09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

スケートアメリカ 

久しぶりの日記だ。
別に忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもなく、ただ単に面倒臭かっただけ。
さぼっている間にフィギュアスケートグランプリシリーズが始まってしまった。
早速、今日のお昼にBSで男子のショートプログラムの放送があった。
去年から放送権がNHKからテレビ朝日に移ってしまい、内容については腹立つことも多かったわけだが、まあ放送されるだけいいか!という気持ちで見ることに。
今年も去年のようにやかましい放送なのかと思ったら、あらびっくり!!
変な煽りのビデオはないし、スタジオトークもない、画面の上方に邪魔くさいテロップもない。
うちのテレビは14型だからテロップが入りまくりだと邪魔で邪魔で仕方ないのだ。(早くテレビ買えよ!と言われればそれまでだが)
実況もうるさくなく、なんと出場選手の演技を一人もカットすることもダイジェストにすることもなく全員放送してくれたのだ。
去年のような放送だったら、いらないところをカットしてDVDに焼かなきゃいけないので面倒だなぁ~って思ってたのに今回はそんなことをしなくてもよさそう。
とはいうものの、これは男子だからかもしれない。
女子だとこんなに淡々と放送してくれないかもしれないが・・・。
この放送局は地上波とBSの内容は全く同じものを放送するけど、もしかして今年は違うのかな?
だとしたら嬉しいけど。
でも、今年はペアとダンスの放送がBSではないみたいなので(CSは放送予定あり)、NHK杯まで見ることが出来ないのが残念だ。
去年もアメリカ大会を見ていて思ったんだけど、観客席ががらがら。
日本だとチケットが取れなくて大変なのに・・・。
もったいないよなぁ。
そんながらがらの客席ではあったけど、高橋選手の演技のときは結構盛り上がっていて、ヒューヒュー、ヒャーヒャーと歓声が上がっていたのはさすがアメリカだなって感じ。
スタオベもらってたのも彼だけだったような。
今年はHDDに溜め込まずにこまめにDVDに焼くように心がけようっと。

Posted on 2007/10/27 Sat. 20:32 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

27