05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

済州島旅行 3日目 

旅行3日目、最終日です。
この日は午後1時に集合の為、それまでは自由行動。
遠出はできないので、ホテルの近くにあるテディベア博物館と如美地植物園に行ってみました。
何故、済州島でテディベアなのかはわかりませんが、こういう博物館に弱い私。
結構多くの種類のテディベアが展示してありました。


-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/17 Wed. 21:00 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 3

17

済州島旅行 2日目(2) 

オールインハウスへの道は海岸沿いを走るわけですが、こちらのビーチはかなりの遠浅で、海の色もとても綺麗でした。
かなり蒸し暑い日だったので、私も泳ぎたかったです。
崖の上にあるオールインハウスは駐車場が激混みで、行く途中にあきらめてUターンする車も何台かありました。
ここから眺める海は綺麗なんですが、メインのオールインハウスははっきりいってしょーもないです。

オールインハウス
jeju26.jpg


この建物の中には教会とドラマで使った衣装の展示と、ビデオブースとおみやげ物屋さんくらいしかなく、ドラマに興味のない人にとっては本当にどーでもいいです。
わざわざ時間をかけていくほどのところではないです。
でも、これでも入場料とるんですよねぇ。
このあたりから、遠くで雷が鳴り始めて、雲行きがだんだん怪しくなり始めました。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/14 Sun. 21:15 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

14

済州島旅行 2日目(1) 

2日目は自由行動でしたが、韓国旅行でいつもお世話になっているコネストのツアー「済州島3大ドラマロケ地ツアー」を利用することにしました。
貸切タクシーに客は私たち二人で、ドライバーがガイドを兼任です。
このツアーは、「太王四神記」、「オールイン」、「チャングムの誓い」の3つのドラマのロケ地をめぐるというもの。
私はこの中では「チャングムの誓い」しか見てないので、あとの二つはどーでもいいって感じ。
まずは「太王四神記」のロケ地へ向かいます。ホテルからは結構遠くて、1時間くらいドライブしたでしょうか。
済州島は、ソウルみたいに道路は渋滞していないし、荒い運転をする人もいません。の〜んびりとした雰囲気だからでしょうか。
この日は、8月15日で韓国では祝日とだったということも関係あるのかもしれませんが。
この日の朝は、多少黒い雲が出ていたものの、とてもいい天気で、朝からかなり暑い日でした。

周りにな〜んにもないところにいきなり現れた撮影現場です。
入り口

入場してすぐのところ
jeju18.jpg

jeju19.jpg
jeju20.jpg
jeju21.jpg


いや〜、さすがヨン様主演のドラマだけあって(?)なかなか豪華な撮影セットでした。
日本でいうと太秦映画村ってところでしょうか?(私、行ったことありませんが)
この日は日本人よりも韓国人の観光客の方が圧倒的に多かったです。
これから、どんどん日本人が増えていくんでしょうね。
それにしても、暑かったですよ。ただ暑いだけでなく、蒸し暑いので余計堪えましたが。
そうそう、ガイドをしてくれたドライバーさん、とても詳しい説明をしてくれました。
この仕事のために、ドラマも見たんでしょうねぇ。私、一度もこのドラマを見たことないので、説明されても「ふーん、そうなんだ」くらいしかの感想しかもてなくてごめんなさい。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/07 Sun. 22:24 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 5

07

済州島旅行 1日目(2) 

ホテルで一息ついたあと、周りの散策へ出かけました。
中庭からの眺めです。
でかくてフレームに収まりきれません。
近くには、新羅ホテル、ハイアット・リージェンシーといった高級ホテルが並んでいて、庭で繋がっています。

jeju16.jpg


ロッテホテルは海の近くに建っているので、ちょっと歩くと海へ出ることができます。
ビーチまでは降りなかったんですが、遊歩道から眺めた景色です。
このとき午後6時頃だったんですが、まだ泳いでいる人が結構いました。
水は冷たくないんだろうか?



-- 続きを読む --

Posted on 2008/09/02 Tue. 20:41 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

02

済州島旅行 1日目(1) 

2008年8月14日~8月16日まで、韓国の済州島に母と二人で旅行に行ってきました。
本当は京都に日帰りバス旅行に行くはずだったのに、気づいたら済州島になってました。
出発は広島空港から。
広島からはソウルに定期便が出ていますが、済州島には出ていません。
今回はチャーター便のツアーで行ってきました。
済州航空という、済州島の格安航空会社です。
フライトは正味1時間。東京やソウルに行くよりも近いです。
座席は3-3で、はっきり言って狭いです。
まあ、1時間だから我慢できるけど。機内サービスはドリンクのみ。

オレンジ色の済州航空機。後ろに東京行きの全日空便が離陸しようとしています。


-- 続きを読む --

Posted on 2008/08/31 Sun. 21:19 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 5

31

済州(チェジュ)島に行ってきました 

8月14日(木)から今日まで韓国の済州(チェジュ)島に、母と二人で行ってきました。
広島からのチャーター便で、フライト時間は約1時間。
ソウルに行くよりもほんの少し近い距離です。
思ったよりも蒸し暑くて、この時期の観光は正直避けた方がいいです。
とっても疲れたので、旅行記はまた後日ゆっくりとUPする予定です。
とりあえず、今回はお腹を壊すこともなかったし、歯も痛くなりませんでした。

↓済州島の守り神のトルハルバン(ロッテホテルにて)
jeju01.jpg

Posted on 2008/08/16 Sat. 23:11 [edit]

category: '08 済州島旅行記

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

16