03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

家政婦は見た? 

家政婦が見たコンテストに応募できそうなシチュエーションに遭遇したので、慌ててデジカメで写真撮影をしようとしたら、間違って動画を撮ってしまいました。
なので、かなり短い動画です。
今回も全くオチがありません。

[高画質で再生]

家政婦は見た? 

Posted on 2010/04/22 Thu. 22:20 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

とうとう地デジ化 

先月末に購入した液晶テレビ、ケーブルテレビの工事待ちのため見られずにいたんだけど、今日工事が終了。(工事と言ってもチューナー換えるだけなんだけど)
14インチの小さなテレビから26インチへと、これまでの倍の大きさの画面になって見やすくなりました。
もちろん、映像も綺麗!
今、スターズ・オン・アイスを見ながらこれ書いてるけど、衣装のラインストーンとかがはっきり見えて、こんな衣装だったのねと今更ながら感心してみたり。
工事のお兄さんは何も言わなかったけど、何故か契約してないチャンネルも見られたりする。
多分、無料お試し期間なんだろうけど、おかげでJスポーツプラスが見られるじゃないの。
早速、明日からの世界選手権の放送を録画予約しちゃったわ。

そうそう、今回もトラは工事のお兄さんを怖がることなく、むしろ興味津々でうろちょろうろちょろ。
人見知りしないのよねぇ。

テレビを窓際に置くのは、トラが乗っかったり、踏み台にして危険なので、もとあったテレビの場所に置くことにしました。

tv

Posted on 2010/04/18 Sun. 21:32 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 5

18

アイスランドの火山噴火 

今年に入って、津波、地震、火山噴火と世界のあちこちで自然災害が頻発していてちょっと不気味ですね。
アイスランドの火山噴火で、ヨーロッパ各国の空港が次々と閉鎖になっていて大混乱だし。
去年のGW前には新型インフルエンザ、今年は火山噴火と旅行業界は大打撃でしょうね。
実は私のドイツの友達が今日本に来ていて、昨日、広島に滞在だったので一緒に夕食を食べたんだけど、日曜日に帰国とのこと。
昨夜、帰宅してからこのニュースを知ってびっくり。
今朝もらったメールでは、そこまで深刻な状態だとは受け止めてなかったようだけど、今日はフランクフルト空港も閉鎖されてしまったしちゃんと帰国できるんだろうか?
彼女は観光で来日しているわけじゃなく、ツアーガイドとして来ているので、今頃ばたばたしてるんじゃないかと思うけど。
2~3日で収まるような雰囲気でもないから、ちょっと心配。
とりあえず飛行機で閉鎖されてない空港まで飛んで、そこから陸路で移動しなきゃいけないんだろうけど、これってつらいよね。
足止めされてる人が、一日でも早く移動できますように。

***
先ほど彼女からメールが来ました。日曜日の帰国は難しいらしい。どうするんだろう?

Posted on 2010/04/16 Fri. 22:33 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

16

今更だけどトリノオリンピック 

この間の日曜日、見たいテレビ番組もなかったので、今更だけどトリノオリンピックの男子シングルSPのDVDを久しぶりに見てみた。
多分4年ぶりに見たと思う。
当時から映像環境は全く変わってなくて、テレビもDVDレコーダーも当時のものをそのまま引き続き利用している。
DVDを見てまず驚いたのは、4年前だというのに映像が綺麗。
私のテレビはアナログだし、20年前に製造された古いものなのにもかかわらず、バンクーバーオリンピックの映像よりもトリノオリンピックのほうが綺麗だなんて・・・。
録画したのはNHKのハイビジョン。
アナログ変換されていても、やっぱりハイビジョンの映像は美しい。
バンクーバーはハイビジョンでの放送がなかったので(総集編ではあったけど)、映像があんまり綺麗じゃないのよね。
しかも、全員放送じゃなかった。
トリノもソルトレイクも全種目全員放送があったというのに。
おかげで、こんな選手いたっけ?というような選手の演技まで見ることができたわ。
最終滑走者が北朝鮮の選手だったんだけど、彼の演技を見たのはオリンピック1回こっきり。
貴重といえば貴重な映像なのかも。

で、改めて演技を見ていると、トリノの第1グループって結構豪華メンバーだったのよね。
プルシェンコ、高橋大輔、バトル、チェンジャン・リーなど、いきなりクライマックスってな感じ。
高橋大輔が、胡散臭そうな容貌だったのがちょっと笑えた。
ちょっと髪切りなさいよ!と言うくらい、うざそうな髪型で。
バトルはSPは6位だったんだけど、SPだけ見たらとても銅メダルが取れる演技じゃなかったので改めてびっくり。
もっといい演技をしていた記憶があったんだけど、その後の世界選手権と記憶が混じっちゃってたのかも。
逆にジョニーが凄くいい演技でSP2位だったんだよね。
あとランビエールの演技が全く記憶にのこってなかったのにも驚いた。
フリーの四季のインパクトが強くて、SPのプログラムが何だったか全く記憶になかったのよね。
衣装は何となく覚えていたのに。
ベルネルもこの頃はまだ印象が薄い感じ。
たまにこうやって古い映像を見るのも新たな発見があって面白いかも。
特にペアやアイスダンスなんて、パートナーチェンジしてることも多いので、驚くことも多いと思う。

Posted on 2010/04/13 Tue. 23:03 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

13

ねこじゃらし 

調子に乗って、今日もトラの動画を載せてみる。
ねこじゃらしで遊んでいるところ。
ただ、じゃれているだけで何の芸も面白みもオチもない動画です。
今回も期待せぬよう。鳴き声もなしです。

[高画質で再生]

ねこじゃらし 

Posted on 2010/04/12 Mon. 22:46 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

12

邪魔するにゃよ 

最近、ネタがないものだから普段でも更新をあまりしないのに、ますますしなくなっちゃって…。
そんなときはトラの写真でごまかすわけなんだけど、今回は動画にしてみた。
トラの動画をUPするのは初めてだけど、全くオチもなんにもない、ただ映しただけのものなので、期待なさらないように。

ぐっすりと眠っているところを邪魔してみた。
[高画質で再生]

邪魔するにゃよ

Posted on 2010/04/11 Sun. 15:22 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

11

ドラえもん? 

あれっ、耳はどこ?

tora

Posted on 2010/04/07 Wed. 22:41 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

07

ちょっとデブ 

お腹の肉に隠れて足が見えません。
歩くと肉がぷるぷると揺れます。
少しは痩せようね。

tora

Posted on 2010/04/06 Tue. 22:30 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

06

化粧品 

タリンへ欧州選手権を見に行ったときに、リンクの隣にあるショッピングセンターをうろついていたら、オーガニックショップがあって、そこでドクター・ハウシュカのトライアルセットを発見。
以前から気になっていたので、試しに購入してみた。
先日、使っていた化粧水がなくなったので、とりあえず化粧水のみを使用しているんだけど、はっきり言ってくさいです。
何ていうのか、漢方薬っぽいというのか薬品くさいというのか、なんと表現したらいいのかわからないけど、とにかくくさい。
こんなくさいものを顔につけるのは非常に辛いものがあって、評判のいい化粧品なんだけど、私はもう二度と買わないことにした。
化粧水以外のものはどんなにおいなのかは使ってないからわかんないんだけどね。
ちなみに、肌の調子は特に可もなく不可もなくってところ。
それにしても海外の化粧品って何であんなにくさいんだろう?
オーガニックは特に独特のにおいがあってたまりません。

hauschka

Posted on 2010/04/01 Thu. 19:24 [edit]

category: 日記

thread: コスメ・美容  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: --    CM: 0

01