02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

花粉症再び? 

今月に入って症状も出なくなった花粉症。
やった~、これでもう大丈夫だ!!と思ってたら、昨日あたりからまた鼻がむずむず、くしゃみも出るようになった。
あれっ?と思っていたら、テレビのニュースでヒノキの花粉が飛び始めましたと言ってるではないか。
そうだった、私が花粉症を初めて発症したのはスギではなくヒノキだったのだ。
ということはまたしばらく苦しい日々が続くと言うこと。
今はまだ軽い症状なので、このまま何事もなかったように春になって欲しいものだが・・・。
症状が出るとGW頃まで続くからイヤなんだよねぇ。

Posted on 2007/03/28 Wed. 22:47 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

28

フィギュアスケート世界選手権・いろいろ 

今回の世界選手権を実際に見ての感想とテレビを見ての感想などを。

会場の東京体育館はあまり大きな会場ではなかったので、選手が大きく見えたのはよかった。
チケット取るのは苦労したけど。
それとこの会場って、ロビーとリンクを仕切る扉がないので作りに驚いた。
普通は、ロビーがあって扉を開けて会場があるでしょ。
だから、ロビーが小さいというかちょっと広めの廊下というかそんな感じ。
だから、グッズを売るショップが小さくていつも人がたかってた。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/28 Wed. 21:17 [edit]

category: '07 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 8

28

フィギュアスケート世界選手権・男子SP&ペアFS(3) 

男子ショートが終わった後は約1時間の休憩を挟んでペアフリー。
さすがにこの頃になると疲れと睡魔が襲ってきてただでさえ怪しい記憶がますます怪しくなってしまった。
男子が終わった後に帰ったお客さんもいて、目の前の視界も少し広くなった。
ペアの前半は正直言ってほとんど記憶ないです。
激しい睡魔と、朝から薬を飲んでも効かない頭痛のため集中力切れてました。
ペアの演技が始まる前に、ロシアのペトロワ&ティホノフがケガのため棄権というアナウンスがあってがっかり。
この試合で引退だったから見たかったのに・・・。まあ、本人達は私の席のすぐ近くで観戦してたけど。」
もう一組、ポーランドのシュデク組も棄権してしまってこれまたショック。この組も今季で引退だったので是非見たかったのに。
6分間練習のときは姿を見せていたのに、終わった後リンクにあがって女性のドロタが号泣していた姿が大型スクリーンに出てたので、嫌な予感はしてたんだけど。
ただ、そのときには何もアナウンスはなく、彼女達の出番のときに一応リンクには出てきたけど、観客に挨拶をしてジャッジのところに行ったあと、場内アナウンスで棄権と発表があった。
見たかった組が2組も棄権だなんて本当にショック。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/27 Tue. 22:18 [edit]

category: '07 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

27

フィギュアスケート世界選手権・男子SP&ペアFS(2) 

大会は今日で終わりというのに、今頃レポですが・・・。

今回から予選廃止ということで、ショートプログラムに参加する選手の多いこと。
世界ランキングの下位の選手達が前半、上位の選手達が後半に滑走。
前半に出てきた選手は、テレビではまず放送圏外の選手ばかりなので、ほとんどが初めてみる選手ばかり。
技術的にはまだまだかもしれないけど、意外にもミスをする選手が少なく、PB(パーソナルベスト)更新をする選手が続出だった。
このショートで半分の選手達が足きりになってフリーに進めないのだ。
遠い国からやってきてショートだけしか滑れないのも気の毒だと思うけど、これが勝負の世界なんだよねぇ。
figure

-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/25 Sun. 16:37 [edit]

category: '07 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 5

25

フィギュアスケート世界選手権・男子SP&ペアFS(1) 

本日、無事に帰ってまいりました。
昨日は丸一日東京体育館で観戦してきました。
朝の11時から夜の11時まで疲れました・・・。
直前になって取れたS席ですが、北側だったんだけど結構いい席で選手達がよ〜く見えました。
キスクラが見える位置だったでこれはラッキー!と思った双眼鏡で覗いたら、なんと選手達が座るソファの位置が低くて、見えるのは係員のおじさんだけ・・・。
なぜ、あのソファをもうちょっと高くしてくれなかったんだろうか?
もう少し上の席の人だったら見えたんでしょうけど、残念。
私の席はVIP席の隣の方だったんだけど、このVIP席ってあんまり人がすわってなくてすごくもったいなかった。
私の後方の席もISU関係者の席で、すぐ後ろは列は最初から最後までず〜っと空いたまま。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/22 Thu. 22:31 [edit]

category: '07 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

22

行って来ます 

21日に観戦のフィギュアスケート世界選手権ですが、明日の仕事が終わったらそのまま東京に向けて出発します。
さっきあわてて準備したんだけど、何か忘れているような・・・。
とりあえず、一番大事なチケットはかばんに入れた。
ここに来て寒くなってしまったので、荷物もちょっと予定よりも大きくなってしまって。
何で、週末にやっておかなかったんでしょうか・・・。
そんなわけで、楽しんできま~す。

Posted on 2007/03/19 Mon. 23:21 [edit]

category: '07 フィギュアスケート観戦記

TB: --    CM: 2

19

かりんとう 

以前、そばぼうろにはまっているとブログに書いたことあるけど、その後すぐに飽きてしまって、今のマイブームはかりんとう。
なんだか、ババくさいお菓子ばかりはまってるんだけど・・・。
しかも、これまたスーパーの100円菓子コーナーに売っているものである。
なんて安く出来てる人間なんでしょうかね私は。
100円の割にはそこそこ量は入ってるし、味もいい!
100円ショップに売ってあるかりんとうもボリュームあってうまい!
最近は、お取り寄せスイーツとか言っておしゃれなお菓子が人気だけど、かりんとうやおせんべいと言った昔ながらのお菓子の方が私は好き。
多分、食べなれてるからなんだろうな。
それプラス、以前洋菓子の会社に勤めていて、嫌というほど洋菓子を食べたせいもあるから、違う系統のものを食べたいというのもあるのかもしれない。
だからと言って、決してケーキやチョコレートといったお菓子が嫌いってわけじゃないけど。
多分、またすぐに飽きて違うものにはまると思う。
P3180389.jpg

Posted on 2007/03/18 Sun. 21:53 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

18

美容院 

最近髪がまとまらなくなってきたし、来週は東京に行くので、今日仕事帰りに美容院に行ってきた。
いつもは家の近くの美容院に行っているが、前々からちょっと気に入らなくてどこかいいところないかなぁ〜と探してたんだけど、美容院を変えるのって結構勇気いるのよね。
だから、ついついいつものところに行ってたんだけど。
今日は会社の近くの美容院に行って見た。
ネットで割り引きクーポンを発行してたから、お昼休みにしっかり印刷してもちろん持参。
でもね、街中の美容院って雰囲気が若者向けでおしゃれなので正直入りづらい。
今回行ったところも、スタッフの人たちはみんな若いし、来ているものも私服なんだけどみんなおしゃれ。
時間が早かったせいかお客さんは2,3人ってところだっただけど、どうやら客層も若そう。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/15 Thu. 22:47 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

15

じゃがりこ ピリッとのり味 

今日、スーパーで見つけて買ってみた。
うまいっ!!
その名の通り、ぴりっとしたのり味。(ほんまにそのまんまだな・・・)
期間限定品らしいけど、レギュラー商品にして欲しいな。
って、レギュラー商品にしたら飽きるかもしれんけど。
これまでもいろんな味が出たけど、結局たどり着くのはレギュラー商品のサラダ味だったりする。
おいしいけど、ちょっと喉渇くわ。
ちなみに、こんな商品です。http://www.calbee.co.jp/newsrelease/070228a.php

Posted on 2007/03/13 Tue. 22:28 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

13

メガネ 

今私が使っているメガネ、前々から見えにくくなって健康診断などでも指摘されていたんだけど、面倒くさいしお金ないからそのまま使い続けていた。
けど、先日プリンスアイスショーに行った時に、前から2列目だったにもかかわらず、あんまり見えなかったの結構ショックで、こんな状態だと世界選手権に行っても全然見えないのでようやく新しいメガネを作る決心をした。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/12 Mon. 23:01 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

12

フィギュアスケート世界選手権 

いよいよ来週開幕です。
チケットがなかなか取れなくて、やっと取れたチケットがB席。
でも、取れただけいいや!と思いつつも、未練がましく時々チケットサイトを覗いていた私。
昨日の昼前、何気なく覗いたチケットぴあで、な、な、なんと私が行く21日のチケットのS席、A席、B席が売られているではないか。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/03/11 Sun. 23:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

11

寒い、寒いよ~ 

日曜日はあんなにあったかかったのに。
なんでこんなに寒くなっちゃうのよ~。
今朝なんて雪降ってたし。
玄関出るまで全然気づかなかったのよね。
どうりで寒いと思った。
春の初めは暖かくなったり寒さが戻ったりのへんてこな天候だけど、この差はちょっと厳しい。
春服を着るのはもう少し先になりそうかな。
けど、大きな寒の戻りはこれで最後のような気がするけどどうだろう?
あ~、それにしても寒い。
部屋が暖まらないよ。

Posted on 2007/03/08 Thu. 22:17 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

08

ぽっかぽか 

今日は天気もよくてぽっかぽかの気候でした。ちょっと風が強かったけど、暖かい風だったのでと~っても心地よかった。
お昼ごはんを買いにコンビニまで行ったんだけど、帰りは汗ばむほど。
今日みたいな日は上着は必要なかったわ。
あまりに暖かいんで、一日部屋の窓を開けてたし。
花粉症の私にはこういう行為は自殺行為でもあるんだけど、あまりに気持ちよかったんで。
これで、朝も暖かければいいんだけど。
と、思って習慣予報を見てみると、最低気温はまだまだ低いし。
う~ん、やっぱり本格的な春になるのはもうちょっと先かな。
もう、コートをクリーニングに出したいんですが。
特に白いコートは汚れが目立つようになってきたし・・・。
こんなに心地よかった一日だったけど、明日は雨だそうな。
雨の月曜日ってイヤだなぁ・・・。

Posted on 2007/03/04 Sun. 20:28 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

04