05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Hotel 

先日の幕張でのアイスショーは、会場近くのホテル・ザ・マンハッタンに宿泊しました。
あの辺り、ホテルが隣同士で建ち並んでるんですね。
チェックインしてから、開演まで時間があったので、ひとっ風呂浴びちゃいましたよ。
女性が喜びそうな内装のホテルだけど、そろそろリノベーションが必要かな?って感じ。

一人で泊まったけど、部屋はツイン
ANAの旅作で申し込んだら、シングルルームの設定がなかった


テレビはREGZA
下の台は動きます
14037.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/14 Sat. 23:46 [edit]

category: 旅行

thread: 国内ホテル情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

14

国際線の液体持ち込み 緩和へ 

こんな記事見つけました↓
国際線の液体持ち込み 緩和へ

これは嬉しいニュース。
この記事によると将来的には液体持ち込み規制の撤廃も検討していると書いてあるけど、是非そうして欲しい。
機内で飲み物はいくらでも飲めるけど、やっぱりペットボトルのお茶を持っていきたいのよ。
乗継の空港で化粧品やワインを買って帰りたいと思うこともあるのよ。
この規制には慣れたと言われれば慣れたので、このまま規制が続いてても特に問題ないけど、緩和なり撤廃してくれるならそうしてもらった方がありがたい。
私、ほとんど飲んでないお茶を乗り継ぎの空港で捨てたことあるし。
たいしたことないけど、やっぱりもったいないじゃん。

Posted on 2014/01/30 Thu. 21:45 [edit]

category: 旅行

thread: 海外旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

30

タイに行きタイ 

最近、こんなニュース見かけました。↓
バンコクから広島、仙台 タイ航空が就航検討

THAI to add Japan flights


もし本当に就航になったら嬉しいなぁ。
以前、広島~タイ間には、バンコクエアウェイズが就航してたんだけど、廃止されたことがあります。
飛行機って、いったん廃止されると復活するのが難しいと聞いてたので、ここでまたタイ線が就航になるとは驚き。
しかも、今度はタイ航空。
以前は、シンガポール航空とかドラゴン航空とか飛んでたんだよなぁ。

バンコクはもちろんだけど、周辺のプーケットとかサムイ島とかのリゾート地に行ってみたいので、この話が白紙に戻らないことを祈るばかり。
そうすれば、福岡まで行かなくても済むし、広島に就航している中国系のエアラインを利用しなくても済むもんね。
当初は、週3便で就航して、来年からは週5便に増便するみたい。
でも、週5便にして需要あるのかな?マツダ関連でタイに飛ぶ人多いのかな?

Posted on 2013/07/11 Thu. 23:58 [edit]

category: 旅行

thread: タイ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

11

'12 ドレスデン旅行記 最終日・帰国  

12月18日(火) 7日~8日目
帰国の日。
チェックアウト後、タクシーで空港へ。
小さなドレスデン空港でも、ちゃんとビジネス用のラウンジがあります。
出発までラウンジで時間潰しをしたたと、飛行機はフランクフルトへ。

ドレスデン空港のラウンジ
椅子が機内の椅子と同じ素材のもの



フランクフルトでは、A380用のラウンジがあり、とにかく広い広い。
私はここでゆっくりしすぎました。
ここから搭乗口までがかなり距離があり、機内に搭乗したのがギリギリでした。
何であんなに遠いんだよー。

フランクフルト空港
空港内でも飛行機飛んでます
112.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/07 Sun. 16:05 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

07

Stadtschönheiten Sachsen 

ドレスデンの旅行記をアップしようと思いつつ、今週はそんな余裕がなかったので、ザクセン州観光局のビデオをとりあえず紹介。
ドレスデンやライプツィヒといった有名な町だけでなく、小さいけれども素敵な町がたくさん紹介されてます。
いつかゆっくりとこれらの町を旅してみたいものです。

Posted on 2013/01/12 Sat. 13:01 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

12

帰国しました 

無事、家に戻りました。
帰国する日になって、腰の痛みが嘘のように無くなりました。
一体、どういうことでしょう???
旅行中は、記事をアップできなかったので、これからゆっくりと写真を整理してから記事をアップしていこうと思います。

Annaberg-Buchholzにて
dr01.jpg

Posted on 2012/12/19 Wed. 18:19 [edit]

category: 旅行

thread: ドイツ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

19

マリメッコとコラボ 

先日届いたフィンエアーのメルマガに、フィンエアーがマリメッコとコラボレーションを開始という記事がありました。

フィンエアー、マリメッコとコラボレーション開始

機体があのウニッコ模様に塗装されて、機内サービスもマリメッコの食器が使われるそうです。(エコノミーだとあまり関係ないかもですが)
日本線で飛ぶのかどうかはわかりませんが、見てみたいです。

動画もありました

Posted on 2012/11/11 Sun. 19:53 [edit]

category: 旅行

thread: 飛行機/フライト/機内食  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

11