10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

NHK杯 

昨日からフィギュアスケートのNHK杯が始まりました。
グランプリシリーズも始まってしまえばあっという間に最終戦。早いなぁ~。
ご存知のようにフィギュアスケートは男女シングル、ペア、アイスダンスの4種目あるわけだけど、今季はテレビでは男女シングルしか見てない・・・。
ペアとダンスはCSでしか放送してくれないという偏った放送。
そりゃあ、世間で人気があるのは男女シングル(というより女子シングル)だろうけど、ペアだってアイスダンスだってファンはいるんだぞ~。
そんなわけで、最終戦にして始めてペアとアイスダンスの放送を今日始めて見たのでありました。
アイスダンスの今季のオリジナルダンスのテーマはフォーク・カントリーダンスということで、衣装を見るだけでもとても楽しいのに、なぜこういうのを放送してこなかったのか、GPシリーズの放送権をとったテレビ局に問いたい。
ペアは全体的にグダグダな感じでちょっと寂しい内容だったけど、アイスダンスは楽しかった。
女子も結構豪華メンバーだし、明日から演技が始まる男子の面子も個人的にはツボ。
そろそろ貯まり始めたDVDレコのHDDも手遅れにならないうちにDVDに焼かなくては。

Posted on 2007/11/30 Fri. 22:42 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

30

新しいペット? 

新たにペットを飼いはじめました。
リスのトラです。

risutora.jpg


非常にぶっちゃいくな顔ですが、なんとなくリスっぽくないですか?
本物のリスはもっとかわいいですけどね。
そういえば、随分前ですが、会社に行く途中に(じゃなかったかもしれない)リスを散歩させている男の人を近所で見かけたことがあります。
リスを見たのは初めてじゃないけど、ペットとして飼っている人を見たのは初めてだし、散歩をさせているのを見たのも初めてなのでびっくり!
思わず、えっ?!と驚き顔で見てしまいましたわ。
その後、一度もその男性を見かけないけど、リスは元気なのかしらん?
うちのリスは、もちろん元気すぎるぐらい元気です!!

Posted on 2007/11/28 Wed. 22:52 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

28

マスクパック 

若い頃に、きちんとお肌の手入れをしてこなかったせいで、今はとんでもないことに。
一番の悩みはシミ。いろいろ試してみたけど、どれも効果はないばかりか、また最近シミが増えたような気がする。
化粧でごまかそうにもごまかせないほどになってしまった。
シミだけでなく、当然お肌のツヤもハリもない。
乾燥したこの季節は口の周りがとくにカサついて、化粧のノリも悪い。
とりあえず、シミのことは置いといて、せめてカサつきだけでも何とかしたいというわけで、最近の私の味方がこれ↓


-- 続きを読む --

Posted on 2007/11/26 Mon. 21:35 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

26

ぐーすかぴーすか 



本当によく寝るんですわ。
しかも、ぐーぐーといびきをかきながら。
まだうら若き乙女のはずなのに、すっかりオヤジモード。
この写真は、つい最近のもの。
ふと気づいたら、テレビのリモコンを手に気持ちよさそうに寝ておりました。
危ない、危ない。
勝手にチャンネルや音量を変えられたり、電源を切られたりするところだった。
夏場は扇風機を勝手に切ってくれたけど。
暴れん坊も寝ているときだけは、心から可愛いなぁ~と思えるのよね。

Posted on 2007/11/25 Sun. 22:42 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

25

からまれてます 

久しぶりのトラの登場~!
相変わらず元気です。元気すぎです。
実は、一ヶ月ほど前に行方不明になってえらいこっちゃ!!なこともあったんですけどね。

071114tora.jpg


「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしがお気に入りで、食いつきのいいこといいこと。
でも、あまりに食いつきがよくて、たまに写真のように猫じゃらしにからまれてしまうことも。
この猫じゃらし、紐の部分がゴムになってるので体にからみやすいようで、よくからまれてはあたふたと慌てて大暴れをしている次第。
少しは学習しましょうねぇ・・・。

Posted on 2007/11/14 Wed. 23:30 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 8

14

やっぱり出た 

先日、1000万円の宝くじが当たってるのに、店員さんが目を話した隙に確認をしにきたお客さんがいなくなったというニュースがありましたよね。
あのニュースを見たとき、絶対に「それは私です!」と名乗り出る輩がぞろぞろ出てくるだろうなぁって思っていたら、案の定出てきましたね。
嘘までついて手に入れたお金なんてもらっても気持ち悪いだけだとおもうんだけどねぇ。
中には、痴呆症の父が持っていったものかもしれないといって、身内をだしにして申し出る愚か者までいたとか。
あきれるわ。
まあ、ちゃんと該当者が現れたということでよかったけどね。

Posted on 2007/11/12 Mon. 22:15 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

12

白髪 

最近というより、もう何年か前から白髪が増えてがっくりきている今日この頃。
染めればいいんだろうけど、染めると髪は傷むし、一度染めたらず~っと染めなくっちゃいけなくなるから染めたくない。
プリン頭になると汚らしいでしょ。
そこで、暇なときに抜いてるんだけど、あまりの量の多さに抜くのも大変。
あんまり抜いていたらハゲてしまうのでほどほどにしている。
よく、白髪を抜いたら余計に増えるという噂を耳にするので、ネットで調べてみたら、どうやらガセらしい。
科学的根拠はないとのこと。
ただし、白髪を抜いてもまた生えてくる髪は白髪なんだと。
ということは、抜いても無駄ってこと。
やっぱり染めるしかないのか・・・。
前に美容院にカットに行った時に、美容師さんが珍しい私の髪を発見。
その髪とは、根元は黒、真ん中が白、そしてその先がまた黒というサンドウィッチのような配色の髪の毛だった。
こんな髪初めて見ましたと言われたんだけど、私も初めて見た。
黒から白髪に2色に変化しつつある髪なら見たことあるんだけどね。
こういった髪の場合、次に生えてくるのは何色の髪?
どうせなら、紫とか緑とかとんでもない色の髪の毛が生えてくれたらおもしろいのになぁ。

Posted on 2007/11/07 Wed. 21:34 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

スケートカナダ 

あのう~、男子の放送が二人しかなかったんですが・・・。
私が秘かに応援している、現在ショートプログラム2位のフランスのポンセロの放送がなかったんですが・・・。
そりゃあ、一般的知名度はないかもしれないけど、すごく滑りの綺麗ないい選手なのに。
まあ、2年前のNHK杯でこけまくって途中で演技を止めるんじゃないかというほどのグダグダな演技をした選手ではあるけど。
男子の扱いがひどすぎる。
そしてBSの放送も地上波と全く同じ。
ところで、今回のバトルの衣装ってなんか変!
バトルがああいったワンピースタイプの衣装を着るのって珍しいような。
髪も長くなってて違和感が。
前回のスケートアメリカ同様、まだシーズン始まったばかりなんで全体的にミスが多くて滑り込めてないな~って感じ。
今日の放送で印象に残ったのはフィンランドのレピストかな。
フィンランドの選手って地味だけど、滑りが綺麗だから好きだな。

Posted on 2007/11/03 Sat. 21:34 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

03

税金 

最近、広島県内のいくつかの自治体で市民税の過徴収があったとかで、対象者には年内に返還するというニュースをテレビや新聞で見た。
今のところ広島市にはそのようなことはないようだけど、今年度の住民税の請求額を見たら、もしかして私も対象者なんじゃない?とつい思ってしまうんだけど・・・。
未だに住民税の金額には納得いかないのよねぇ。

Posted on 2007/11/02 Fri. 23:23 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

02