11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

よいお年を! 

今日で2009年もおしまいですね。
あっという間の一年でした。
年を取るにつれて、一年がすごく短く感じるようになりました。
何もしないままにダラダラと一年が終わってしまう…というような感じ。
こんなんでいいんだろうか?

そんなことはさておき、朝起きたら雪が降ってました。
午前中はずっと降ってました。
気温もほとんど上がらず、寒い一日でした。
休みでよかった…。

yuki

yuki

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

Posted on 2009/12/31 Thu. 21:49 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

31

ハーゲンダッツのアイスクリーム 

昨日、スーパーへ買い物に行ったときに、久しぶりにハーゲンダッツのアイスクリームでも買おう!と思ってアイスクリームコーナーに行ってびっくり。
いつの間に値上がりしたんですかっ?!
私が知らなかっただけなんでしょうけど、このアイスクリームの価格って250円だったはず。
でも、表示されている金額は何度見てもそれより高い。
はっきりと覚えてないけど、270円台か280円台だった。
貧乏な私はそこで躊躇してしまって、結局「雪見だいふく」にしてしまった・・・。
すごい落差。
でも、雪見だいふくも久しぶりだったしおいしかったからいいも~ん!
それにしても、ハーゲンダッツってあんなに小さいのにどうしてあんなに高いの?
そういえば、ポルトガルから帰るとき、フランクフルト空港のトランジットエリアの一番いい場所にハーゲンダッツコーナーがあって、思わず買って食べたことを思い出した。
値段は忘れたけど、旅先だと少しくらい高くてもつい財布の紐が緩んじゃうんだよね。

Posted on 2009/12/30 Wed. 15:38 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

30

寝過ごした 

私は仕事のある日は、古い携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしてるんだけど、今朝はそのアラームが鳴ったのをまったく気づかずに1時間ほど寝過ごしてしまった。
いや~、慌てたのなんのって。
こういう時って、普段はだらだらしていても、さっさと仕度できるものなのよね。
起きてから30分後には家を出たもん。
弁当を詰めて(冷凍食品をチンするだけだから、弁当を作るとは言わない、詰めるという)、顔を洗って、化粧して服を着替えるまで30分でできるとは・・・。
我ながら感心してしまった。
それにしても、アラームに気づかないとは、いくら仕事に行くのが嫌だとはいえびっくりだ。
気持ちだけはお休みモードにはいっていたのかもしれない。
明日から3日まではお休みなので、朝はゆっくり出来るのがうれしいわ~。

Posted on 2009/12/28 Mon. 23:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

28

オリンピック代表決定 

フィギュアスケート全日本選手権、今日で全ての種目が終了して、オリンピック代表が決定しました。
すごい戦いでした。
男子に関しては、予想されたメンバーで順当な結果。
4位に町田君が入ったのがいい意味で予想外でした。
広島県民としては嬉しい!
以前、プリンスのアイスショーで彼が特別ゲストで出場してたのを見たことあるけど、当時は華奢で、ちゃんと食えよ!と思ったくらいだったけど、少しはたくましくなったかな。
四大陸への派遣も決まったので、ここで頑張って上位に行って欲しいなぁ。
来年はGPSに派遣されますように。

女子はもう何て言ったらいいやら。
トリノで金メダル獲ったんだから、おまけでもう一枠ちょうだいよ!と言いたくなるほど。
フィギュア、柔道、レスリングの日本女子代表選考試合って本当に厳しいよね。
個人的にはオリンピックは中野さんに行ってもらいたかったんだけど、今シーズンの活躍と今日の演技を見たら鈴木さんだよなぁ。
でも、世界選手権には派遣されるのでよかった。
イエテボリの中野さん、本当にいい演技だっただけに表彰台に乗れなくて本当に残念だったんで、トリノでは是非表彰台に上ってもらいたい。
でもね、今シーズンの彼女のプログラムはあまり好きじゃないのよね。
やっぱりイエテボリのあのプログラムがいいなぁ。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/27 Sun. 22:22 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

27

年賀状作成 

やっと、やっと今日年賀状を作った。
早く作らねばと思いつつ、休みの日はついだらだらとしてしまい、気づいたら今週はもう新年を迎える週じゃありませんか!
って、毎年のことなんだけどね。
今年は、年賀状だけの付き合いで長いこと会ってない人には出さないことにした。
だから、出す枚数は少なくて済む割には、毎度のことながらソフトの使い方がよくわからなくてたいしたデザインの年賀状じゃないのに時間がかかってしまった。
おまけにインクジェット用の年賀はがきじゃないため、出来上がりがあんまり綺麗じゃない。
ただでさえ、印刷が汚いプリンタなのに。
そんなわけで、年賀状が届いた方、先に謝っておく。
手を抜いてごめんなさい。汚くてごめんなさい。

Posted on 2009/12/27 Sun. 15:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

27

メリークリスマス! 

2年前にも書いたことあるけど、フィンランドのロヴァニエミにあるサンタクロース村のHPを久しぶりに覗いてみた。
屋外と屋内にあるライブカメラもちゃんと作動していた。
見るからに寒そうだけど、やっぱりここは雪がないと雰囲気でないもんね。
寒いの苦手だけど、クリスマスシーズンに是非行ってみたい場所の一つでもあるのよね。

サンタ村屋外
Webcam chat at Ustream

サンタ村オフィス サンタさんがいるよ
Live Streaming by Ustream.TV

Posted on 2009/12/24 Thu. 00:00 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

口裂け女 

かれこれ2週間になると思うけど、私の左側の唇の横が切れちゃって治らないのよ。
乾燥のせいかな?とも思ったんだけど、どうもそれだけではなさそう。
唇が切れることは今までにも何度もあったけど、たいてい1週間くらいで治ってたのよね。
でも、今回はなかなか治らない。
傷口が固まっても、ご飯を食べるときに口を開けるからまた裂けちゃう。
だから、また振り出しに戻る・・・てな感じ。
化粧をしても完璧に隠せないし。
今は左だけなんだけど、右も同じようになったらどうしようかしらん?
昔はやった、口裂け女になっちゃうじゃないのよ。
ネットで調べてみたら、栄養が足りないからじゃないか?というのもあったんだけど、もしかしたら偏ってるのかもしれないなぁ。
せめて、正月休みの間に完治して欲しいわ。
ちなみに、「くちさけおんな」で変換したら、「口酒女」と変換されちゃいました。

Posted on 2009/12/23 Wed. 16:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

23

柿の種 

お気に入りの柿の種。
ちょっと辛いけど、おいしいよ。
私は、クッキーなどの洋菓子よりも、あられやおかきといった和菓子の方が好きかも。
と言いつつ、チョコレートも好きなんだけど。

kakinotane

Posted on 2009/12/21 Mon. 20:31 [edit]

category: 日記

thread: おやつ  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 2

21

年末のテレビ 

あ~、寒い、寒い!!
12月にしては寒すぎる。
寒さに弱い私は、この週末は一歩も外にでることもなく家で冬眠状態でありました。
寒いと動けないんだよ~。(暑かったら暑いで、グダ~として動かないんだけど)
そんなときには、大掃除をするなり、年賀状を作るなりすればいいものを、根っからの怠け者私はネットをしたりテレビをみたりとグダグダした怠惰な生活をしてあっという間に休みが終わってしまうという・・・。

今日はNHKのハイビジョンで、洋楽のライブの再放送をやってたんでそれを堪能。
午前はビリー・ジョエル。これは先日放送を見て録画をしていたので流して見た。
午後からはマライア・キャリー。
デビューした頃は好きだったけど、人気が出始めて好きじゃなくなったのよね。
流しながら見てたんだけど、彼女の衣装がすごかった。
何種類か衣装は取り替えてたんだけど、その中の一つが黒のビキニ(実際には水着じゃないけど)
確かに彼女は胸はあるんだけど、ウエストもしっかりとあって、はっきり言って寸胴体型。
でもそんなこと気にせず、露出度の高い衣装を着るなんてすごい度胸だ。
あっちの人って、そういうとこってあるけどね。

そして、もう一つはサラ・ブライトマンのウィーンのシュテファン寺院でのコンサート。
これは、先日録画し損ねたんで今日はばっちりと録画!
今日の放送が再々放送くらいなのかな。
荘厳な雰囲気の中でのコンサートは素敵でした。
これは生で見たらもっと素敵だったんだろうなぁ。
でも、暖房の効かない場所だから、今日みたいな寒波が押し寄せた日だったらかなり寒いだろうけど。
放送見てるとウィーンに行きたくなってしまった。
今の時期のウィーンって綺麗なんだよねぇ。

キャプチャ画像
sarah1

sarah2

sarah3

Posted on 2009/12/20 Sun. 22:37 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

20

初雪 

今朝、家を出るときにちらりと雪が・・・。
初雪が降りました。
バス停に着いたころは結構降ってたんだけど、峠を越えたらもう降ってなかった。
週末までこの寒さは続くみたいだし、嫌だなぁ。
私は寒いのは嫌いなのよ~。

Posted on 2009/12/17 Thu. 21:08 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

17

キャンドル 

土曜日に幼なじみからクリスマスプレゼントが届きました。
その中の一つにドイツ製のハンドメイドのキャンドルがありました。
ちょっとわかりにくい写真だけど、ガラスの中にお花が入ってます。
残念なのは、私の部屋はこんな素敵なキャンドルを飾るような部屋じゃないこと・・・。
大掃除しなきゃ・・・。(ーー;)

candle

Posted on 2009/12/14 Mon. 21:25 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

14

イマイチなんだなぁ 

PCの調子が悪くて、書いた記事が全部消えた。しかも2回も。信じられな~い。(ToT)
2回も消えたら書く気失せるわ・・・。

************************************
10月18日の日記に書いた、ドイツからの個人輸入で購入したタウトロッフェンの化粧品を使い始めて何日かたったんだけど、期待していたほどじゃなくてちょっとがっくり。

サンドロンフェイシャルジェル(化粧ジェル)とナヤナ(目元美容液)


サンドロンフェイシャルジェルは、水分の多いジェルといった感じで、つけたときはしっとり感があるんだけど、すぐに肌がツルツルになってつっぱった感じになってしまうのよね。
そのせいか、保湿感が感じられない。
購入する前にネットで見かけたクチコミでは評価が高かったんだけどなぁ。
ナヤナも評価がすごく高くて、期待もしてたんだけど、特にこれといった効果はなし。
う~む、一体私の肌は何なんでしょうねぇ?
アイクリームはうーさんゆぅさんがお勧めのジェロビタールがいいのかもしれないなぁ。
今更、お肌の手当てをしてももう手遅れなんだろうけど、これといった効果が現れないのはちょっと寂しい。
個人輸入だから、日本で買うのより安く買えたとはいえ、そこそこのお値段の化粧品なのになぁ。

Posted on 2009/12/10 Thu. 20:57 [edit]

category: 日記

thread: スキンケア&コスメ  -  janre: ファッション・ブランド

TB: --    CM: 0

10

グランプリファイナル 

せっかくの日本開催なのに、テレビで生中継もないし、シニアの男女シングル以外は放送がない(CSでは放送してるけど)ので、仕方なく今日はネットのストリーミング配信で昼からずっとPCに張り付いて見ていた。
意外に面白かったのがジュニアの女子シングル。
シニアと比べると、粗い面もあるんだけど、失うものがないからかみんなのびのびと演技していて、SPから3-3のジャンプを入れてくる選手が多くて、シニアより見ごたえがあった。
体も小さいからジャンプが跳びやすいという面もあるんだけど。
成長していくにつれてジャンプが跳べなくなる選手も多いからね。特に女子は。
村上佳菜子選手が現在2位。明日、是非逆転してもらって男女アベック優勝してもらいたい。
そうそう、明日の女子フリーの第1グループは全員アメリカ人選手。まるで全米選手権みたいなエントリーになっていて笑える。

ところで、今大会は全体的に点が高めなような気がする。
特に男子のSPはあれは一体・・・。
今日のフリーもちょっと・・・。
男女の優勝者とも点が出すぎだと思う。
そして、とうとう男子の表彰台は4回転なしになってしまったし。
男子ファンとしてはちょっと寂しい大会だったな。

最後になったけど、織田選手と安藤選手、オリンピック内定おめでとう。

Posted on 2009/12/05 Sat. 23:10 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

05

フレーメン反応 

私がみかんを皮をむいていたら、トラが興味深そうににおいを嗅いでくるので、試しに差し出してみるとぺろぺろと舐め始めた。
猫って柑橘類苦手なのに。\(◎o◎)/
この写真、目やにが汚いけど見なかったことにして。
ちゃんとベロ出てるでしょ。舐めてます。

tora

そしてその後のトラの顔。
口を開けて、しばらくこの状態で固まったまま。
そう、フレーメン反応。

tora
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/04 Fri. 23:46 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

04