと思う。
私はヒットした曲よりも、アルバムに収められている曲の方が好きで、ヒット曲しか知らない人たちにはぜひ聞いてもらいたいと思うほど。

ヒットした曲は日本語で歌っていたけど、本来彼らの曲は英語。
熱中していた頃は、一生懸命英語詞を覚えてましたとも。(全部は覚え切れなかったけど)
愛は偉大なり!
当時は現役の学生だったし、若かったから、そこそこ覚えることができたわけだけど、今なら無理。
けど、ん十年たった今でも、全てではないけど歌詞を覚えてたりする。
ちなみに、今でも「ガンダーラ」も「銀河鉄道999」も英語で歌えます。

今、私のウォークマンに入っているのが、上記の"Our Decade"というアルバム。
これを聞くと、楽しかった学生時代の夏休みを思い出す。
まさに青春そのもの。きらきらしてたあの頃は毎日が楽しかったなぁ。
その中で一番好きな曲が "Lighting Man" という曲なんだけど、Youtubeで見つからなかったので、同じくらい好きな "Try To Wake Up To A Morning" という曲を貼ってみた。
もちろん、私はこの曲も歌えます。
この曲は、24時間テレビのテーマ曲にもなった曲。
この頃のタケは本当によかったなぁ。今は何も言うまい。









Posted on 2010/08/04 Wed. 22:45 [edit]

category: 日記

thread: お気に入り&好きな音楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 2

04

\(◎o◎)/ 

コンスタンチン・メンショフ(ロシア)
4S ,4Lo, 4t-3t, 4t-4t<
試合で見たい。
現在27歳だから、プルと同じくらいなのでそう若くはない。
去年の国別対抗戦にも出てたけど、あんまり記憶ない。

Posted on 2010/08/03 Tue. 20:51 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

03

ボンレスハム 

毎日同じことを言うけど、暑い、暑い、暑すぎる
こんな暑い日にストッキングなんて履きたくないけど、生足で仕事するわけにいかないので仕方なく履いてるけど、暑くて暑くてたまんない。
そんなわけで、今日はももまでのストッキングにしてみた。
いつもよりかは涼しいけど、ゴムの部分がきついのと普段履きなれていないせいもあって、非常に気持ち悪い。
自分がボンレスハムになったような気分だった。
もう少し、ゴムがゆるいストッキングを買うことにしよう。
さすがにガーターベルトはつけようとは思わないけど。
この暑さ、まだしばらく続きそうで、もうげっそりです。
せっかく収まった頭痛が、またもやぶり返してもう嫌だ~~~。

おいしそうなボンレスハム
ham

Posted on 2010/08/02 Mon. 20:24 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

02

Jogi Löw in der »Sansibar« 

フィギュアスケートのことを調べてたはずなのに、気づいたらヨギさんのことを検索してた私は一体何をしたいのか?
まっ、いいか。
バカンスを北ドイツのズィルトで過ごしていることは、ファンの皆さんならご存知なので今更書くほどのことでもないんだけど(なら、書くなって突っ込まないで)、初見の写真を見つけたので貼っておこう。

お子ちゃまファンに囲まれるレーヴ監督ことヨギたん。
jogi

このサイトで発見。
Sylt life
これって、ローカルの週刊情報誌みたいだけど、このサイトの下のほうのリンクをたどっていくと、その中身を全部見ることができるのね。
直リンクはこれ↓
AUSGABE KW 3010
表紙と4ページ目に記事が出てます。
このサイト、DLできるようになってるんだけどDLしたらファイルが壊れてますって。何故だ?

さて、今度こそまじめにドイツ語勉強するとするかな…。

Posted on 2010/08/01 Sun. 23:56 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01

猫だって暑いのよ 

口を開くと「暑い!」しか出てこない。
「暑い!」と言ったって涼しくなるわけないんだけど、でも暑いものは暑い。
おまけに、ここ2~3日頭痛に悩まされて絶不調。
今は治ったけど、頭痛で目が覚めるなんて最低。
昨日も出勤だったんだけど、頭痛+会社の冷房が故障ということで、最悪の状態。
とりあえず、扇風機を横に置いて仕事しましたけどね。
午後になってから、他のフロアの人がやってきて、うちのフロアの冷房は故障ではなく、別につけても大丈夫だということが判明。
午前中、汗だくで仕事してたんですけどっ!!
まあ、アイスクリームをおごってもらったんで許すけど。

我が家では猫たちも暑くてだらだら。
トラなんてこんな変な姿で寝ております。
tora

死体
tora

Posted on 2010/08/01 Sun. 14:53 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

01