11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

寒波襲来?! 

天気予報によると明日から大寒波が襲来するらしい。
雪も降るとか。
でも、その割にはあまり寒くないんですけど。
本当に雪が降るんでしょうか?
長期予報によると、12月は例年より気温が低めで春は早くやってくるということだったけど、今月ってそんなに寒くなかったような気もする。
結局この冬ってどうなるんだろう?
雪が降るならお正月休みのうちに降ってね!

Posted on 2007/12/29 Sat. 22:37 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

29

サンタクロース村 

昨日NHKで生中継をしていたフィンランドのサンタクロース村。
死ぬまでには一度行ってみたいところだ。
今の時期、明るくなるのはほんの2~3時間らしくて、昼前にやっと明るくなってあっという間に暗くなってしまうらしい。
観光するにはちょっと不便だけど、逆にイルミネーションが綺麗なので暗い方がいいのかもしれない。
そんなサンタクロース村のサイトでは、ライブカメラが2台設置してあって、一台はサンタクロースオフィスに、もう一台は屋外にある。
サンタさんに会うところを全世界に発信されてるってわけね。
サンタさんも油断できないぞ。つい鼻でもほじろうものなら世界中の笑いものになってしまう。
http://www.santaclauslive.com/main.php?link=santa_claus_live&kieli=eng
これを見てると、次から次へと観光客がやってきて、サンタさんも大変。
日本人らしき観光客も結構いるぞ。
だけど、サンタさんはこんなに忙しくてちゃんとクリスマスプレゼントを配ることができたんだろうか?

Posted on 2007/12/25 Tue. 23:52 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

25

年賀状 

私にしては珍しく、何と今日、年賀状の印刷を終えたのだ。
いつも大晦日にアセアセと慌てて印刷するのに。
でも、住所録をチェックしていたら、抜けている人がいて、年賀状が足りないことに気づき、いきなり出鼻をくじかれる。
仕方ないのでコンビニに買いにいく羽目に。
そんなことすると、またやる気なくすんだよね~。
再び作業を始めるまでにちょっと時間かかったけどなんとか終了。
ここ何年かは、年賀状を作るのも手抜きになってしまって、年賀状作成ソフトにあるサンプルをそのまま使うことが多い。
今回もそう・・・。
手抜きの年賀状が届きますが許してくださいませ。

ところで、フィギュアの全日本選手権に織田選手が出ないとのこと。
私は特にファンというわけじゃないけど、今季のGPシリーズで彼の演技を見られなかったのはやっぱり寂しかった。
やっと見られると思ってたので、非常に残念。
全日本に出ないということは、世界選手権も出られないということになる。
あ~~~、楽しみが一つ減ってしまった。
来季は元気な姿で復活してくれることを期待しておこう。

Posted on 2007/12/24 Mon. 23:59 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

24

アンモナイト 

トラ柄のアンモナイト発見!
いや、もしかしたら巨大ダンゴムシかもしれない。




暑いときは思いっきりおっぴろげ状態なのに、寒くなるとよくもここまで丸くなれるよなぁ~と思うくらいくるっくる!
このままスピンをしたら、中野友加里選手に負けないくらい綺麗なドーナツスピンになるだろうなぁ。
レベル4もらえるかも。

→の猫温度計がただいまクリスマスバージョンになってるようです。
最初はツリー、そのあとにスノーマン、そして今現在はツリーに飾りがついてます。
まだ増えるのかな?

Posted on 2007/12/22 Sat. 22:05 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 9

22

点検中 

今日、注文していたプリンタが届いた。
箱から出した途端、やっぱり入りました。
071219tora1.jpg
どうしても箱に入らないと気が済まない猫の習性。
何でそんなに箱が好きなんだろうねぇ。
そのあと、プリンタのセットアップをしていると、今度は点検を始めた。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/19 Wed. 22:21 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

19

Igudesman & Joo 

YouTubeで面白い動画を発見
Igudesman&Jooというロシア人と韓国人の音楽ユニット。
クラシックのコメディーで、クラシック苦手な人でも楽しめる内容。
何種類か動画がアップされているけど、その中で私が気に入ったのはこれ

Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com

-- 続きを読む --

Posted on 2007/12/18 Tue. 22:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

18

ひぇ~~~ 

16日に書いた記事に、自分のHPの宣伝のようなコメントがついていたので、そのコメントだけ削除したつもりが、自分の記事まで削除しちゃってた・・・。
まっ、たいしたこと書いてなかったからいいんだけど、ちょっと悔しいぞ。
書いた記事はフィギュアスケートのグランプリファイナルについてだったんだけど、今ちょうどテレビでエキシビション放送中。
でも、演技よりも女優のインタビューの方が多い何だか訳わかめな内容。
録画してることだし、風呂入ってこようかなぁ。眠いし・・・。

Posted on 2007/12/17 Mon. 19:50 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

17

大笑い 

時々のぞいているブログでこんな記事を見かけました。
http://www.milefan.jp/657
見た途端、大笑いをしてしまった。
これ、現場を見に行きたいなぁ。
日本人はユーモアがないとか言われるけど、この記事を読む限りはそうでもないと思う。
これ、絶対成田や関空といった、国際空港でやると大ウケだと思うんだけど、やってくれないかしら。
こんなのが出てきたら、ロスバゲにあっても、少しは怒りが収まるかも?(いや、それとこれとは別か)

Posted on 2007/12/11 Tue. 20:36 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

11

クヌート君 

先日、ベルリン動物園の白くまのクヌート君が1歳の誕生日を迎えたそうです。
動物って人間以上に成長が早くて、あっという間に大きくなっちゃいましたねぇ。
http://blog.rbb-online.de/roller/knut/page/allposts
真っ白だったクヌート君も、汚れまくりで白くまに見えなかったりするし・・・。
クヌート君が小さいうちに見に行きたかったけど、結局ドイツにも行けなかった。
それにしても、クヌート君のブログって毎日すごい数のコメントがあって驚き!
しかも、ドイツ語、英語のみならず、中国語や日本語のコメントもあるんだもの。
たいしたもんだな。

Posted on 2007/12/10 Mon. 21:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

10

J2降格 

今日の夕方、NHKの総集編の放送がNHK総合であるということでDVDの録画予約をして仕事にでかけた。
NHK杯は一応すべて録画してるから、別に録画する必要もないと思ったけど、もしかして放送されてない部分もあるかもしれないと思って念のため。
帰宅して、ちゃんと録画できているかチェックをしてみたら、何とまぁサッカーが録画されてるじゃありませんか。
そうです、広島地方はサンフレッチェ広島のJ2入れ替え戦の放送になってたんですねぇ~。
放送予定がそうなっているとは知らんかった。
もちろん興味ないので速攻で消したけど(こういうとき、DVDは便利だ)、この試合でサンフレッチェはJ2に降格が決まったしまった・・・。
これで2度目だぞ!
サッカーは興味ないといいつつも、サンフレッチェが優勝を決めたとき、パセーラ(広島の中心地にあるショッピングモール)の大型ビジョンの前で仕事帰りに応援した経験がある私だ。
カープは万年Bクラスだし、全く広島のプロスポーツときたら・・・。
ついでに言うと、町田君が全日本ジュニアで失敗して表彰台にすら上れなかったのも悔しいぞ。
そんなわけで、NHK杯の総集編は見られなかったわけだ。
まっ、明日からBSでダイジェスト放送が始まるからいいけど。
放送のなかったペアのSPとダンスのCDが見たいんだけどなぁ。
あっ、全然関係ないけど、仕事に行く途中、NHKのアナウンサーが歩いてるのを見た。
実物の方が男前だったわ。

Posted on 2007/12/09 Sun. 00:05 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

09