05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フリスク 

毎日、仕事に集中していないからか、仕事中にいつも睡魔に襲われる私。
先日の日記にも書いたけど、眠気防止のために、ガムを噛んだりフリスクを食べたりしているけど、眠いものはやっぱり眠い。
今日はそんな話題ではなく、私はフリスクのようなミントの刺激の強いタブレット類を口にすると、鼻が通るのか(別に鼻が詰まってるわけじゃないけど)必ずくしゃみを連発してしまう。
鼻をかんですっきりした後に食べても、やっぱりくしゃみ連発。
不思議なくらい毎度毎度くしゃみの連発。
以前はこんなことなかったのような気がしたんだけどな。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/06/28 Thu. 21:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

28

あつ~~~ 

何なんでしょうか、この蒸し暑さは。
とうとう冷房をつけてしまったじゃないですか。
明日の予想最高気温は32度だとか、嘘でしょう・・・。
こう暑いと猫だってたまりません。
びろ~んと伸びたり、おっぴろげの全開バリバリだったりと、警戒感全くなしの今日この頃。(いや、いつもそうか・・・)
年頃の娘なのに、こんな姿でごめんなさい。

070625tora.jpg

Posted on 2007/06/26 Tue. 22:52 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 6

26

眠い 

最近、トラが目覚める時間が早くなったようで4時半頃に起きてごそごそうろうろしている。
正直、と~~~っても迷惑である。
私は睡眠を邪魔されるのが大嫌いで、物売りの車から流れる声や、選挙カーの騒音で起こされると、殺意が沸くくらいむかつく私。
なので、たとえトラだろうが朝早く起こされると非常にむかつく。
ただでさえ、毎日眠くて仕事中にあくびを連発して、ガム噛んだりフリスク食べたり、かむかむレモンを食べたりして睡魔と闘っているというのに。
今朝も4時半に起こされたので、切れた私はトラをぶん殴って怒りまくった。
おかげで、トラは私をみるとびびっている。
これに懲りて明日はゆっくり起きてくれればいいんだけど、猫って学習しないから、多分明日も早く起こされるんだろうな・・・。
ゆっくり寝かせてよ。

Posted on 2007/06/21 Thu. 22:35 [edit]

category: 日記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

21

砂かけばばあ 

うちのトラが毎日必ずやることが、食事のときに砂をかける動作をすること。
そう、トイレでやるのと同じ行動。
我が家ではこれを砂かけばばあと呼んでいる。
食事だけに集中することはしないで、ちょっと食べて、どたどたと部屋中を走り周り、そしてまたちょっと食べて、今度はトイレで用を足し、そしてまたちょっと食べて、そして今度は外の景色を眺め、そしてまたちょっと食べて、今度はハナを追いかけて・・・。
こんな調子で一つのことに集中できない猫である。
餌も、自分の茶碗だけじゃなく、ハナやミーの茶碗に移ってはちょっとずつ食べてるし。(ハナやミーも自分以外の茶碗の餌を食べてるけど)
その食事の際に必ず砂かけばばあの行動を取らないと気がすまないようで、毎日カランカランとにぎやかなこと。(猫の茶碗はアルミ製なのでうるさいのだ)
ひどいときは茶碗が見事にひっくり返ってたりする。
この砂かけばばあの行動は、いざというときのために少しでも餌を残しておきたい「貯食」という本能から餌を土に埋めようとする行動が引き起こされるらしい。
その他にも、ただ単にその餌が嫌いとか飽きたとかいう理由もあるとか。
まさか、後者の理由で毎日砂かけばばあをしているんじゃないでしょうね。
ちなみに、トラは茶碗の他にも灰皿を見つけると必ず砂かけばばあをしてます。
これは、気に入らないからだと思うけど。そしてしょっちゅうひっくり返して怒られているバカ猫でもある。
毎日大暴れしたり、砂かけばばあをしたりと、完全に育て方を誤った私である。

Posted on 2007/06/14 Thu. 22:36 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

14

梅雨入りははいつ? 

今年の梅雨入りはいつもより早めで、開けるのも早いって聞いてたんだけど、未だに梅雨入りしてない。
それどころか、今日はぐんぐん気温も上がってドピーカンのいい天気だった。
もしかして今年は梅雨はなし?
でも、先週末の雷雨はすごかったし。
じめじめするし、髪は大爆発するしで、梅雨なんてイヤだけど、このまま雨も降らずに夏になるのもちょっとね・・・。
でも、今週末から天気が崩れるみたいだから梅雨入りしそうだな。
梅雨が明けたら本格的な夏だけど、今年は猛暑になると言うことで覚悟が必要だわ。
けど、長期予報って結構はずれてるのよね。
果たしてこの夏は暑いのか?

Posted on 2007/06/11 Mon. 21:39 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

11

雷ごろごろ 

こちらの地方では夕方から激しい雨と雷がすごかった。
あれは絶対にどこかに落ちたな!というほどの雷鳴だったわ。
そんな激しい雷ごろごろの最中にお風呂に入った私。
正直怖かった。
おへそ出てるしね。あっ、そういう問題じゃない・・・。
まだ梅雨入りしてないけど、梅雨入りしたらこういう天気が多くなるわけでイヤだわね~。
髪も大爆発するしね。
さあ、おへそをとられないうちに寝ましょうかね。

Posted on 2007/06/08 Fri. 23:57 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

08

うそっ\(◎o◎)/ 

昨日、住民税の納付書が届いた。
開けてびっくり、去年の納付額の4倍以上の金額がそこにあった・・・。
えっ、なんでなんで???
ニュースでは6月から住民税が上がると報道していたけど、何で4倍も?もう、腹立ってしょうがないわ。
こうして払った税金もどうせ政治家たちが無駄遣いするんだろうから。
やってられんわ。
当然のことながら一括で払えん!!
貧乏人からこれ以上お金を奪うなよ。
あ~、むかつくむかつく!!!

Posted on 2007/06/03 Sun. 22:29 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

03