03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

豚インフルエンザ騒動 

急にふって沸いたような豚インフルエンザ騒動。
何で急にこんなことになっちゃたんでしょうか?
ついこの前までは、鳥インフルエンザがどうのこうのといっていたのに。
豚インフルエンザなんて初めて聞いたよ。
日本ではGWに突入して、海外に出かける人も多いシーズンだというのに。
もし犬や猫のインフルエンザなんてものが出てきたら一体どうなるんだろう?

Posted on 2009/04/28 Tue. 23:25 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

28

さむっ! 

この週末は寒かった。
昨日は雨も降ったし。
ここんとこ、あったかい(昼間は暑い)日が続いていて、すっかり春だなぁ~と思ってたのにまた季節が逆戻り。
風が強いせいで、おんぼろの我が家はすきま風が入って寒い寒い。
おかげでもうすぐ5月だというのにストーブをつけてしまった。
猫たちも寒いようでまん丸になってふとんにもぐりこんでいる。
この時期にこんなに寒くなったことってあったっけ?
おばさんは急激な気温の変化についていけないので、いい加減あったかくなって!

Posted on 2009/04/26 Sun. 22:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

26

珍しくハナ 

珍しくハナが私の部屋にやってきた。
トラのにおいが染み付いているせいか、びくびくおどおどしながら部屋に入ってきた。
ほら、どことなく顔が緊張してるでしょ。
もっと長く居てもらいたかったのに、やっぱりハナにとっては居心地がよくないのか、とっとと部屋を出て行ってしまった。
う~ん、たまにはトラじゃなくてハナと一緒に寝たいんだけどなぁ。

ハナ

Posted on 2009/04/21 Tue. 22:42 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

21

フィギュアスケート国別対抗戦 Kiss & Cry 

この大会の開催意義ってどうなのよ??と疑問に思いつつも、放送があればやっぱり見てしまうし、ネットで記事を探してしまう私。
エキシビションなんて招待ゲストも豪華だったので、観に行けばよかった~とちょっと後悔したりして。
大会前にイープラスから、見切り席の販売メールが届いていて、当日引き換えOKということだったので行こうと思えば行けたのにね。
選手たちにとっては、半月前に世界選手権が終わったばかりで疲れもたまって大変だったと思うけど、キスクラで楽しんでいる様子を見てると、これはこれでいい大会だったのかもしれない。
アメリカチームなんて、しっかりと応援グッズを仕込んできていたし。
こういうところでお国柄が出ていて面白い。
そんなキスクラの様子を編集した動画をYouTubeでみつけたのでぺったんしてみる。
しっかし、YouTubeで動画を見てると他の動画めぐりをしてしまって、あっという間に時間がたってしまうので困りもんだ。

中国、ロシア、フランス、カナダ


日本、アメリカ (アゴストが日に日に誰だかわからない状態になっていくのが面白い)


Posted on 2009/04/20 Mon. 21:52 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

20

POPなエッフェル塔 

リンクさせてもらっているJURIさんのブログにUPされていたエッフェル塔のお土産の写真を見て、私も似たお土産を持っているので載せてみる。


十数年前にパリに行ったときに買ったもの。
写真を見たときに似てると思ったけど、よく見るとそうでもないなぁ。
どんなお店だ買ったのかもイマイチ覚えてないけど、エッフェル塔をこんなPOPにしてしまうなんてさすがおフランス。
真っ赤に塗り上げてるところもさすがだ。

これが東京タワーのお土産だとこうなっちゃうんだよね。
そのまんま。
000136.jpg
正直言って、こんな置物なら私はいらない。
でも、日本の観光地ってこういった類のお土産物って多いよね。

Posted on 2009/04/18 Sat. 23:58 [edit]

category: 旅行

thread: お土産・特産品  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

18

フィギュアスケート国別対抗戦 

昨日から始まった国別対抗戦。
今、BSで放送中の映像を見ながら書いてます。
昨日もBSの放送内容が地上波と全く一緒だったので、今日もそうなんでしょうね。
地上波は仕事の帰りが遅かったので終わりしか見てないけど。
GPシリーズの放送もBSは地上波と全く同じだったし、相変わらずだなこの局は。
今日はペアSPなのに、何故か放送はダイジェストだけという信じられない内容。
そのくせ今日は競技のない女子の昨日の演技をフルで流してるし・・・。
いくら女子人気だからってそれはないでしょ。
せめて、BSくらいは別内容にしてよっ!!

今大会、ちょっと気になるのがリンクの広告。
今まで見たことない広告がたくさんある。
かぶちゃん農場とか、白い恋人とか松屋とか。
なんだか、と~~~ってもローカルな雰囲気の広告。
数年前に青森であった冬季アジア大会を思い出させるような広告だわ。

それにしても、この大会ってやる意義あるのかしら?
フィギュア人気の日本の開催なのに、今日は2階席に空席がたくさんあるみたいだし。
世界選手権に出場した選手達にとっては疲れもとれてないだろうしね。
多分、長くは続かないと思うな。

Posted on 2009/04/17 Fri. 21:59 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

17

ぐーぱー猫 

去年の1月9日にシャープのCMのグーパー猫のことを書いたんだけど、この猫の写真集が発売になってたことを今日知った。(しかも仕事中にネットで見つけた)
この猫ちゃん、ミーヤ君っていう名前なんだ。
アマゾンのサイトに行くと、この写真集の中身がちょこっとだけ見ることが出来ます。
かわいい男のコなんだな!と思わせる写真が何とも言えないわ。

久しぶりに見たけど、やっぱりこのCMかわいいなぁ。


この写真集なんと続編も出ているようです。
値段もそんなに高くないし買っちゃおうかなぁ。





Posted on 2009/04/16 Thu. 22:15 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

お肌ががっさがさ 

毎年に冬になると空気の乾燥のせいで肌ががさがさになるんだけど、今年は冬よりも今の時期の方が肌荒れがひどい。
寝る前に保湿ジェルをつけて寝てるのに、化粧をしようとするとがさがさでノリが悪いのなんのって。
去年、イェテボリに行った時に手ががさがさに荒れて、現地でハンドクリームを買ったんだけど、それがまだたくさん残っているので、顔用じゃないけどもしかしたら効くかも?と思ってそれも寝る前に塗ってるんだけど効き目なし。
韓国で買ったパックも効果なし。
もしかしてこれは、乾燥のせいじゃなくて、単なる加齢のせい???

Posted on 2009/04/15 Wed. 22:24 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

15

ミッキー君、お疲れ様 

今朝の新聞を見てびっくり。

ベースボール犬ミッキー死す

カープの111番、ベースボールドッグのミッキー君が4月8日に老衰の為天国へ旅立ったそうだ。
猫派の私でさえ、とりこにしてくれた可愛いミッキー君。
ボール運びは引退していたとはいえ、今年は新球場も完成して、もしかしたら何かのイベントに特別出演してくれるのでは?とちょっぴり期待してたのに。
自分の家族じゃないのに、とっても悲しい。
本当に賢くて、イケメンのワンちゃんでした。
我が家のバカ犬とは大違い・・・。
天国で、思いっきり駆けずりまわってね。
それにしても、こんな日に負けるカープって一体・・・。

↓ここのサイトのミッキー君の写真が可愛い
広島のベースボール犬ミッキー逝く…


Posted on 2009/04/14 Tue. 22:21 [edit]

category: 日記

thread: 広島カープ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

14

新球場お披露目! 

今日は新しい球場でプロ野球地元開幕戦。
日記に書くくらいだから行ったのか?と思われそうだけど行ってません。
もう少しあたたくなってから行くつもり。
新球場は会社の近くなので、毎日少しずつ出来上がっていく行程を見ていた。
一年ちょっと前まではほとんど更地状態だったので、本当にこんなんで完成できるの?って思ってたのに立派な球場がど~~~~~んと完成!
仕事帰りに観戦に行くには便利だけど、問題はこの付近の道路があんまり広くないこと。
ただでさえ、夕方は渋滞するのにこれからはどうなるんだろう?
今日も、道路が混んでいて、バスの乗るより歩いた方が早いかも?って感じだったけど、広島駅に着いたのはいつもと同じくらいだったので意外に大丈夫なのかな?
試合が終わったあとが大変かもしれない。
で、今日の試合結果がこれまたえらいことに。
11対3で大敗・・・。中日よ、空気読め!

Posted on 2009/04/10 Fri. 22:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

10

自転車のマナー 

今日のYahooのトピックスに 3人乗り自転車、容認=警察庁、安全確保を条件-夏にも発売 と言うのがあったんだけど、3人乗り自転車を容認するものいいけど、マナーが悪い運転が多すぎるので取り締まりと罰則をきつくして欲しいと思うのよね。
バスを降りようとしたら、猛スピードで通り抜ける自転車にぶつかりそうになったことや、我が物顔で歩道をびゅんびゅん飛ばす輩もいる。
傘をさしてふらふらしながら運転する人、それは違反ですよっ!!
夏になると日傘をさして運転する人もいて、そこまでするなら自転車なんかに乗らずに歩くなり公共交通機関を利用するなりしろよっ!!と言いたくなる。
あと見ていて一番怖いのは、車と逆行して走る自転車。
もしふらついて転倒でもしたら、間違いなく自動車にはねられるわけで、そうなると自動車を運転する人が悪いことになってしまうわけでしょ。いい迷惑だ。

Posted on 2009/04/09 Thu. 22:12 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

09

何故放送しない? 

先月行われたフィギュアスケートの世界選手権。
テレビでは放送されなかったけれど、素晴らしい演技をした選手が何人かいる。
なんでそんな選手の演技を放送しないんだろう?
日本のテレビ局ってバカ!!(今さら言うほどのことでもないけど)
というわけで、私が気になった選手の動画を貼ってみる。
カザフスタン代表のデニス・テン選手 15歳


ジュニアと掛け持ちで初出場でなんと8位入賞。
ジャンプの着氷後の流れも美しい。
男性なのにドーナツ&ビールマンスピンもできちゃうなんて、現在お休み中のロシアの誰かさんみたいだ。
カザフスタンといえば、昨年の世界選手権にも1人出場してたけど、その選手のコーチが相撲の親方みたいだったので強烈に印象に残ってたのよね。
その選手も朝青龍に似ていて、相撲部屋からの出場?と思ったくらいだったんだけど、今回その彼は出られなかったみたい。
カザフスタンみたいにこれまでフィギュアの選手がいたの?というような国から、こうやってすばらしい手が出てくるのってすごいよね。
デニス・テン選手は韓国系のカザフスタン人なので、東洋っぽい顔立ちだとか。
我国の皇太子にもちょっと似てる。
8位入賞したので、来シーズンのグランプリシリーズには2試合エントリーできるはずなんだけど、是非NHK杯に来て欲しいものだわ。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/07 Tue. 22:16 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

07

眠い 

ここにきて急に仕事が忙しくなったせいもあって、とっても疲れる。
おまけに春だからか、とっても眠いし。
私も猫みたいに一日中ぐうすか眠りたい。
この記事を書いている最中もトラが膝の上で気持ちよさそうに寝ている。
いいなぁ~、何にも考えてなくて。

眠いのか、まぶしいのか、変顔のトラ

Posted on 2009/04/05 Sun. 20:40 [edit]

category:

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: --    CM: 7

05

羽田からドイツへ 

今年の秋以降だけど、羽田からドイツへ直行便が飛ぶらしい。
羽田-ドイツ路線開設へ=2国間航空協議で合意
羽田だと、地方からでも利用しやすいから大歓迎。
成田は遠すぎ。
私はいつも関空を利用しているけど、羽田だと飛行機の便数が多いのでこちらの方が利用しやすくなるかもしれない。
ドイツ側の空港がフランクフルトとミュンヘンというのはわかるけど、ライプチヒが候補になっているというのが意外。
ベルリンやデュッセルドルフの方が利用者が多いんじゃない?って気がするけど。
あくまでも候補だからどうなるかわからないけど。
でも羽田線が就航になったら、他の空港のドイツ便はどうなるんだろ?

Posted on 2009/04/03 Fri. 21:23 [edit]

category: 旅行

thread: 旅行情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

03

口の中の地図 

我が家の猫は3匹とも口の中に地図がある。
なかなかあくびをしているところの写真を撮れないんだけど、これは最近撮ったトラの大あくびの写真。
何であんなところに模様があるんだろう?不思議だ。

akubi

Posted on 2009/04/01 Wed. 21:38 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

01