12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

冷凍食品 

現在、巷を賑わしている中国製の冷凍食品。
自主回収をされた商品の中に、以前私が食べたものがあったびっくり!
私は、お弁当に冷凍食品を使っているので、とっても身近な食品なのである。
とりあえず、今現在、何事もなく生きてるからいいけど、こんなに騒動が大きくなるとちょっと怖いなぁ。
スーパーの冷凍食品売り場も商品が少なくなっていそう。
それにしても、私はいちいち商品の内容まで確認なんてしなから、冷凍食品の多くが中国で作られているなんて知らなかったわ。
ということは、商品が入っているプラスチックのトレイなんかも中国で作られている可能性が大なわけよね。
これを毎日電子レンジでチンしてるわけだけど、加熱することによって変な薬品とかが解け出ちゃうなんてことはないんだろうか?
って、あんまり神経質になりすぎるのもよくないけど、思ってもみないことが起きるといろいろ考えちゃうよね~。
といいつつ、明日も冷凍食品を詰めたお弁当を持っていく私だけど。

Posted on 2008/01/31 Thu. 22:55 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

31

 

今日は朝から寒いと思ったら、昼から雪が降り始めました。
会社を出る頃には完璧なみぞれに変わってました。
足元はシャーベット状になって歩きにくいうえに、なかなかバスはやってこないし寒いし。
私の家は山の方なので、街中と比べると雪が多めなので、余計に歩きづらい状態に。
バス停から家まで、いつもより足に力がかかってちょっとしんどかったわ。
この調子だと、明日は通勤が大変そうだ。
嫌だなぁ。
早く春にな~れ!

Posted on 2008/01/28 Mon. 22:51 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

28

裏返し 

昨日、バスに乗っていたら、前の席に母娘連れが座った。
娘は20歳くらいの若い女性。
その女性が茶色のニットの帽子をかぶってたんだけど、ふと見ると、頭のてっぺんに白いものがくっついてる。
その白いものとは、洋服の裏側についてる生地や洗濯表示の白い札。
そう、彼女は帽子を裏返しにかぶっていたのだ。
帽子をかぶるときに鏡を見なかったんだろうか?
見なかったとしても、一緒にいた母親が気づかなかったんだろうか?
その母娘は私と同じバス停で降りたんだけど、バスには40分くらい乗ってたのに、その間ず~っと裏返しのまま。
途中、彼女は居眠りをしていて、体が前にかなり倒れてたから、隣に座っていた母親が気づいてもよさそうなのに全然気づいてないみたいだし。
それとも、気づいていてわざと教えてないんだろうか?
だったら、お前が教えてやれよ!って言われそうだが、なんとなく言いづらくて。
結局、どの時点で気づいたのか、そのまま気づかずに街中を歩いたのかすごく気になる。

Posted on 2008/01/27 Sun. 21:04 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

27

寒い、寒い、寒い 

とにかく寒いです。
一年で一番寒い季節なんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど、やっぱり口に出てしまう。寒い!!
ババシャツ着て、ロングスカート、ダウンコート、マフラー、手袋、タイツ、ブーツと完全武装で通勤していても、やっぱり寒いものは寒い。
比較的暖かいといわれる地方に住んでいるくせに、この程度で寒いと言ってると、北海道なんて絶対に住めないよなぁ~。(別に住む予定もないですが・・・)
特に、日曜日はみぞれも降っていて、ストーブをつけても、なかなか部屋が暖まらなかったくらい寒かった。
市内では、都道府県対抗男子駅伝が行われていて、テレビ観戦してたけど、選手の皆さんも寒そうでちょっとかわいそうだったな。
この寒さ、いつになったらやわらいでくれるんだろう・・・。

Posted on 2008/01/22 Tue. 22:26 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

22

あまぐり 

私は栗が大好き!
特に天津甘栗には目がない。
最近はあまり食べてないけど、昨日、スーパーでむき栗を買って帰ったので久しぶりに食べた。
むき栗って硬い殻をむかなくていいけど、どっちかっていうと私はむき栗よりも、殻つきの普通の天津甘栗の方が好き。
指は痛くなるし、手も真っ黒になるんだけど、殻つきのほうが味はおいしいと思う。
と、言いつつも今回買ったのはむき栗だけど、これはちょっと小腹がすいたときに食べるのにはちょうどいい量かも。
少し甘いかなって気がしなくもないけど。
栗が好きだというと、モンブランも好きなんだろうなと思う人もいるかもしれないけど、実はモンブランはあまり好きではなかったりする。
栗ご飯は大好きなんだけど。
栗は栗のまま食べた方がおいしくて、ペースト状にしちゃうとあまりおいしいとは思えない。
モンブランって甘すぎるものが多いからかもしれないけど。
ちなみに↓のむき栗はおいしかった。ちょっと甘かったけど。


Posted on 2008/01/20 Sun. 21:52 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

20

アイスショー 

CS放送のGAORAで、北米のアイスショーを地味に放送してくれている。
時間は1時間なので、ちょっと短いけれど、うるさい実況がなく淡々と放送してくれるのが嬉しい。
http://www.gaora.co.jp/figureskat/year.html
今日の放送は、ブライアン・ボイタノがメインのショーで、歌手のバリー・マニロウの歌にのせてスケータが滑るというもの。
出演しているスケーターの年齢が高めで、懐かしのスケーターばっかり。
多分、佐藤有香さんが一番若いのでは?というメンツだった。
でも、ベテランにはベテランの味というものがあるし、バリー・マニロウは私が中学生の頃からのファンなので、今日の放送は結構楽しめた。
基本的には緊張感ある試合の方が好きだけど、たまにはこういったまったりしたショーもいいかな。
ペトレンコも出てたし♪
ちなみに、バリー・マニロウって今年で65歳。
え~、そんなに年とってたんかぁ~。
って、自分の年を考えたら、それくらいになっていても不思議ではないけど。
関係ないけど、アマゾンからしょっちゅうバリーのCDのおすすめメールが届く。しつこいぞ。

Posted on 2008/01/18 Fri. 22:34 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

18

ダウンコート 

今日は寒かった~。
昨日の夜から既に寒かったけど。
今季初のババシャツを着て、ダウンコートにマフラーに手袋、靴はブーツと完全武装で出勤。
天気予報によると明日も寒いらしい。
明日もダウンコートだな。
ダウンコートって、比較的暖かい地方に住んでいる私には年に数えるほどしか着ないシロモノ。
年によっては一度も袖を通さないこともあるので、えらく長い間着てたりする。
多分10年はもってると思う。変なところで物持ちがよかったりする私。
down.jpg

Posted on 2008/01/17 Thu. 22:01 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

17

可愛すぎる 

時々覗いている猫パンチTVのサイトで見つけました。

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com


可愛すぎる。
このコ、私が大好きなリクナビ派遣のCMの猫にそっくりだ。

Posted on 2008/01/16 Wed. 22:49 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

落し物 

連休中は寒かったですねぇ。
しばらくこの寒さが続くとか。
おかげで家にいるときはストーブの前から離れられません。
そんなストーブの前に、こんな物体が落ちてました。
今年初の写真なのに、顔が見えませんねぇ~。


Posted on 2008/01/14 Mon. 22:30 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

14

びっくり!!! 

ネットのニュースで知ったんだけど、アメリカの元フィギュアスケート選手、クリストファー・ボウマンがドラッグが原因で10日に亡くなったとのこと。
米男子フィギュアのボウマン氏が死去 薬物が原因か
まだ40歳なのに、早過ぎる。
ボウマンが現役だった頃は(ペトレンコが活躍してた頃)、あまり男子に興味なかったせいではっきりとした記憶はないんだけど、何の大会だったのか忘れたけどボウマンをテレビの前で応援した記憶が残っている。
テレビで見たからNHK杯か世界選手権のどちらかだろうけど。
何年か前に逮捕されたときに、あまりに変わり果てた容姿に驚いた記憶がある。
現役時代は可愛らしい顔をしてたのに、逮捕されたときはぶくぶくに太ってしまって、これがボウマン???と。
上記のサイトに、載っている写真がそのときのものだったと思う。
せっかくの才能をドラッグでダメにしてしまってもったいない。
素敵な演技の一部を。
Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

Posted on 2008/01/13 Sun. 23:40 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

13

CMの猫 

最近お気に入りのCM。
シャープのエコ猫。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/eco/eco66.html
冒頭で猫がグーパー、グーパーするのがめちゃくちゃ可愛い。
うちのミーもグーパーするけど、このCMの猫みたいに座った状態でやるのではなく、猫が寝る前によくやるモミモミ運動のときにグーパー、グーパーをやる。
このCMの猫のようなグーパーをする猫って今まで見たことない。
CMの最後の方で、ソファに犬と一緒にのんびりしている映像があるけど、その中で子猫が、このグーパー猫のしっぽにじゃれているのもまた可愛い。
犬も可愛いけど(ついでみたいな書き方だけど)、やっぱり猫の方が何倍も可愛いなぁ。
もう一つお気に入りなのが、Yahooのトップページに時々現れるリクナビ派遣のCM。
ここにスコティシュホールドの子猫が出てるんだけど、このコがこれまた可愛い。
最初にずんずんとカメラに寄ってきて、そのあとねこじゃらしにじゃれて、最後は人間になでなでされて目を閉じるという映像。
このCMはいつ現れるのかわからないので、現れたら必ず最後まで見てしまう。
そして、また見たいので何度も更新をしたりして・・・。
でも、そういう時ってなかなかでてこない。
さっき、久しぶりに見たら、CMの表示部分が大きくなっていてびっくり。
以前はちゃんとした映像だったんだけど、今回はスライドショーみたいになっていた。
ただ、画像は大きくなっていたけど。
できれば、今までどおりの映像で大きさは今のように大きい方がいいけど。
でも、他のCMは別にみたくないからどーでもいい。
この2件のCMの猫、実際に抱っこしてみたいなぁ。

Posted on 2008/01/09 Wed. 23:42 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

09

マイレージ 

昨日、とある旅行会社に通勤定期券を買いに行った。
そこで買うのは初めてだったんだけど、どうやらそこで定期を買うとJALのマイルがつくらしい。
慌てて財布の中にマイレージカードがないか探したけどなかった。
よく考えたら、マイレージカードなんて旅行に行くとき以外には持ち歩かないよなぁ。
ちょっと残念だったけど、持ってないものは仕方ない。
次回、買うときはここで買おうかな~と思いつつ、サイトで調べてみたら、どうやら私が利用するバス会社の定期券ではマイルは加算してもらえないらしい。
どっちにせよダメだったわけだ。
まあ、正直言ってJALは最近利用してないので、マイレージの会員になっていてもマイルは貯まらない。
ここ何年かの不祥事続きで、JALに乗る気がなくなってしまったので、国内線はANAにしちゃったし。
メインのマイレージがルフトハンザなので、スターアライアンスに加盟の航空会社の方がマイルがたまるしね。
それにしても、飛行機に乗らずにバスに乗ってもマイルがたまるとはすごいといえばすごいよね。
実際には飛行機に乗らないとなかなか無料航空券ゲットまでは難しいけど。
無料航空券は、去年、韓国行きのチケットに化けてしまったので、しばらくはコツコツと地道にためていかなければ。

Posted on 2008/01/06 Sun. 22:44 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

06

インターネット歴 

今朝、ふと何気に思ったこと。
インターネットを始めてどれくらいになるんだろ?
はっきりとは覚えてないけど、私が初めてPCを買ったのが約10年前。
購入と同時にインターネットを始めたので、インターネット歴も10年。
最近では、インターネットやメールを利用した犯罪も数多く報道されて、デメリット部分を強調されがちだけど、私にとってはメリット部分の方が多い。
メールで日本のみならず外国の人ともすぐに連絡が取れる。
旅行に行くにも、飛行機、鉄道、ホテル等の予約が簡単にできる。
コンサートのチケットもそう。
インターネットをすることによって友達も増えたしね。
オフ会だってやったし。
結構ネットで知り合った人たちと長く付き合いが続いてたりもする。
でも、この年末年始、ず~っとゲームばっかりやっていて、まるで小・中学生のような生活を送ってしまったのはちょっと・・・。
明日から頭を切り替えなくては。お正月は今日でおしまいです。

Posted on 2008/01/03 Thu. 22:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

03

あけましておめでとうございます 

2008年になりました。
昨年は個人的にはあまり良い年ではなかったけど、今年は良い年になればいいなと思ってます。
基本的に怠け者なので、今年も頻繁にはブログの更新はしないとは思いますが(新年早々、こんな挨拶もどうかと思うが・・・)よろしくお願いいたします。
それにしても、寒い・・・。

Posted on 2008/01/01 Tue. 00:05 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

01