06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

高校野球 

秋から春にかけてはフィギュアスケート&オリンピック、初夏はサッカーワールドカップ、そして真夏の今は高校野球と、ひとつ大きなイベントが終わると、またひとつイベント。
高校野球はそんなに興味あるわけじゃないんだけど、たまたま昨日、仕事が休みだったせいもあってテレビをつけたら、高校野球権大会の準々決勝を放送してたわけ。
いつの間に準々決勝までいってたんだ?と思いつつ見たら、広陵高校が負けてたんだわ。
あれ~~~、相手はサッカーは強いが野球は強いって聞いたことない高校じゃん。
ちょっと驚きつつも、ながらで見てたら結局は広陵高校が勝っちゃった。
でも、昨日の試合はぼろぼろだったけど。
で、今日は決勝戦。
全然試合は見てないけど、結果は広陵高校の優勝。
カープがふがいない分、がんばっておくれ!
ところで、広商っていつの間に負けたんだ?

Posted on 2010/07/28 Wed. 23:56 [edit]

category: 日記

thread: 高校野球  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

28

なくさないように 

先日、ANAのマイレージカードが見つからなくて、ありそうなところをがさごそと探し回ったけど結局出てこなかった。
Skipでチェックインしたいので、2年前に新しいカードに切り替えてもらったんだけど、あるのは古いカード。
もしかして、間違えて新しいのを捨ててしまったんだろうか?
実は、来月末に東京へ行くのに航空券を予約したので、これがないと困るわけ。(別に紙に印刷したものでもいいんだけど)
ネットで手続きしようと思ったら、どうやら電話じゃないと駄目らしい。
仕方なく電話をしたら、新しく発行するカードはお客様番号が変わるとのこと。
ええっ、それじゃあ古い番号で予約した私のチケットはどうなるんだ?と、オペレーターのお姉さんに聞いてみると、新しいカードが届いたら、予約を新しいカードに移すのでまた電話下さいとな。
ええっ~~~、ついでにやってくんないの~~?と思ったが、紛失した私が悪いので「わかりました」といって電話を切る。
10日くらいで新しいカードが届いて、もしかしたらと思って、ANAのサイトでログインしてみると、ちゃんと予約した内容が表示されているじゃないですか。
もしかして、もう電話しなくてもいいのかな?と思ったんだけど、チェックインできなかった嫌なので、念のため電話して、新しいカードでチェックインできるようになったのを確認。

しかし、これだけネットで何もかもできる時代だというのに、再発行の手続きくらいネットで簡単にできるようになって欲しいもんだ。
お客様番号が変わるのは、悪用されるのを防ぐためなのかもしれないけどちょっと面倒だよね。
マイルはルフトハンザの方に貯めるのでチェックインのためのみのカードなんだけど、2年前に利用した時に獲得した482マイルが中途半端に残っちゃってるのがもったいない。

今度はちゃんと管理します!
ana

Posted on 2010/07/27 Tue. 22:40 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

27

ライオンズパーク 

サッカーW杯でレーヴ監督にはまってしまったせいで、最近ドイツ語のサイトをうろちょろしているわけなんだけど、その中で見つけたドイツ代表チームがライオンズパークに遊びに行った写真を今頃載せてみる。

犯人護送車みたいな車でライオンたちを見学中。
この雄ライオン、可愛いぞ。
lionspark

この雄ライオンは人懐こいのかな?
カメラを構えた代表チームに興味津々。
lionspark
で、ふと改めてこの写真を見ると、ええっ!!と思いませんか?
右端のおじさん、喰われないのか?人懐こくても百獣の王ライオンだぞ。
むか~し、桂おかるという落語家が、テレビ番組でライオンに噛まれて(引っかかれただけだったかも)怪我したことあるのを思い出したのは私だけか?(関係ないが、美術の先生が桂おかるに似ていて、私たちが陰でおかると呼んでいた)
そういや、松島トモ子も襲われたことあったっけ。
このおじさんが、今後、ライオンの逆襲に遭わない事を祈っておこう。

ライオンの爪とぎ。
可愛いよぉ。ライオンといえども、やっぱりネコ科の動物は可愛い。
自然の爪とぎがあっていいな。
lionspark
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/27 Tue. 13:59 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

27

見たかったな 

先週末に愛知県のモリコロパークで行われたアイスショーの "THE ICE"
私はチケット獲得に失敗して、残念ながら行くことができなかったんだけど、行った人たちのブログ等を読んでるとなかなかよさそうなショーだったみたい。
私の好きなスケーターばかり出演していただけに、行きたかったんだよぉ~~~。
酷暑の名古屋に行くのはちょっと勇気がいりそうだけどね。

この写真の真央ちゃんとバトルが可愛い。
バトルはプルと同い年なんだけど、いつまでも若々しいなぁ。
2008年の世界チャンピオンペア
mao-buttle

こちらは2010年バンクーバー五輪の銀メダリストペア
プルも長期日本ツアーお疲れ様!
せっかく日本でたくさんアイスショーに出演してくれてるのに、どれも行けない涙目の私
mao_plu

最後に、美しいイーグルの真央ちゃん
今年はどんな演技を見せてくれるんでしょうか?
二連覇目指して頑張って!
mao

Posted on 2010/07/26 Mon. 23:21 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

不気味な雲 

今日は久しぶりの日曜出勤。
ここんとこ、私の日曜出勤は忙しい日が続いているので、今日は暇ならいいのに、でも月末だから忙しいよなぁ~と半分諦めつつお仕事。
ところが、今日は夕方までそんなに忙しくなかったのよね。
夕方からばたばたしたけど。
暇だったので、ネットをしつつ外の景色をぼ~~~と眺めつつお仕事(それはお仕事と言うのか?)
昨夜、こちらでは雷とともに激しい夕立に見舞われたんだけど、天気予報では今日も夕方から雷雨かもしれないとのこと。
確かに、外を見ていると入道雲がもくもくと空いっぱいに広がっていくじゃありませんか。
結局は降らなかったんでよかったけど、帰宅途中では雷が遠くで鳴ってたので、北部では雨が降ったところがあるかも。
帰り道、空を見ると不気味な雲が広がっていたので、携帯で撮ってみた。
晴れそうでもあり、雨が降りそうでもありと、変な雲。
sky

Posted on 2010/07/25 Sun. 21:23 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

25

歯科検診 

今日は、春先から行こう行こうと思いつつ行けなかった歯科検診に行ってきた。
本当は春先に行く予定だったんだけど、春先は仕事が忙しくてそれどころじゃなく、そのまま予約を忘れて今日に至ったというわけ。
しかし、たとえ午前中だったといえ、この暑さの中外出するのは非常につらかった。
ちょっと歩いただけでも体力の消耗がひどくて。
日差しも強いというよりも、痛いのよ。ここは南国か?
今度は検診が真夏にあたらないように予約することにしよう。
検診の結果は、特に虫歯になってる箇所もなく、お掃除してフッ素塗ってもらって終了。
で、歯医者に行ったというのに、帰りにコンビニで買ったのがこれ↓
shirokuma

おいしゅうございました。
shirokuma


Posted on 2010/07/24 Sat. 15:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

Patrick Chan SP 

先日、ice networkで、パトリック・チャンが試合でSPで4回転を跳んだという記事を見たので、気になって動画をあさってたんだけど、やっとYoutubeで発見。

Chan lands first-ever quad in "Take Five" short

私が探したときは見つからなかったので、Figure Skating Videoでわざわざダウンロードしたのに、Youtubeにアップされている動画の方が大きくてきれいなので、こっちを貼ってみる。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/23 Fri. 23:16 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

23

誰? 

今年は冷夏になるって言ったのは?
暑いよ、暑いよ。
先週までは大雨だったのに。
おかげでうちの職場では、風邪が流行ってるし。
もしかしたら、もらってしまったかもしれないのよね…。

半年前は-20℃の世界にいたのが嘘のようだ。
あの時は寒かったなぁ

写真使いまわしだけど、エストニアのタリンの市庁舎の温度計
ec

一面雪景色
tallinn


Posted on 2010/07/22 Thu. 20:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

22

連休明けは 

眠い 

とうとう、古いPCが壊れてしまった。
データをまだ全部、おにゅーPCに移してなかったのに。
ただ今、リカバリ中。
暇な3連休のうちに、とっとと移しておくべきだった。
今度からきちんとバックアップとろうっと。
落としまくったフィギュアの動画が…。

Posted on 2010/07/20 Tue. 22:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

20

正しい枕の使い方 

梅雨明けしたとたん、暑いこと、暑いこと。
これくらいの暑さでクーラーなんかつけてたら、お盆あたりの暑さに耐え切れなくなっちゃうと思って扇風機で我慢してたんだけど、我慢し切れなかった…。
毛皮を着た猫たちも暑いようで、昨日はミーが玄関のたたきで伸びておりました。
たたきだとひんやりして気持ちいいんだろうね。
そして、昨夜のトラは正しい枕の使い方を覚えたようです。
相変わらず、おっぴろげてますけど。
そういえば、年末から折り曲がっていたひげが、いつの間にか切れちゃってました。
密かに一年持つかな?と期待してたんだけど。

tora

Posted on 2010/07/19 Mon. 16:14 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

19

副音声&懐かしい写真 

暇な連休なので、おにゅーのPCにちまちまデータを移しつつ、DVDレコにたまった映像をダビングしてるんだけど、この間放送があったBSフジのドリーム・オン・アイスを副音声(会場音のみ)で録画したはずなのに、ダビングしたらしっかりと実況・解説が入ってるんですが…。
放送見たときも、会場音だけだったのに。
何でなの~~
そもそも、アイスショーに解説なんて不要なんだから、最初から入れてほしくないんだけど。(コンペの場合も別に実況・解説なくたってよい!)

ダビングがてらやっていたPCのお引越しも、画像フォルダになにやら懐かしいものがごろごろと。
その中の一枚がこれ↓ 1998年のユーロのものらしい。
plu-yag-abt
名前書かなくてもわかるだろうけど、左からプルシェンコ、ヤグディン、アプト。
みんな若くてかわいいけど、芋っぽい。衣装センスがなんとも…。
オール、ロシアン。ロシアの現状を思うとちょっと悲しくなっちゃうなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/18 Sun. 16:47 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

梅雨明け 

今年はあっさりと梅雨明けしました。
去年の中国地方は、梅雨明け宣言なかったのよね。
いつ梅雨明けしたのかわからないまま、季節が変わっちゃったのよ。
それにしてもよく降りました。
先週はずっと雨、雨、雨。
梅雨明けしたとたん、気温もぐんぐん上がって、何もしなくても汗だらだらでたまりません。
そんなときは、脱ぐに限る?

tomas

この写真を見つけたときはドキッ としてしまったわ。
もちろん速攻保存
相変わらず男前だなぁ。来年の東京ワールドでは表彰台に乗ってね!

Posted on 2010/07/17 Sat. 23:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

17

Yahoo! フォトコンテスト 

人には応募してみたら!と勧めておきながら、自分は面倒くさいと逃げていたYahoo!のペットフォトコンテストに応募してみた。
現在エントリー受付中の「とっておきのどアップ!コンテスト」にエントリー完了!
投票が始まったら、ぽちってもらえると大変うれしいです。
でも、このコンテストってなかなか写真が出てこないのよね。
とりあえず、私のページはこちら 

そういえばすっかり忘れていたけど、アイシアフォトコンテストもぽちってもらえたらうれしいです。

うちのトラはこちら 
カンコロさんちのキュッタロウ君はこちら 
ゆぅさんちのユールちゃんはこちら 

今見たら、トラに思ったよりたくさん票が入ってた。
投票してくださった方ありがとうございます。

Posted on 2010/07/16 Fri. 23:18 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

16

A380 

先日、W杯のドイツ代表チームが帰国した記事を読んでたら、ルフトハンザの最新機のA380のことが出ていた。
この飛行機、すでに成田⇔フランクフルト間を飛んでるんだけど、就航前にルフトハンザのHPで機内の様子や制作過程のビデオを見たことを思い出して、再度訪問してみた。
ドイツ代表のビデオが増えてるじゃん。しかもDLできるようになっている。うひょ。
Lufthansa A380

私には縁のないビジネス&ファーストクラスのすばらしいこと。
ファーストクラスのトイレが広くて、狭いエコノミーに12時間座ってるくらいなら、ファーストクラスのトイレにずっといたほうが心地よいかも?といくらい広い作り。
ビジネスクラスなら、貯まったマイルでアップグレードで乗る機会はあってもファーストは一生乗る機会なさそう。
ちなみに、獲得マイルを確認したら片道ビジネスクラスのアップグレードOKまで貯まっていた。
これはドイツに行くしかない?(別にドイツじゃなくてもいいんだけどさ)
でも、日本では成田だけなんだよねぇ。成田は遠いからなぁ…。

南アフリカからドイツ代表を乗せて帰国したA380
flugzeug
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/15 Thu. 23:57 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

15

豪雨 

何なのこの雨!!
毎日、毎日、天の神様がバケツをひっくり返してくれるから、明け方早くに目が覚めちゃうし。
自宅から徒歩数分のバス停まで歩くだけで、足元はびしょびしょ。
今週私は遅番なので、通勤ラッシュに巻き込まれなかっただけでも救われたけど、いつもどおりの出勤だと確実に遅刻してたわ。
お金をおろすために駅に行ったら「大雨のため、在来線すべて運行を見合わせております」とアナウンス。
それくらいすっごい雨でしたわ。
靴も雨でぐしょぐしょ。
来年の梅雨のシーズンには、雨靴を買うことに決めた。
今年はもう梅雨が終わりそうなので買わないけどね。

ところで、去年の梅雨ってどうだったっけ?と思ってブログを振り返ってみたら、私ってばポルトガルに行ってたんだった。
そうそう、ポルトガルは雨が一滴も降らなくって、毎日ピーカン!
日焼け止めも効き目なしで日焼けして腕時計の後がしっかりとついちゃったんだわ。
おまけにデジカメも盗まれたんだった………。
でも、帰国してからの新幹線が大雨で途中で動かなくなったことも思い出した。
まあ、どうでもいいけど早く梅雨明けておくれ。
布団干したい。

Posted on 2010/07/14 Wed. 22:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

14

2011フィギュアスケート欧州選手権スケジュール 

今日、2011欧州選手権(スイス・ベルン開催)のニュースレターが届いてた。
チケット発売は8月。
スケジュールがこちら(PDFで開きます)
これを見ると、予選があるってことなのかな?
それと何だか変則スケジュールになっていて非常にわかりにくいんですが、例えば1月26日水曜日を見ると、ショートダンス前半のあとペアSP前半、そのあとにショートダンス後半、ペアSP後半と違う種目の前半と後半に分けてのスケジュールになっているのよね。
何でこんなスケジュール???
これって、四大陸や世界選手権もこんな感じになるってこと?
うーむ、私は来年の世界選手権は時期的にまるまる一週間休むわけにいかないから、男子だけチケット獲るつもりでいたんだけど、こういったスケジュールだと2日間だけ休むというわけにいかないから困る。(その前にチケット獲れるかどうかが問題なんだが)
仕事が一番忙しい時期と世界選手権の開催が重なっちゃうのがガンなんだよね。

来年の欧州選手権、ベルン開催だしぜひ行きたいと思ってたんだけど、仕事のシフトの関係で行けないことが決定的になってしまった。
まあ、プルもランビエールも出ないし、ポンセロも競技続けるのか不明だし、行くなってことだと思ってあきらめることにしたわ。
テレビの前で観戦で我慢、我慢。

Posted on 2010/07/13 Tue. 22:37 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

うっとうしい季節です 

信じられない!!記事を書いて投稿ボタンを押そうとしたそのときに、急に画面が「緊急メンテナンス中です」って出ちゃって記事が全部消えてしまった。
ばっきゃやろ~~~~!!!!
すぐに復活したけど、書いた記事下書きにまったく残ってなかった。

毎日雨ばっかり降ってうっとうしい今日この頃。
蒸し暑いのは人間だけばかりでなく、我が家の猫たちも恒例のおっぴろげ姿であちこちに落ちております。

枕の使い方まちがっとるで。
tora

しっぽの部分をアップにしてみた。
ちょっといけない写真みたいだ…。よくみると左足怪我してるわ。いつからこんな状態だったんだろ?
tora

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/13 Tue. 21:33 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

13

新しいPC 

最近、調子が悪かった私のPC。
ちょっと前からは、電源を入れたら黒い画面のパリティーエラーなるものが出て、騙し騙し使っていた。
使っている最中もしょっちゅう固まるので、完全に死亡する前に新しいものに買い換えた。
届いたのが先週末。
土曜日に設置して、ネットをつなげたんだけど、なぜかなかなかうまくいかずに思わぬタイムロス。
データを移すのも、ちまちまとやってるので、未だに中途半端な状態。
とにかく 面倒くさっ!!
この週末の3連休は暇なので、何とかするつもりだけど。
面倒くさいけど、サクサク動くのはうれしい!
これも、数年したらまた調子悪くなるんだろうけどね。
ただ、ディスプレイがでかすぎてちょっと目が疲れそう。

壁紙のせいで歪んで見えるおにゅーのPC
pc

Posted on 2010/07/12 Mon. 22:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

3位おめでとう! 

レーヴ監督(以下ヨギたん)はじめ、主力選手が風邪で寝込んだり、怪我のため出場できなかったりと満身創痍のドイツ。
これはもしかしたら3位も無理かしらん?と思ってたけど、見事な勝利でした。
でも、ヨギたんはやっぱり顔色悪そうだった。一気に老け込んだ気がしたのは私だけか?

テレビ中継はなかったんで(スカパーのみあったが私は見られない)、早朝にネットストリーミングで見てしまいました。
でも、最初からじゃなくて途中からなんだけどね。
そういや、私が途中から見たら応援している選手やらチームが負けるんだった、しまった!と思ったときはすでに遅し。
もし負けたら私のせい?と冷や冷やもんだったけど、逆転逆転で面白い試合でした。
最後の最後まで見せ場があって、こんなに面白い試合を地上波でやらないとはもったいない。
日本のテレビ局って、いつもずれてるよなぁって今回も思ったわけだ。(バンクーバー五輪でアイスダンスODを放送しなかったのもばっかじゃないの?と思ったわけだが)
何だかんだ言って、ドイツって毎回下馬評は高くないのに気づいたら準決勝や決勝に残ってるのよね。
派手さはないけど、しぶといって言うか。
そういうところ、私は結構好きですけどね。

それにしても、現地はすごい雨で選手たちが気の毒でした。
風邪がぶり返さなきゃいいけど。特にヨギたんが心配だ。
とにかく、今はゆっくり休んでくださいませ。

国歌斉唱。今日はマフラー巻いてあったかくしてます。
Jogitan

表彰式後の写真撮影。みんな嬉しそう。
ceremony

監督やコーチもメダルをもらえるのね。
フィギュアもそうだったらいいのに。
タラソワさんやミーシンさんにメダルかけたら可愛いかも。
Jogitan
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/11 Sun. 19:29 [edit]

category: Fußball

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

11

ジョニーはお休み 

多分、こうなるであろうとは思っていたけど、ジョニー・ウィアーが今シーズンは競技をお休みするそうな。

Weir taking year off to 'reinvent' his skating

プルもジョニーもいないなんて・・・。
華のある選手が見られないのは、ちょっと残念。
来シーズンは戻ってくるみたいだけど、ブランクがあるとちゃんと復活できるのか不安だなぁ。
ルールも変わっちゃうしね。
そんなジョニーは今、新潟でアイスショーに来ています。
豪華メンバーのショーだから、もっと近くでやってくれたら行ったのになぁ。

 薔薇が似合うジョニー 
Johnny Weir
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/09 Fri. 22:39 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

09

負けちゃった・・・ 

ドイツ、負けちゃいましたね…。
さすがに、午前3時から起きる元気も体力もなかったんで、後半20分くらいのところから見たんですけどね。
フィギュアスケートなら頑張って起きて見るんだけど。
それがいけなかったのか、見初めてすぐにスペインに点が入ってしまって……。
いっそのこと見ない方がよかったかも。
せっかく、縁起担いでレーヴ監督がブルーのカシミアセーターを着てたのに。

笑顔も素敵



後半だけしか見てないけど、明らかに今までの攻撃パターンと違っていたのは素人目にもわかった。
エネルギーを使い果たしちゃったんだろうか?
それとも、やっぱりタコのパウル君の予言のせい?
これまで全戦的中なのはすごいかも。
おかげで、ドイツで「食べてしまえ!」と言われる始末でちょっとかわいそう。
タコには罪はないぞ。

タコのパウル君
paul.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/08 Thu. 21:31 [edit]

category: 日記

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

08

化粧女 

今朝、通勤のバスで隣に座った若い女性、降りる間際になって化粧を始めてびっくり。
乗り物の中で化粧をする人を見たのが初めてというわけじゃないんだけど、彼女は前の座席のうしろについている手すり(取っ手)の部分に、折りたたみの鏡を挟んで鏡台代わりにして周りを気にすることもなくしっかりと化粧をしておりました。
マスカラを塗っているときは、マジでバスが急ブレーキ踏まないかなぁ~と思ってしまった。
人前で化粧をすることを恥ずかしいと思わないなんて、女として終わっとると思う。
化粧だけじゃなく、髪をとかす女性も結構多いんだけど、これもエチケット違反。
髪をとかすことくらいなんとも思ってないんでしょうけど、こういうことはトイレでやっておくれ。
バスや電車でこういう人の隣や後ろに座ってる人の迷惑ってものを考えないんでしょうか?
抜け毛やらフケが飛んできそうで気持ち悪いんですけど。
そういえば高校生のときに、担任の先生が「人前で髪をとかすということは、トイレでお尻を拭かないのと同じことよ」と言ってたな。
極端な言い方かもしれないけど、それくれいエチケット違反だってこと。
どんな美人でも、車内でこんなことしてると百年の恋もさめるってもの。
化粧は家で済ませてきてください。

Posted on 2010/07/06 Tue. 21:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

06

フィギュアの放送 

世間はサッカーW杯で盛り上がっている中、ひっそりとフィギュアスケートのテレビ放送があったりする。
とりあえず自分用のメモということで、フィギュアの放送予定をば。(私が見ることができるのしか書いてません。ガGAORAのアイスショーの再放送もあるけど、もう見たのであえてはずす)

7月 6日(火)19:00~21:00 フジテレビONE ドリーム・オン・アイス2010 (副音声は会場音のみ)
7月10日(土)20:00~21:55 BSジャパン   メダリスト・オン・アイス in ソウル
7月11日(日)17:00~18:55 BSフジ     ドリーム・オン・アイス2010 (副音声は会場音のみ)

ドリーム・オン・アイスはBSとCSは放送が同じなのかどうかは不明。
映像が綺麗なのは圧倒的にBS。
私は見られないけど、フジテレビNEXTではドリーム・オン・アイスの2Dと3Dの放送もあるらしい。
これって、2Dや3Dに対応しているテレビじゃないとちゃんと見えないと思うんだけどどうなんでしょ?
3Dってそれようのメガネもかけないといけないでしょ?
めがねっこの私には、絶対うざいと思うのよ。
でも、飛び出すプルシェンコを見たい気もする。


Posted on 2010/07/05 Mon. 22:47 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

05

暑い~~~~ 

むしむしむしむしむしむし。
暑いです。
毛皮着てるんですもん、足も広げたくなるってもんよ。

tora

Posted on 2010/07/04 Sun. 14:17 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

04

ドイツがんばれ 

いきなり点がはいってびっくり!!
相変わらず、ブブゼラ同様、実況がうるさすぎる。

ドイツのユニフォームかっこいいなぁ。
これマジで欲しいです。

使いまわしの写真。
前回ドイツ大会のキャラクターのゴレオ君と決勝Tシャツ。
ゴレオ

Posted on 2010/07/03 Sat. 23:29 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

03

焦りすぎ 

明日(もう今日だけど)仕事だから、とっとと寝なきゃいけないんだけど、テレビのチャンネルを変えたら、W杯やってたんでつい見てしまった。
といっても、私が見始めたのは後半で、オランダが逆転したところからだったんだけど。
ブラジル、焦りすぎ。
まさか負けるとは思わなかった。
本当に今回のW杯は意外な展開が多くて面白い。
明日は、アルゼンチンVSドイツ戦なので、これは最初から見なくては。
ドイツを応援してるけど、マラドーナ監督が可愛いので、彼の姿が見られなくなるのも残念。
でも、ドイツのレーヴ監督も渋くて素敵!
と、私は全くのミーハー気分で見てたりします。

全然関係ないけど、この間の休みの日に部屋の掃除してたら、カーンの写真集とともに、2002年W杯の写真集(ドイツ語)が出てきて、各2冊ずつあったのよね。
カーンの写真集は2冊持ってるのは覚えてたんだけど、W杯の写真集は何故2冊あるんだろ?
ゆぅさんに送ってもらった記憶はあるんだけど、私も買っちゃってたのかしら?
もう8年も前のことなのね。月日の流れるのが早いこと。

Posted on 2010/07/03 Sat. 01:03 [edit]

category: 日記

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

03