05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

寝不足 

今日は日本全国、寝不足の人たちで溢れかえっていたことでしょう。
結局、最後まで見てしまいましたよ、サッカーW杯。
まさかPKまでもつれこむとは。
ボロ負けしたなら、スパッとあきらめもつくけど、こういう結果だとちょっと悔しいかも。
審判もなんだか日本に厳しい判定ばかりしてたような気がしたんだけど。
この間のドイツVSイングランド戦みたいにやたらイエローカード出てたし。
私の気のせいかな?
あの前評判の悪さから、ここまで盛り上げてくれて、いい夢見させてもらったわ。

それにしても、テレビの実況のうるさいこと。
さっき、BS1で日本戦の録画放送をしてたのをちらったと見たけど、こちらは実況がおとなしめ。
やっぱり民放とNHKは違うわな。
民放のスポーツ実況はマジで何とかして欲しいわ。
フィギュアで散々頭にきてるのに、サッカー中継までも同じことを思うなんて。
日本代表は少しずつ進歩しているというのに、実況は全く進歩してないのが残念だわ。

Posted on 2010/06/30 Wed. 23:02 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

30

トラ3連発 

先日買ったカメラで撮影したトラ。
これは普通のモードで撮ったもの。
tora

アートフィルターのジェントルセピアで撮ったもの。
PCのソフトで色の変更をしたのではなく、カメラのアートフィルターという機能を使って撮りました。
tora

同じくアートフィルターのファンタジックフォーカスで撮ったもの。
朝青龍顔なのに、なんだか柔らかい雰囲気になりました。
tora

毎日暑いので、猫たちが床にぼとぼと落ちてます。
当然トラはおっぴろげ~です。
それにしても、蒸し暑いですねぇ。
トラの毛がこれまた暑苦しい色なので、見てるだけで暑いです。

Posted on 2010/06/27 Sun. 21:48 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

27

すみませんでしたm(__)m 

今日は、日本代表がワールドカップ決勝トーナメントに進出決定の話題でもちきりでしたね。
早朝からずっと見てた人も多かったようで。
私は寝てましたけど。
実は私は、日本は3戦全敗のぶっちぎの最下位で1次リーグ敗退すると思っておりました。
何せ直前の親善試合がずたぼろだっただけに、とても勝てるとは思ってなかったのよね。
特にオランダ戦は4-0くらいでボロ負けするだろうなとも思ってたわけで・・・。
申し訳ございませんでしたっ!!
それにしても、イタリアやフランスが敗退してしまうとは予想外。
今回は番狂わせが多いですよね。
意外なチームが勝ったりしてるし。
オリンピックにしてもそうだけど、スポーツには絶対ということはないんですよね。

ところで、南アフリカの首都って私はずっと「ヨハネスブルク」だと思ってました。
つい最近、首都が「プレトリア」だということを知りました・・・。
お恥ずかしい。

Posted on 2010/06/25 Fri. 22:33 [edit]

category: 日記

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

25

買っちゃった… 

貧乏なのに、余裕なんて全然ないのに、本当は今にも壊れそうなPCを買い換える方が先なのに、ああそれなのに買ってしまった、PEN Lite.
前々からPENが欲しいとは思ってたんだけど、高いからあきらめてたのよね。
それが、春にPENの廉価版のPEN Liteが発売になって、このときに購買意欲がど〜〜〜んと上がったんだけど、テレビを買い替えが先だわと思って我慢してたんだけど、先月末に限定カラーのブルーブラックとルビーレッドのパンケーキキットが販売になって、ブルーブラックに一目ぼれ。
ルビーレッドも可愛いなと思ったんだけど、おばさんが持つには可愛すぎる。
これが限定商品じゃなかったら今買わないんだけど、売り切れちゃうと手に入らないと思うと我慢できなくなってかってしまったというわけ。
ルビーレッドとブルーブラックは海外では発売になってるらしい。
今後、好評につき継続販売となりました!なんてことになりそうな気がしないでもないけど。

e-pl1

マイクロ一眼なんて使うの初めてなんだけど、一眼の入門機というだけあって、操作性はコンデジと似ていてオリンパスのコンデジを使っている人なら違和感なく使えると思う。
まだ試し撮り程度だけど、びっくりしたのはシャッター音が大きいこと。
暗いところでも綺麗に撮れそうなんだけど、教会などの静かな場所で撮影するにはちょっと躊躇しそう。
昨日、トラが寝ているところを撮ったら、シャッター音で目を覚ましちゃったのよね。
もうちょっと小さい音だったらよかったのになぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/21 Mon. 23:20 [edit]

category: 日記

thread: OLYMPUS  -  janre: 写真

TB: --    CM: 3

21

パンプスイン(フットカバー) 

ここ数年、見かけるようになったパンプスイン(フットカバー)。
特に夏になると、ストッキングを履くのがうっとうしくなるので、利用する人も多いと思うけど、私も何足か持っている。
とは言っても、仕事に行くときはストッキングを履くので、あまり履かないんだけどね。
このパンプスインって、私は靴から見えるのが嫌なので浅めで色もベージュの目立たないものにしている。
でも、実際売られているのは、カラフルなものもたくさん。
これってパンプスから見えててもいいものみたいだけど、私はそれってみっともないと思うのよね。
なんだか下着がはみ出て、チラ見え状態になってるような気恥ずかしさを感じちゃうのよ。
あと、靴を脱いだときの姿もとっても間抜けだから、座敷に上がるようなことがあるときは絶対に履きたくないと思うわけ。
こんなことを感じるようになるなんて、年取った証拠なんだろうなぁ。
ちなみに私が履くと、必ずと言っていいほどずれて靴の中で団子になっちゃう。
滑り止め付きのものは痛くて履けない。
つまり、私にはむいてないってことなのよね。




★どうせ履くなら、これくらいど派手で開き直ったタイプがいいかも?★




Posted on 2010/06/19 Sat. 22:47 [edit]

category: 日記

thread: レディースファッション  -  janre: ファッション・ブランド

TB: --    CM: 2

19

使用中止 

6月10日にソニーからブラウン管テレビ使用中止のお知らせの報道発表があった。

ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い

これによると1990年末までに生産されたブラウン管テレビの長期使用により、内部部品が発火し損傷する恐れがあるとのこと。
実は私がこの春まで使用していたのがソニーのブラウン管テレビ。
しかも88年製。
もしやと思って型番を調べたら、しっかり該当しておりました。
(えらく汚い写真だけど、しばらく隣の部屋にほったらかしにしてたので・・・)

88年製のシール
tv

型番KV-14CT2
tv
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/14 Mon. 22:53 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

フィギュアスケート・グランプリシリーズ 

今年のフィギュアスケート・グランプリシリーズのアサインが発表になりました。

男子
女子
アイスダンス
ペア

今年は第一戦がNHK杯なんだけど、メンバーがえらく豪華です。
アイスダンス以外の現世界チャンピオンが揃ってます。
ついでに言うなら、ジュニアの世界チャンピオンもペア以外が揃ってます。
女子が豪華すぎてチケット争奪戦がどらえいことになりそう。
真央ちゃん、佳菜子ちゃん、コストナー、コルピ、ゲデヴァニシヴィリ、フラット、ワグナー、ジャンとなんでこんなに豪華面子を揃えたのやら。

ロシアにはプルの名前があるけど、今シーズンは出ない気がするけどどうだろ?
ライサチェクとロシェットはお休みするみたいですね。
ユナ・キムもアサインはされているけど、出ない可能性もあるみたいだし。
逆に引退のはずのケビン・ヴァン・デル・ペレンや井上&ボールドウィン組の名前があるのも何故なんだろう?
まあ、毎年のことで実際に出場するメンバーはこれからどんどん変わっちゃうからね。
個人的に、ポンセロの名前がないのがショック。やっぱり引退しちゃったんだろうか?

Posted on 2010/06/13 Sun. 20:37 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

13

やっぱりプルシェンコ! 

先週末、韓国で行われたアイスショー。
豪華メンバーで、日本からは真央ちゃんとミキティが出場。
海外勢では、プルシェンコ、ヤグディン、バトル、ランビエール、ロシェット、シェン&ツァオ、パン&トンなど、よくぞこれだけの面子を集めたなというくらい超豪華メンバー。
日本からもたくさんの人が見に行ったみたいで、Youtubeにもたくさん動画がUPされていた。
その中で、気に入ったのがプルシェンコの新エキシナンバー。
最近のエキシビションって、なかなか面白いプログラムを滑る選手が少なくて、ちょっと物足りないとかんじていたんだけど、やっぱりプルシェンコは素晴らしい。
近くに座っていたお客さんがうらやましいよ~。
この衣装(囚人服じゃない方)も私のツボにはまって、なかなかいけてると思う。
この夏は日本にもアイスショーに来てくれるけど、私、チケット取れなかったんだ・・・。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/10 Thu. 23:20 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

10

クレクレタコラ 

今日、職場でふと「クレクレタコラ」の話題になった。
年齢がばれそうな話題であるが、うちの職場は平均年齢が高いので知ってる人の方が多かったりする。
動画なんてないだろうなぁと思ってYoutubeで検索したら、あっさりとしかも大量に出てきて驚いた。
家庭用ビデオなんて普及してなかった時代のものなのに。
もしかしたら、ビデオかDVDをUPしたものかもしれないけど。
この番組、私の記憶に間違いなければ、夕方6時55分から放送があったんじゃないかと。
一応、子供向けなんだけど、改めて動画を見るとなんだかとってもシュール。
むしろ大人向け?って気がしないでもない。

これ、今放送したらクレームきそうだな↓

-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/09 Wed. 22:58 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

09

猫の手 

忙しくって猫の手も借りたい方、この手はいかがですか?
でっかいですぞ!
でっかいだけで、役に立たないけど。

tora

Posted on 2010/06/06 Sun. 22:13 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

06

今年も参加賞を狙いますよ! 

さあ、猫飼いのみなさん、またもや豪華参加賞を狙いましょう。
アイシアの 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト の受付が6月1日から始まりました。
去年応募して、豪華参加賞をいただいたので、今年ももちろん参加賞狙いということで。
しかし、アイシアさん、参加賞だけでもかなりの量になるのに今年も募集するとは、太っ腹ですなぁ。

Posted on 2010/06/02 Wed. 21:56 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

02