09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

泊ったホテル 

NHK杯の観戦に行った時に泊ったのが、渋谷にあるエクセル東急ホテル。
駅に直結していてあまり移動しなくても済みそうなのでこのホテルにした。
ANAの旅作で予約すると、ホテル単独で泊るのよりもかなり安く泊れて、おまけに朝食付き。
レディースフロアだし、こりゃいいわい!と思ったんだけど、実際に泊るとそこまでじゃなかった。
東京都心のホテルは土地がないせいもあって、部屋が狭い。
ここもそうだった。
ホテルのサイトに載っている写真は高級そうに見えたけど、実際はビジネスホテルをちょっとよくしたかな?って感じ。
アメニティグッズもたいしたことなかった。
これが、普通の料金だと2万円くらいするんだもんなぁ。
今回位の料金なら泊ってもいいかなと思うけど、2万円もするなら絶対によそに泊るわ。
立地はいいんだけどね。

部屋
レディースフロアの21階でした
hotel.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/01 Mon. 23:36 [edit]

category: '08 フィギュアスケート観戦記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

01

NHK杯に行ってきました 11/28 その2 

昨日の記事で書き忘れたことなどを追加で。
会場に行くのにJRを利用したんだけど、JR原宿駅の通路には真央のアジエンスのポスターが張ってあって写真撮影をしてる人もいました。
あのポスター、大人っぽく写っていてなかなかいいです。
会場前では、ダフ屋のおっさんが5,6人いました。
こんなヤツがチケット買うから、本当に見たい人が見られないんだよっ!
そういえば、私の前の席、6~7席ず~~~っと空いてました。
もったいないなぁ。
東京ワールドでも、私の後ろの席から最後列までが関係者席だったんだけど、ほとんど空いたままだったし。
これって何とかならないいんでしょうか?

まだ録画した映像を見てないから放送されたかどうかわからないけど、ペアのウォームアップのときに、ボールドウィンがジャッジに向かって、リンクを指差しながら何か言ってました。
おそらく、リンクに何か落ちてるか穴があいてるのかだろうなと思ったんですが。
その後、係員がフラワーガールに指示して、ウォームアップ終了後彼女達がリンクに向かったんですが、落ちているものが見つかりません。
ボールドウィンがもっと手前だよとジェスチャーで示してたんだけど、なかなか彼女達が見つけることができないので、とうとうボールドウィンがリンクに出て行って直接指示。
ボールドウィンの後ろにくっついて滑るフラワーガールたちが、あひるの親子みたいで可愛かったです。

ジャッジ側の席は舞台裏も良く見えて、出番を待つ選手達がアップしてました。
前の方の席の人はよく見えたのでは。
でも、ジャッジ側はカメラがあるので、あまり前の席だと邪魔だっただろうなとも思ったけど。

今回、久しぶりにどーも君ショーが復活したんだけど、舞台裏では3人(匹?)のキャラクターたちが観客に手を振ったり投げキッスをしたりと、すごい人気でした。
フラワーガール達にも大人気。
おかげで、トイレに行くタイミングを逃してしまったけど。

-- 続きを読む --

Posted on 2008/11/30 Sun. 21:13 [edit]

category: '08 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

30

NHK杯に行ってきました 11/28 

昨日、NHK杯の観戦に行って、今日の夕方戻ってきました。
詳しい内容はフィギュアファンの人たちのブログをどうぞ!
私自身がよかったと思ったのは、井上・ボールドウィン組、織田信成、無良崇人、アシュリー・ワグナー、浅田真央、どーも君 の演技でした。
特に織田選手は去年一年間のブランクを全く感じさせない素晴らしい演技でした。
フリーでは4回転入るといいな。練習で4-3-3のジャンプを跳んでいる映像を見たんだけど、いつの間にこんなジャンプが跳べるのになったのか。驚き!!
ワグナーは、去年は全然いいと思わなかったんだけど、今年はえらく上手になっていたのでこれまた驚き!!
アメリカってやっぱり層が厚いわ。来年の世界選手権は2枠だけど、一体誰が出るんだろ?
真央ちゃんはフランス大会が一体なんだったの?っていうくらいしっかりと立て直してきてこれまた驚き!!
演技終了後のリンクへの投げ込みが一番多かったし、声援も一番多かった。
それから、ひさしぶりのどーも君の演技が見られたのも驚き!!
どーも君、スパイラル、スピンが上手なんだよねぇ~。イナバウアーもやってたような気がする。
スケートは上手なんだけど、陸上歩行は苦手のようで、係員2人がかりで誘導してた。
そうそう、出場選手の中で一番美しかったのが文句なくジョニー・ウィアー。
人気もすごくて、真央ちゃんの次に投げ物が多かったし。
今回はペトレンコがついてきていなくて残念だったなぁ。ちょっと期待してたんだけど。

それと、今回30回記念大会ということで、特別ゲストが伊藤みどりとカタリナ・ビットで、VIP席で観戦しておりました。
私の席がVIP席に近かったんで、ちょっとだけお顔を拝見できました。
あと、選手達がアップしている姿も見えるという割といい席でしたわ。
列は後ろから数えた方が早かったんだけど。

代々木体育館って交通の便はいいんだけど、座席がプラスチックで座布団なしでは長時間観戦できないし、トイレが少なすぎで激混みなのが難点。
施設自体も古くなってきているだろうから、改装してトイレ数を増やせばいいのに。
トイレ待ちが長すぎて、休憩がゆっくり取れないのはしんどいもの。
これは代々木体育館に限ったことじゃないけどね。

たった一日だったけど、久々の長時間観戦だったのでえらく疲れました。
やっぱりメガネが合わなくて、今回も二重に見えてしまったので(カップル競技のときは人が4人に見えるからつらい)、次回観戦に行くときには新しくメガネを作った方がいいのかも。
でも次回っていつ?(来年のNHK杯は長野だから行けない)

Posted on 2008/11/29 Sat. 22:26 [edit]

category: '08 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

29

1年ぶりのアイスショー 

本日、プリンスアイスワールドin広島の最終公演に行って来ました。
昨年に引き続き2度目の鑑賞。
追加出演となったスルツカヤは、体調不良のため欠場。変わりに中庭健介さんが追加出場になりました。
荒川静香、本田武史、恩田美栄、町田樹、武田奈也、中庭健介、八木沼純子、と今回出場のメンバーを見ると、新旧混ぜこぜの全日本選手権か?って気がしないでもない。
外国人スケーターが、ペアのフィオナ・ザルドア&ドミトリー・スハノフ組しかいないのがちょっと寂しかったけど、それでも結構楽しめた2時間でありました。
去年、ケガのため欠場となった本田君の演技をやっと見ることができて満足。
やっと、生イーグルを堪能することができたわ。
荒川さんと二人で滑ったウェストサイド物語はなかなか見ごたえありました。
こういう演出はアイスショーじゃないと見られないですものね。
-- 続きを読む --

Posted on 2008/03/09 Sun. 22:40 [edit]

category: '08 フィギュアスケート観戦記

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

09