09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

にゃん、にゃん、にゃん 

今日はねこの日。
目ヤニがついて、鼻水垂らして、野良猫より汚くても、やっぱりうちのコが一番かわいいのだ。
トラを拾って、今年の夏で11年目になります。
まだまだ元気です(=^・^=)

Posted on 2016/02/22 Mon. 23:38 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

22

ペロペロペロペロ 

HuffpostのサイトにUPされていた猫の動画がめちゃくちゃ可愛いです。
やっぱり猫はいいですねぇ。癒されます。


この方の他の動画も可愛らしいです。
10匹も飼ってるなんてすごい。
その割に部屋が綺麗。

Posted on 2015/07/25 Sat. 15:02 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

25

わおーん、わおーん、わおーん 

鯉じゃなかった、恋の季節なので毎日ノラ猫さんがうるさいです。
特に、ここ2、3日は一日中、わおーん、わおーん、わおーんと鳴きまくるノラ猫がいて、とにかく半端ない鳴きようでした。
あんなに一日中鳴きつづけたら、声が枯れてしまうんじゃないかと。
今朝もわおーん、わおーんと鳴きながらうちの庭を通って隣の家へ侵入してました。
あんなにうるさかったのに、帰宅したら全然鳴き声が聞こえません。
雨が降ってるからどこかで雨宿りをしてるのかどうかわかりませんが、鳴き声が聞こえなくなるとそれはそれで心配だったりします。

昨日、我が家に侵入してきたところを2階から撮影しました。
顔が映ってないのが残念ですが、我が家で昔飼っていたチビみたいな柄の猫です。

Posted on 2015/02/16 Mon. 23:23 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

16

どアップ 

寝てる時が一番可愛い。
なぜなら、おとなしいから。

Posted on 2015/02/01 Sun. 22:03 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

01

枕ではありません 

お願いですから、骨折した足を枕にするのはやめてください。
それから、骨折した足を踏んづけるのもやめてください。
枕程度なら軽いので影響ないけど、踏んづけられるとあなたの重たい体重が骨に響くんです。
おとなしく猫ベッドで寝てください。


Posted on 2014/12/08 Mon. 23:50 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 0

08

乗りました 

うーさんからプレゼントされた猫ベッドですが、なんと、今朝方トラが乗っかっているのを目撃しました。
早朝(午前4時頃だったと思われます)、何気に目が覚めたらトラがベッドに乗っかって毛づくろいしてました。
眠いし暗いし寒いしで、写真を撮ることはできなかったですが。
でも、ほんのちょっとの間だけで、すぐ降りてしまいました。
このベッドでぐーすか寝てくれる日はあるんだろうか?

Posted on 2014/11/25 Tue. 22:00 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

25

無理やり乗せる 

11月13日にIKEA人形用ベッドが欲しいと書いたら、親切にもうーさんが、わざわざIKEAにベッドを買いに行ってくれました。
昨日到着したんですが、無理やりトラをベッドに誘導して撮った写真がこれ↓
困惑中。


写真を加工してるのは部屋が汚いから…。
このベッド、薄っぺらい布団らしきものがついてるんですが、これだと寝心地が悪そうなので、タオルを敷いてみたんですが、近寄ろうとはしてくれません。
昨夜は結局、いつも同様私の布団の中でおねんねでした。
布団を改良して、何とかベッドに寝てもらいたいものですが、何となく物置になりそうな気がしてなりません。

Posted on 2014/11/23 Sun. 23:46 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 3

23