07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

済州島旅行 1日目(1) 

2008年8月14日~8月16日まで、韓国の済州島に母と二人で旅行に行ってきました。
本当は京都に日帰りバス旅行に行くはずだったのに、気づいたら済州島になってました。
出発は広島空港から。
広島からはソウルに定期便が出ていますが、済州島には出ていません。
今回はチャーター便のツアーで行ってきました。
済州航空という、済州島の格安航空会社です。
フライトは正味1時間。東京やソウルに行くよりも近いです。
座席は3-3で、はっきり言って狭いです。
まあ、1時間だから我慢できるけど。機内サービスはドリンクのみ。

オレンジ色の済州航空機。後ろに東京行きの全日空便が離陸しようとしています。


-- 続きを読む --

Posted on 2008/08/31 Sun. 21:19 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

31

猫とパンダ 

最近、動物ものの映画が多くないですか?
いろいろと疲れる世の中だから、癒し系のものが好まれるのかしら?
今日封切の「グーグーだって猫である」には可愛いアメショーが出ている。
さっきテレビのCMで見たので、早速公式サイトを見てきた。
う~、可愛すぎる。子猫のグーグーも可愛いけど、大人のグーグーもふてぶてしくて可愛い。
ついでに、キョンキョンもいつまでも若々しくて可愛いわ。

もう一つ、やはりこれも今日封切の「パンダフルライフ」も可愛くてたまらん。
あのパンダの模様って絶対に反則だよねぇ。
むぎゅう!!と抱きしめたいよ~。
思わずキャラクターグッズを買ってしまいそうだわ。
う~~~~、たまらん!!

Posted on 2008/08/30 Sat. 23:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

30

オリンピック終了 

盛り上がりに欠けるとか言いつつも、やっぱり始まったら見てしまうオリンピックもとうとう終わっちゃいました。
日本と中国の時差がたった1時間なのでほぼリアルタイムでみられるはずなのに、実はアテネと時と比べてあまり見てないのよね。
リアルタイムだと、競技中は仕事してるから見られないわけだ。
新体操とシンクロを見たかったのに、結局シンクロはデュエットしか見られなかった。
いつ団体の放送があったんだろう?
新体操も予選だけ。
昨日の夜にBSで団体決勝の放送をしていたけど、眠いから途中で寝てしまったし。
個人は全く見てないし。
そんなわけで、一番見たい競技が見られなかったけど、フェンシングが決勝に進んでくれたおかげで、生まれて初めてまともに試合を見ることができた。
全然ルールはわかんなかったけどね。
やっぱりオリンピックは、時差があって、眠いなぁ~とかいいつつ見るのが楽しいのかもしれない。
でも、冬のオリンピックはライブで見るにはつらいけど・・・。

Posted on 2008/08/25 Mon. 23:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

25

風は秋色 

先週まであんなに暑かったのに、今週になってから朝晩が涼しくなりました。
今週の私の勤務は遅番なんだけど、朝仕事に行くのがそんなにしんどくない。
帰りは遅いから、暑いどころかとっても涼しくて気持ちいい。
一年中、これくらいの気温なら快適なのになぁ。
今年の夏も暑かったから、秋が来るのが去年並みに遅いかな?とも思ったけど、意外と早く秋がくるかもしれない。
去年はまだまだ暑かったもん。

Posted on 2008/08/21 Thu. 23:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

21

済州(チェジュ)島に行ってきました 

8月14日(木)から今日まで韓国の済州(チェジュ)島に、母と二人で行ってきました。
広島からのチャーター便で、フライト時間は約1時間。
ソウルに行くよりもほんの少し近い距離です。
思ったよりも蒸し暑くて、この時期の観光は正直避けた方がいいです。
とっても疲れたので、旅行記はまた後日ゆっくりとUPする予定です。
とりあえず、今回はお腹を壊すこともなかったし、歯も痛くなりませんでした。

↓済州島の守り神のトルハルバン(ロッテホテルにて)
jeju01.jpg

Posted on 2008/08/16 Sat. 23:11 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

16

国歌 

イマイチ盛り上がりに欠けると言いつつも見ているオリンピック。
昨日、今日と君が代が聞けたのはやっぱり嬉しい。
けど、今回のオリンピックの国歌ってなんだか編曲がおかしくないですか?
中華風というか。
昨日の男子競泳の表彰式を見てたら(フェルプスが金メダルを取った種目)、アメリカ国歌がえらくゆっくりで、なんだか変な感じだなぁ~と思っていたら、何と途中で切れちゃった。
え~~~、そういうのってアリなの????
観客席にはブッシュ大統領もいたというのに。
結局そのまま終わっちゃったけど、私が選手の立場だったら嫌だわ。
昨日の柔道の表彰式で、ちゃんと君が代が流れるんだろうか?とドキドキしながら見てたけど、ちゃんと最後まで流れて一安心。
でも、君が代にドラが入るのはちょっと・・・。
どうせやるなら、3月のイエテボリのフィギュアの世界選手権の表彰式みたいに、アカペラでやってくれたら、素敵だと思うんだけど。
さて、明日以降も君が代が聞けるんでしょうか?

Posted on 2008/08/11 Mon. 23:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

11

スコール?! 

雨が降らないと、この間書いたばかりだったけど、今日の午後、ものすごい雨が降った。
夕立と言うほどかわいいものじゃなくて、まるでスコール。
雨だけじゃなく、雷と風がものすごかった。
朝はとってもいい天気だったのに、天気が崩れたと思ったらものすごい勢いで雨と風がひどくなって、雷も多分どこかに落ちたと思う。
窓辺にいたトラは、珍しそうに外を眺めていたけど、さすがに雷の音には驚いたようでびびっていた。
全然雨が降らなかったから、降ってくれたのは嬉しいけど、ちょっと極端すぎ。
こんな雨が降るようになったのも、やっぱり地球温暖化のせいなんだろうなぁ。
日本は熱帯になりつつあるんだろうか。

Posted on 2008/08/09 Sat. 22:19 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

09

オリンピック開会式 

今見てるんですが、長すぎ。
もっと短くできないもんなんでしょうか?
早めに入場した選手たちがかわいそう。
現地はかなり蒸し暑そうだし。
見ている私も眠いので、早く終わってよ。
明日は朝一で歯医者に行くから、いつまでも起きてらんないのよ~。
あ~、ねむ。

Posted on 2008/08/09 Sat. 00:23 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

09

ストッキング 

う~、もう毎日暑くてたまらん。
せめて、雨でも降ってくれよ~~~~。
ただでさえ怠け者なのに、この暑さでな~んにもやりたくなくて、ブログの更新もさぼりがち。
ここ最近の夏の暑さは、ちょっと異常よね。
昔はこんな暑さじゃなかったんだけど。
こんなに暑いから、毎日会社に行くのに履くストッキングが嫌で嫌でたまらない。
かといって、生足で仕事するわけにもいかないし。
通勤のみ生足で、会社でソックスなりストッキングなりをはけばいいんだろうけど、面倒くさがりやの私はそんなことはしたくない。
でも、この暑さはかなわないということで、この間、ももまでのストッキング、いわゆるガータータイプのストッキングを買ったわけ。
ガーターベルトなんてもちろん使わないから、もものところに強めのゴムが入ってるものだけど、普段履きなれてないから、履き心地がイマイチなのよね。
スカートに隠れて見えないけど、このストッキングを履いているとももがまるでボンレスハムのようで笑える。
だれか、涼しいストッキングを発明してくれないかしら?
一応、涼感タイプのストッキングが売られてるけれども、全然涼しいとは感じないし。
あと一ヶ月くらいはこんな状態が続くと思うと、うんざりだ~~~。

Posted on 2008/08/05 Tue. 21:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

05