01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

そんな姿勢で 

ネタがないときのお約束!
-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/25 Sun. 22:18 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

25

花粉症 

古いブログにも書いたけど、花粉症の症状が出始めている今日この頃。
今年は花粉が少なめという予想だけど、ほとんど症状が出なかった去年と比べると、今年の方が多いのでは?という気がする。
症状は軽いので、鼻水がとまらないとか、目がかゆくてたまらないといったほどではないけど、一度くしゃみがでるとしばらく鼻がぐしゅぐしゅして目もかゆい。
-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/21 Wed. 22:32 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

21

予約完了 

来月のフィギュアスケート世界選手権に行くための飛行機とホテルの予約を昨日すべて完了した。
観戦は21日(水)のみなんだけど、22日は東京方面に住む友達に会うつもり。
当初は21日当日に出発するつもりだったんだけど、午前11時10分からの試合に間に合うためには朝一番か二番の飛行機じゃないと間に合いそうにもない。
となると、かなり朝早く起きないといけない。
この日の試合は夜の11時まである予定なので、そのことを考えると私は一日観戦する自信がない・・・。途中で寝てしまいそうだ。
というわけで、20日の仕事が終わったら速攻で空港に向かうことにして、前日から東京へ乗り込むことに。
どっちにせよ、ホテルに着くのは夜遅くなるから、眠いのには変りないんだけど。
まあ、当日想定外の大雪が降って飛行機が飛ばないとか、濃霧が発生して飛行機が飛ばないとか(広島空港は山奥なのでこういうことはよくあるのだ)、空港に通じる高速道路で事故があってバスが大渋滞に巻き込まれるとか(これもよくあること)と言うことも考えられないわけでないしね。
とりあえず、前日に入っておけば安心だ。(でも、宿泊費が余計にかかるけど・・・)
あとは、チケットを忘れないようにもって行くこと!
実は、先日のプリンスのアイスショーで、忘れないようにパソコンデスクの上にチケットを置いておいたのに忘れそうになったのだ。

スケートを観戦するのはすごく楽しみなんだが、実は秘かに楽しみにしていることがある。
それは、新しくなった羽田空港の探索。(新しくなってもうだいぶ経つだろうけど、私が最後に利用したのは3年前くらいだから)
今日のお昼休み、つい羽田空港のHPを眺めて何を買おうかぁ~って品定めしていたのだ。
久しぶりに東京ばななを食べたいし♪

フィギュアと言えば、昨日の夜中に四大陸選手権の放送があって録画したのを見たんだけど、何じゃこの放送。
たった1時間15分だから、あまり期待はしてなかったけど。
日本男子が全員ダイジェストとは・・・。
まあ、Jスポでやるからその放送を待てばいいことだけど。
中途半端に放送するくらいならいっそ放送しない方がいいと思うんだけどな。(なかったらないで文句言うだろうけど)

Posted on 2007/02/19 Mon. 23:17 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

19

ネタがないので 

せっかくブログの引越しをしたというのにネタがない。
毎日ブログを更新している人って、本当に尊敬してしまう。
何でそんなに毎日書くネタあるの?って。
ネタがないときは、我が家の暴れん坊トラの写真でごまかしておこう。
最近、暴れ具合にも拍車がかかって、もうどうしようもないくらい大暴れ。
一年前に避妊手術をしたのに・・・。
メスなのに・・・。
どうしてそんなに暴れるのよ。
今まで、何匹も猫を飼ってきたけど、こんなに暴れる猫は初めて。
大暴れした後は、疲れてぐっすりとお眠りタイム。
いいなぁ、自分のペースで毎日を過ごせて。羨ましいぜ。
t

Posted on 2007/02/15 Thu. 23:27 [edit]

category:

TB: --    CM: 3

15

引っ越しました 

お引越ししました。
一番最初に利用してたところに戻ったわけですが・・・。
前のところは、テンプレートが少なくてイマイチ気に入らなかったのよ。
Googleの広告が出るのもイヤだったし。
更新しないくせに、文句が多かったりするけど。
前のところはしばらくは残しておくつもり。
記事をインポートしたんだけど、文字化けしちゃってうまくこちらに引越しできなかったので。
相変わらず、ブログってよくわからなかったりする。

Posted on 2007/02/11 Sun. 17:18 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 3

11